« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

7月の練習会に参加しました

27日の金曜日夜、松戸の自宅に帰省bullettrain
土曜日に練習会に参加しましたrun
Photo何処にいても「暑い!」という言葉しか
出てきませんが、この日も暑かったsun

1000m×5本
①3'50"②3'50"③3'57"④4'06"⑤3'57"
平均=3'56"
チーム練習の威力なのでしょうか?
4分/kmの予定が前半2本は早すぎましたsad
でも、一人だと3'50"は無理ですからnotes
やっぱり仲間は有難いですねflair






Photo_2インターバル後に、身体の手入れをして
いると「見たことのあるランナー」が・・・。

双子ランナーの「松宮佑行さん」が公園を
走ってしているではありませんかsign03
現在は、松戸市の日立物流に所属してい
て、故障リハビリを兼ねて走っているとの
ことでしたpaper

我がチームのスピードランナーに挟まれ
て走る、松宮さんです。
手前は五木ひろしポーズ、M畑さんkaraoke




Photo_3練習後は10人程で、懇親会beer
久々に木陰での談笑に加わり、チームの皆さんの優しさを感じることができました。

beerを飲む前に、水分補給をしたつもり
が「脱水状態」になってしまいましたhospital
まだまだ、話をしていたかったのにup
早々に失礼して申し訳ないですsweat01




厳しい暑さの中、秋の目標レースに向け真剣に練習する姿は、やはり「かっこいい~」ですねpunch
一人だとあきらめたり、妥協したりしてしまいますが「やりきる力」を練習仲間から授かることができましたnote
これからも宜しくお願いしますsign01

2012年7月23日 (月)

☆☆☆ 練習会のお知らせ ☆☆☆

本日は7月練習会のお知らせです。
森の広場 1000m×5本run
猛暑が予想されますので、体調管理にはくれぐれもご注意をsun

今週は帰省しますので、私も参加させていただきますclub
5本、きちんとクリアできるかどうかは疑問ですが・・・coldsweats01

先週は夕方のランニングを中心に練習しました。
朝の起床時間が遅くなると、どうしても日差しが強くなってしまう
ので、夕方練習になりました。
もう少し、早く起床すれば良いのですが・・・。

週末は、また京都に行ってきましたtrain
二条城を見学しようと思ったのですが、600円もしたので
8月に家族が来た時に観ることにしましたgood
”ミツハシ”という烏丸御池にあるスポーツショップでTシャツ
とランニングキャップを購入yen

写真は『二条城』ですspade
120722

2012年7月21日 (土)

久々の更新です

本日は関西も比較的涼しいですmist
久々のブログ更新になってしまいましたmemo

7月14日(土)も午前はランニング、午後は京都へshoe
八坂の塔、円山公園、高台寺そして先日納骨に来た
大谷祖廟で兄・母のお参りをしましたshadow

15日、16日の連休は鈍行列車に乗って福井の実家へtrain
片道約3時間の旅でしたが、なかなか楽しい旅でしたscissors
実家に帰り、中学の同級生とbeer
兄の孫達と遊びながら楽しい時間を過ごすことができましたpaper
でも、暑かったですsun

今週の土・日は、8月初旬の家族来訪に備えて掃除等々をやって
おきました。 大したことはないのですが・・・。

暑さで長時間のランニングは出来ていませんが、体調もまずまず
ですので、工夫してトレーニングをやってみますrun

27日(金)~30日(月)は松戸の自宅に戻ります。
M21RCの皆さんと一緒に走るのを楽しみにしてますpaper

写真は「八坂の塔」ですsign01

Photo_2 

2012年7月 8日 (日)

7月の第一週末

7月の第一週、土日はどんなことが?
まず、松戸21RCは恒例の那須合宿fuji
大根畑周回道路の厳しい上り坂を必死で走っている皆さんの
顔が浮かんできますsweat01
速報では、雷雨・豪雨であまり走れなかったとのことですねcrying
走り込みを目指していた方には、ちょっと残念だったかも知れませんが、
せっかくの合宿ですから、走れなかった分は「飲みにケーション」「コミュニ
ケーション」でしっかりカバーしたのではないでしょうかbeer
リレーマラソン、手賀沼に向けて磐石の結束ができたのではないですかscissors
詳細及び写真等を入手次第、またUPしておきますcamera

今週は、土日とも「希望ヶ丘公園」で練習run
サンタランニングクラブのY田さんに「あいの土山マラソン」コースの
ことをお尋ねしながら、一緒にジョグをさせてもらいました。
チームの皆さんは、800mインターバルを5~10本impact
いや~なかなか厳しいトレーニングですpunch

私は、午後からはランニングスタイルで「京都」へtrain
考えてみれば、京都まで電車で30分の距離なので、今のうちにマラニック
感覚で見物しておくことにしましたnotes

来月初旬は、家族で京都・奈良見物の予定ですdenim
そのためにも、ちょっと予習を兼ねてmemo

Photo 写真は、三十三間堂です。

7月7日(土)は、
東本願寺、西本願寺、東寺を巡り
約6km歩きましたsign03

2012年7月 3日 (火)

☆☆☆ 柏の葉リレーマラソン ☆☆☆

ここ2、3日 また地震が発生していますねannoy
何処かで発生すると、その歪を拡散するためにまた何処かで
発生しているんでしょうねsign01
くれぐれも、ご注意下さい。

さて、EB原さんより8月26日(日)「柏の葉リレーマラソン」参加の
連絡がありましたねrun

400m×5週×○回sign03 
なかなか厳しいですが、松戸運動公園のトラックで定期的に5000m記録会
に参加している皆様ですから大丈夫ですよねrock
『5周』ですから・・・・。
仲間と一緒に走る楽しさを味わって下さいdash

120603珍しく、正面からの写真があったので
久々に購入してみましたcamera

2012年7月 1日 (日)

一年は本当に早いものです

本日、関西地方は雨rain
昨年亡くなった、母と兄の京都納骨のため、浄土真宗大谷派の
『大谷祖廟』へ福井の家族と一緒に行ってきましたshine

円山公園近くの綺麗な場所ですが、あいにくの雨で本当に残念crying
単身赴任中の私は近いので構わないのですが、義姉や姪っ子達は
せっかく来たのに可哀想でしたsweat02

でも、京都タワー展望台に上がった頃は、ちょうど雨もやんでいたので
京都市内の景色を眺めることができただけでも幸いでしたscissors

7月9日は兄の命日flair
1年、本当に早いものですね。 改めて、一日一日を大切に、できることを
精一杯やって行こうと決意した日でもあります。
Photo 「大谷祖廟」の廟所です。
関西にいる間は、お参りを兼ねた
ランニングも楽しんでみますsign03

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ