« 久々の芝コース | トップページ | またもや落選しました! »

2012年6月24日 (日)

左右のバランス

本日は、所用で大阪商業大学に行ってきましたpencil
120624
滋賀⇔大阪は結構遠いですねtrain
帰宅したのは6時半でしたが、そこから40分だけランニングrun
昨日の疲れも残っていましたが、気持ち良く走れましたshine

そう言えば、先日「ガイアの夜明け」で各スポーツメーカーのオリンピックに
向けた、シューズ開発の話題をやっていましたねshoe
asicsの匠からadidasの匠になった、三村さん?が女子マラソン代表の
木崎さんに言っていた「右足だけで走ってるなsign03」という言葉good

人間誰しも、左右いずれかに利き腕や足を持っているのですが、マラソンでも
それを感じる時がありますねfoot
私の場合も左足が弱いので、後半は身体が左に傾いて走っているのは、それが
理由なのかも知れませんsad
ということで、片足立ちをトレーニングに組み込みましたshine

つくばマラソン、あっという間に定員に達してしまいましたねclover
C葉さんエントリー有難うございましたclub
この場をお借りして改めてお礼を言わせていただきますspade

« 久々の芝コース | トップページ | またもや落選しました! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

左右のバランスがきちんと取れている人って少ないと思いますね。
むろん私はバランスが悪いほうで、最近気づいたのですがフォアフット着地を
心がけて走ってみたら、ソールの摩耗が左右で大違いでした。
そこで、握って走ればゆがみが直るというeグリップなるギアを購入し
ただ今実験中です。森の仲間たちは「変なものコウテキハッタ」と笑い
ますが、今年ウルトラ完走するためにガンバリ、ガンバレと自身を
叱咤激励ですね。
今日のビールはノンアルコール!

タケさん、つくばマラソン参加されるのですね!!!
楽しみが倍増です!!
C葉ちゃんと頑張ろうと思っていましたが、心強い助っ人が登場です!
タケさんの走りを目標にしている私にはうれしい限りです。
1人でなくみんなで走るスタイル、そして皆さんから完走後に感謝される走りは、しびれます。11月が本当に楽しみです。人から感謝される走りがしたいM畑です。
今朝は少し寝坊して6時より走りました。
練習頑張りましょう!

tahsan、eグリップの商品情報を見ました!見ました!eye
肩の力を抜くためのグッズかと思ったのですが、左右のバランスにも
効果がありそうですねupwardright 最近、時々見かけますね。
いずれにしても、色々な工夫やアイデアで是非ともウルトラ完走を
お願いしますpunch
M畑さん、昨年は走れなかったので精一杯頑張ろうと思ってます。
宜しくお願いします。 今後の予定は9月金沢城下町ハーフ、10月
福井ハーフ、11月あいの土山ハーフを走り、つくばに臨みますrun
まずは、ケガをしないようにお互い注意していきましょうかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/55043962

この記事へのトラックバック一覧です: 左右のバランス:

« 久々の芝コース | トップページ | またもや落選しました! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ