« 朝夕のトレーニング | トップページ | 浜名湖一周ランニング »

2012年6月 5日 (火)

福井県坂井市古城マラソン

6月3日に福井県坂井市古城マラソン(ハーフ)に参加してきましたrun
場所は「日本一短い母への手紙(一筆啓上)」で有名になった丸岡町と
いう場所です。 

この時期のハーフマラソンということで、スタートは8時半watch
ややアップダウンはあるものの、走りやすいコースでしたdash

結果は1時間28分11秒(4分10秒/キロ)で、50歳代5位weep
昨年の秋に参加したハーフの記録よりは+2分ですdownwardleft
最初の入りは、楽に3’55”で入れたのですが・・・。後半ダウンdown
走り込みが足りませんねear

走り終わって、実家近くの「ゆあぽーと」という、海水浴場に隣接している
お風呂に入ってきましたspa
日本海に沈む夕日が一望できる本当に素晴らしいお風呂なんですよsign03

Photoこれが「ゆあぽーと」です。
そして下の写真が「ゆあぽーと」から
望む、日本海ですscissors













Photo_2毎年8月11日、この場所で花火大会が
開催されます。
観客は砂浜に座って、海上に上がる花火を
観るんですよmist
水上花火というか「海上花火」ですshine










Photo_3もう一つPRsign01
この駅は、京福電鉄の三国港駅ですtrain
1両のローカル線ですが、ちょっと前に
「ローカル線ガールズ」で有名になった
んですよ。
「ガイアの夜明け」にも出てましたよtv
ご存知ない方がほとんどかも知れません
が、親切で綺麗なアテンダントさんが乗り
込んでくれることで、ローカル線の旅がと
ても華やかになりますcherryblossom





今回は実家のPRを入れながら、レース報告をしてみましたkaraoke
さて、これからは秋のフルマラソンで最高のパフォーマンスが出来るよう
一所懸命に走り込み強化をしていきます。

松戸21RCの皆さんは10月の手賀沼エコマラソンに全員参加ですか?
とても迷いましたが、今回も関西方面のレースに参加して、フルマラソンに
備えますrun
と言っても、秋のフルマラソン参加レースも未決定でした(笑)

« 朝夕のトレーニング | トップページ | 浜名湖一周ランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

古城マラソン、お疲れ様でした。
50歳代で5位、さすがですね。
走った後のお風呂とビール(ノンアルコールでしたね)は最高ですね。
このタイムでフルマラソンが走れりきれるとサブスリーですね。
ちなみに僕のハーフ通過タイムは1時間28分29秒でした。
手賀沼の参加予定者は、なんと16名と聞きました。
にぎやかになりそうです。楽しみです!
秋のシーズンに向けてお互いに頑張りましょう!!

M畑さん
コメント有難うございますcapricornus
サブスリーなんて、とてもとても・・・・end
手賀沼参加者16名ですか~annoy いや~凄いですねsign03
私も帰省可能時には「代走」又は「応援担当」をやらせて貰いますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/54884255

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県坂井市古城マラソン:

« 朝夕のトレーニング | トップページ | 浜名湖一周ランニング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ