« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

またもや落選しました!

早いもので、もう金曜日ですend
こちらに来てから、初めて帰宅ランをしましたrun
退社時間がやや遅れたため、もう少し走りたかったのですが約1時間diamond
リュックを背負い走るのは、浜名湖以来sign01 あの時を思うとほんの僅かな
時間ですが、やっぱり「誰かと一緒に走る」楽しさを痛感しましたfoot

『神戸マラソン』落選ですcrying
同日開催の「つくばマラソン」に出場を決めていたので、当選した場合には
”高値”で誰かに譲ろうと思っていたのに・・・。
神様にはお見通しのようでした(笑)

Photo_2昨日、撮影した虹ですnotes
なかなか綺麗でしょ~spade

明日は、いつもの公園でトレーニングの
予定です。
地元チームの練習内容は、坂道300m
×15本だそうですwobbly

練習に参加させて貰いますpunch







2012年6月24日 (日)

左右のバランス

本日は、所用で大阪商業大学に行ってきましたpencil
120624
滋賀⇔大阪は結構遠いですねtrain
帰宅したのは6時半でしたが、そこから40分だけランニングrun
昨日の疲れも残っていましたが、気持ち良く走れましたshine

そう言えば、先日「ガイアの夜明け」で各スポーツメーカーのオリンピックに
向けた、シューズ開発の話題をやっていましたねshoe
asicsの匠からadidasの匠になった、三村さん?が女子マラソン代表の
木崎さんに言っていた「右足だけで走ってるなsign03」という言葉good

人間誰しも、左右いずれかに利き腕や足を持っているのですが、マラソンでも
それを感じる時がありますねfoot
私の場合も左足が弱いので、後半は身体が左に傾いて走っているのは、それが
理由なのかも知れませんsad
ということで、片足立ちをトレーニングに組み込みましたshine

つくばマラソン、あっという間に定員に達してしまいましたねclover
C葉さんエントリー有難うございましたclub
この場をお借りして改めてお礼を言わせていただきますspade

2012年6月23日 (土)

久々の芝コース

今週は、久々に滋賀での週末house
希望ヶ丘公園で練習してきましたrun 公園は9時開園なのですが、芝生広場他の一部
施設は7時半頃が使えるみたいですscissors
8時半頃から11kmペース走(4'30~4'40)dash 
その後、地元のチームの400m×12本インターバルに刺激され、私は芝コースで
1km×5本(4'00)をやりました。 終了後は珍しく両足が痙攣wheelchair
挨拶や会話はするのですが、一緒に練習に入っていけない56歳の親爺。だめですねcrying

本日、松戸21RCは森の広場ダートコース1km×5本の定例練習会でした。
練習会風景ではなく『練習会後の風景』が届きましたcamera
C葉さんナイスですflair
1206231 M月さんが何かを語っているように
見えますが、何を話しているのかsign02














1206232 Y田さん、M谷さん1歳刻みランキングは
確認しましたか?
神妙に何かを語りながら、つまみを出して
いるように見えますeye
理詰めのフルマラソン攻略法sign03










Photo 今日は参加者が多かったのでしょうか?
一人1本beer計算で28人sign02
そんなに参加者いましたっけhappy01

「つわものどもが飲みのあと」down










さて、私は11月のマラソンは「つくばマラソン」に参加しますpunch
23日から3連休+休暇1日を利用して参加したいと思いますshine
高低差もなく、自己ベストを出したコースですしimpact
でも、やっぱり松戸21RCの皆様と一緒に走れることが楽しみですsweat01
C葉さん、急なお願いをして申し訳ありませんでした。宜しくお願いしますclover

2012年6月20日 (水)

練習会のお知らせ・・・・他

関東方面は台風の影響があったようですが、皆さん大丈夫でしたかtyphoon
さて、本日はお知らせがいくつかあります。

まずは、お楽しみsign02 の6月定例練習会についてpunch
==============================================
runrunrun練習会のお知らせ runrunrun

■日時   6月23日(土) 9時~
■場所   21世紀の森と広場(南口付近) のぼりが目印
■内容   1000メートルインターバル×5本
■その他   練習会終了後に懇親会を予定しています beer

 蒸し暑い日が続いていますが「万全」の体調でお願いしますshine
 滋賀から応援&一緒に走りますnote
===============================================

newnewnew 一歳刻みランキングの100位以降の検索が可能にnewnewnew

全日本マラソンランキングの100位以降も検索できるようになりました。
2011年度、100位以内に入れなかった方の励みになりますpaper
私は、129位という順位で今年度に向けてのモチベーションがUPupwardright
以下のURL又はRUNNETのサイトに入り、年齢・性別・氏名を入力して下さい。
http://runnet.jp/runtes/ranking/marathonRankingSearchAction.do?command=search

「2012.pdf」をダウンロード  私のWEB記録証ですmemo

ということで、秋のマラソンに向けて高揚したところで「大阪マラソン落選」の
メールが届きましたweep  残念sign03  神戸の抽選結果を待ちますflair

2012年6月18日 (月)

台風が近づいています

台風が近づいていますねtyphoon また土砂災害などが発生しなければいいのですが・・。
関西も明日は風雨が強くなるみたいです。

今朝、夜行バスで滋賀に戻りましたbus
後ろの席が空席だったので、リクライニングを最大角度まで倒すことができましたdown
睡眠も深く、途中の休憩も気がつかなかったくらいですtoilet

今回は土曜~日曜午前迄、雨のため松戸21RCの皆さんと一緒に走ることも
できませんでしたrun  自宅で家族とゆっくりでした。
Photo_2
「父の日」ということで妻と娘がプレゼント
してくれた、ストラップmobilephone

日本代表レプリカユニフォームを希望した
のですが、予算オーバーとのことdollar

でも、あまりに予算カットし過ぎじゃないの
かな~coldsweats02

「長友」の闘志をもらって、仕事に励むこと
にします(笑)

皆さんも台風にはご注意をsign03

2012年6月16日 (土)

つくばマラソンエントリー(お知らせ)

昨日は長浜市で仕事を終え、新幹線で松戸に帰宅bullettrain

Sh3j0153先日走った、浜名湖付近ですclover
あの時に感じた「新幹線のスピード」は
乗っていても同じでしたsign03
速すぎて、写真を撮ろうと思っていた場所
が全然撮れませんでした(笑)camera







残念ながら、あいにくの雨ですrain
天気予報でも「本格的な梅雨を迎える」とのことsweat01
持病や後遺症をお持ちの方で、気圧が下がると身体の不調を訴える方が
いらっしゃいますhospital
そんな方々にとっては、辛い季節かも知れませんshine

さて、6月25日(日)10時から「つくばマラソン」のエントリー開始ですねrun
私も、自己ベストを出したコース。 走りやすいですよねscissors

松戸21RCでエントリーを希望される方で、時間が取れない方などがいれば
C葉さんが、チームエントリーしていただけるとのことlovely
6月20日(水)までにC葉さんにご連絡下さいmobilephone 本当に有難いですmaple

私は、つくばと同日レースの「大阪マラソン」「神戸マラソン」にエントリー中、
抽選結果がまだ届いていません。
大阪の結果連絡は「6月中旬」になっていましたので、その結果を待って
「ハズレ」なら他のレースにエントリー予定ですsign02

最近はどのレースもエントリーが大変ですねweep
いずれにしても、目標のレースが決まるとトレーニングにも張り合いが出て
きますpunch

それから、6月30日(土)は奥武蔵でのトレーニングを予定しているそうです。
「ユートピア越生」⇔「顔降峠」往復30kmだそうですfuji
参加希望の方は、M畑さんにご連絡下さいphoneto

2012年6月14日 (木)

暑くなってきました

朝のランニング、5時半スタートではちょっと暑くなってきましたsun
もう30分は早く起きないとダメですねsweat01

今週の月、火は「浜名湖ラン」の疲れが残り、左臀部がコリコリって感じcoldsweats01
水曜日からは、筋肉痛もなくなりゆっくり走れるようになりましたrun

明日は午後から長浜市で仕事memo
仕事が終わったら、米原から新幹線で松戸に戻りますbullettrain

とにかく一週間があっという間に過ぎていきますpaper

2012年6月10日 (日)

浜名湖一周ランニング

6月9日(土) 浜名湖一周ランニング-約54km-をやってきましたrun

Photo_2 三ヶ日インター近くにあるM畑さん所有の
リゾートマンションから、スタートsoon
天候は小雨、「残念ながら」と言うところで
しょうが、結果的にはこれが幸いしました。
午後からはsunが出て、暑くなってきました
が、午前中は絶好のコンディションcloud
45Kmの予定が、結果約54Kmsign03
フルマラソン以上の距離は未経験wheelchair
何とか完走できましたscissors









Photo_4 メンバーは私を含めて5人。
夜中に到着した皆様ですが、全員完走impact
K沢さん、EB原さん、K泉さん、M畑さん
お疲れ様でした・・・・spa

走り終わった後は、マンション前にある
バーベキュースペースで 美味しいお肉を
焼いて、ビールをしっかり飲んでbeer
お肉はうまく焼けず、結局はマンションに
戻り、バルコニーで再度「宴会」riceball
最高の夜でしたmist




Photo_6 このマンションの12階ですupwardright















Photo_712階バルコニーからの眺めですwave
10日(日)は最高の天気で、約10kmの
朝ランをやりましたshine
早くから海では、水上スキーをやっている
人がいるんですよsweat01










浜名湖の北側をスタートして西側へ、競艇場や新幹線の通る南側まで走り、
海岸(湖岸)線にあるサイクリングロードで快適?なランニングweep
東側の舘山寺温泉を経て、約6時間でマンションに戻りましたrecycle
とにかく、54kmは長いですね~sign03
ウルトラマラソンに参加される方の体力、気力、忍耐力には本当に敬服するばかりですgood
この経験を秋のマラソンに活かしたいですscissors

機会を提供していただいたM畑さんは勿論、一緒に走ることで「元気」を頂いた、
EB原さん、K沢さん、K泉さんには心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございましたclub

2012年6月 5日 (火)

福井県坂井市古城マラソン

6月3日に福井県坂井市古城マラソン(ハーフ)に参加してきましたrun
場所は「日本一短い母への手紙(一筆啓上)」で有名になった丸岡町と
いう場所です。 

この時期のハーフマラソンということで、スタートは8時半watch
ややアップダウンはあるものの、走りやすいコースでしたdash

結果は1時間28分11秒(4分10秒/キロ)で、50歳代5位weep
昨年の秋に参加したハーフの記録よりは+2分ですdownwardleft
最初の入りは、楽に3’55”で入れたのですが・・・。後半ダウンdown
走り込みが足りませんねear

走り終わって、実家近くの「ゆあぽーと」という、海水浴場に隣接している
お風呂に入ってきましたspa
日本海に沈む夕日が一望できる本当に素晴らしいお風呂なんですよsign03

Photoこれが「ゆあぽーと」です。
そして下の写真が「ゆあぽーと」から
望む、日本海ですscissors













Photo_2毎年8月11日、この場所で花火大会が
開催されます。
観客は砂浜に座って、海上に上がる花火を
観るんですよmist
水上花火というか「海上花火」ですshine










Photo_3もう一つPRsign01
この駅は、京福電鉄の三国港駅ですtrain
1両のローカル線ですが、ちょっと前に
「ローカル線ガールズ」で有名になった
んですよ。
「ガイアの夜明け」にも出てましたよtv
ご存知ない方がほとんどかも知れません
が、親切で綺麗なアテンダントさんが乗り
込んでくれることで、ローカル線の旅がと
ても華やかになりますcherryblossom





今回は実家のPRを入れながら、レース報告をしてみましたkaraoke
さて、これからは秋のフルマラソンで最高のパフォーマンスが出来るよう
一所懸命に走り込み強化をしていきます。

松戸21RCの皆さんは10月の手賀沼エコマラソンに全員参加ですか?
とても迷いましたが、今回も関西方面のレースに参加して、フルマラソンに
備えますrun
と言っても、秋のフルマラソン参加レースも未決定でした(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ