« ロンドンオリンピックが終わりました | トップページ | 腹を凹ませる »

2012年8月15日 (水)

終戦記念日

今日は、終戦記念日sad
終戦から67年を経過し「戦争の悲惨を語れる人も2割いようか」と
新聞にも記載されていましたclub

昨日、NHKの番組を観ていましたが、戦争当時のことを証言する
方の年齢も90歳以上、102歳の方もいらっしゃいましたsign03

何事も「身を持って体験」しないとわからないかも知れませんが、
310万人という人達が犠牲になり、今の日本があるということ
は、しっかりと心に刻んでおきたいと思いますnotes

まだまだ、生きていたかった人が沢山いたはずですspade
だから「自分で命を絶つこと」は、絶対にしないで下さいpunch
と、このブログで訴えてもあまり効果はないかも(笑)

今週は、お盆休みという感じですねbullettrain

皆さん、こんな感じでお休みしているのでしょうかsleepy

Photo

« ロンドンオリンピックが終わりました | トップページ | 腹を凹ませる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/55428227

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日:

« ロンドンオリンピックが終わりました | トップページ | 腹を凹ませる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ