« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

臨時総会のご案内

午前中は、TSRCの皆さんと一緒に希望が丘公園で16kmのジョグ
練習が終了した、12時頃から急に天気が荒れ模様にtyphoon
関東方面はこれからですね。 くれぐれも御注意下さいrain

さて、EB原さんから臨時総会の案内が届いています。
私は、福井に帰省するため参加できず申し訳ありませんが、
これからも「走る続ける仲間たち」という、素晴らしいキャッチ
フレーズを持った、このチームを楽しく運営していって下さい。

========================================================
notesnotesnotesnotes  臨時総会  notesnotesnotesnotes
日時:10月7日(日)13時~
場所:千駄堀会館
議題:会則(規約)の作成他
会費:1500円(弁当&beer)

1人でも多くご意見を伺いと思いますので、是非共ご参集願います。
準備の都合上、土曜日までにメール叉は電話にて出欠のご連絡を
EB原さんにお願いします。
========================================================

さて、明日からは10月ですね。
「Octoberラン」というイベントがあるように、走り込みには最高の季節に
なってきましたmaple
オーバートレーニングで怪我をして、やってきたことを無駄にならないよう
時々は「休養」もしっかり取って下さいspa

特に、M畑さんC葉さん? 無理は禁物ですよsign03

2012年9月29日 (土)

走る楽しみが増しています

本日は、午前・午後とサンタ・ランニングクラブの皆さんにお世話に
なりましたdiamond
午前中は2.1kmの芝コースのビルドアップupwardleft
私は、6分30秒~3分55秒で16kmを気持ちよく走ることができましたpaper

でも、TSRCの皆さんは暑い季節の中でも、過酷な練習をされている
だけあって、22kmを走った方が沢山いたのではないでしょうかsign02

男女を問わず「誰かが誰かのランニングをサポートする」という感じで
一人で走らせないんですよね。 本当に素晴らしいsign03

19時からは、布引グリーンスタジアムという所で開催された、TSRC
ランニングクラブ5000mタイムトライアルに参加しました。
Photo
新しいこともあり、とても綺麗な
競技場です。

気持ち良さも重なり、5kmを19分22秒
で走ることが出来ました。

来週の「福井ハーフ」に向けて、良い
練習ができましたshine

色々なランニングチームに刺激を受け
ながら一日でも長く走り続けたいですねnotes

2012年9月27日 (木)

チーム紹介が新聞に

松戸21RCの皆様、お待たせしましたspade
本日は、妻の4△回目の誕生日birthday
以前は、誕生日が来るたびに「私の青春を返せ!」なんて
言ってましたが、さすがにおとなしくダイエットに励んでいます(笑)

前置きが長くなってすみませんdiamond
東京中日スポーツにクラブ紹介の記事が載りましたねmemo
20120927_2

さすがに「東京中日スポーツ」は滋賀県では販売していないため、
記事をM畑さんにスキャンして貰い、メール添付して頂きましたimpact
有難うございますclub  これで走る仲間が増えるといいですねnew

この記事を読み、私のランニングも快調でしたrun
10月7日の福井マラソン(ハーフ)に備えて、しっかり走り込みを
やっておきます。


2012年9月24日 (月)

故郷がテレビ番組に

本日は、故郷がテレビで放映されるので紹介させて下さいsign05

9月24日(月)、10月1日(月)
NHK夜8時からの「鶴瓶の家族に乾杯!」で私の故郷、
『福井県坂井市三国町』が紹介されます。

ロシアのタンカー「ナホトカ」の重油流出事故で海が汚染され
ましたが、全国の皆様のご支援で綺麗な海がよみがえった場所ですsign03

私の親戚の姉ちゃんも出演するそうです(笑)

ランニングチームの皆さん、合宿候補地として是非ご検討下さいsign02

2012年9月23日 (日)

滋賀で30km走をやりました

今朝は、滋賀も雨rain
雨中の30kmランになるかと思いましたが、走り始める9時頃には
雨が上がりましたsprinkle

気温・湿度も絶好のコンディションの中、30kmを走破することが
できましたscissors

TSRCの皆さんと一緒に話をしながら、お一人お一人
の名前を覚えてきました。

今日も、仲間と走れることの喜びを感じることができたことに感謝ですnote

shineshineshineshineshineshine  最新ニュースです shineshineshineshineshine
秋田100km、参加者全員完走up
I上さん、T中さん、Y田さん、「余裕の完走」らしいですrock
素晴らしいですsign03
本当にお疲れ様でしたspa
有言実行! また、元気を貰いました。
明日も楽しく会社に出勤できそうです・・・・・・annoy

2012年9月22日 (土)

滋賀チームで初練習

本日、初めて「TSRC」の練習に参加しましたrun
今までは、代表の方と話をしたり、挨拶をしたりで一緒に練習をすること
はありませんでしたdiamond

でも、先週松戸に帰省し「松戸21RC」の皆さんと3日間一緒に練習club
改めて、仲間と走ることの楽しさと有難さsign03を感じることができました。

だから、今日「一緒に走らせて下さい!」と声を掛けて参加しました。
会費、規約のない自由参加のチームですが、練習メニューも豊富で
滋賀県内から車で1時間掛けて、参加されている方もいますrvcar

本日は、2000m×4本(リカバリー500m) 4”00~4”20で走り
ました。 楽しかったですscissors
明日は、30km走に参加してきますpunch

松戸21RCの皆さんも明日は3時間走の予定ですが、雨が予想され
るため、本降りの場合には「中止」とのこと。
但し、懇親(親睦)会&チーム運営会は13時から予定どおり開催する
とのことですので、宜しくお願いしますnote

手賀沼マラソンは多数参加とのことですので、是非 帰省して応援した
いと思ってますdash

最後になりましたが、前回のブログコメントにC葉さんの「女子大生」
ペースランナー感想happy01が入っています。
是非、お読み下さい・・・・・impact

2012年9月18日 (火)

滋賀に戻りました

14日(金) 松戸に帰省bullettrain
8月は家族が滋賀に来たので、自宅に帰省するのは1ヶ月半振りでした。

まずは、チームの皆さんと一緒に走れたことが何よりも嬉しかったですscissors
15日-20km、16日-10km、17日-20km  この3日で50kmsign01
誰かと一緒に走れる喜びをしっかりと感じることができました。

今週末の23日は「秋田100km」だそうですrun
I上さん、T中さん、Y田さん 今年は完走が最低限の目標?とのことsign01
目標達成を遠く滋賀よりお祈りしていますspade

私も「あれこれ考える前に、とにかくやってみる」という言葉を忘れず、
仕事にもマラソン練習にも取り組んでいきますpunch

2012年9月10日 (月)

考えすぎですよね!

今朝、草津駅で渡されたこのチラシmemo
沢山の殿方が歩いているのに、女子高校生が私を目掛けて
歩み寄ってきて、ティッシュと一緒に渡されたような気がしてwobbly
『注意人物』と顔に書いてあったのでしょうかsign02
Photo
9日(日)は金沢城下町マラソンにエントリーしていましたが、土曜日に
会社に出ることになり、前日移動ができず不参加となりましたannoy
「暑さに負けて練習不足のため不安だった」というのが正直なところ
でしょうかcoldsweats01

これからは、徐々に涼しくなるでしょうから本格的な走り込みをやりたい
ですねrun

今週末は、松戸に帰省ですbullettrain
関東は水不足が心配ですねpenguin

2012年9月 5日 (水)

久々の更新です

関西もまだまだ残暑が続いていますsun
関東は水不足が心配になってきましたねnotes

特に何かがあったわけではないのですが、某新聞社さんから
松戸21RCのクラブ紹介記事掲載について打診がありましたmemo

数日間ではありましたが、掲載文の検討・作成・校正等々があり
ちょっと馬力を使ってました。

掲載内容と掲載日が決定したことで、ちょっと力が抜けてしまい、
ブログ更新が遅くなった次第ですclub

もう数年前なら、マルチタスクの処理ができていたのに、やはり
加齢が原因でしょうか? 一段落してしまいましたbleah

残暑が厳しいとは言うものの、少しずつ秋めいていくのでしょうからmaple
また、新しい話題をお伝えしていきますpaper

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ