« 新しいフルマラソンの大会が開催されます | トップページ | 手賀沼エコマラソン »

2012年10月26日 (金)

Mさんのアクアラインマラソン報告

本日は、仕事が終わったら松戸に帰省rvcar
何となく慌ただしいのですが、今朝も5時起きしてランニングrun
8時迄に出社するため、普段よりはちょっと早め早めの行動upwardright

でも、ちょっと油断した隙にパンを焦がしましたbread

Photo

以下は、先日「第1回アクアラインマラソン」を走ったM畑さんからのご報告ですmemo 
暑さが災いしたようですが、冷静に自己分析しているあたりは、さすが”サブスリー”
ご本人としては反省、悔しさもあるでしょうが、また次のレースでは自己ベストを
出すのではないでしょうかpunch
皆さん、この報告を記録挑戦の参考にして下さい。 M畑さん、お疲れ様でした。
=====================================================================

こんにちは M畑 です。
アクアラインの様子を(反省を踏まえ)記載しました。
長文で申し訳ございませんが何かの参考になればと思います。
昨日は快晴、雲ひとつない晴天で、大勢のランナーの活気もあり、心に響く応援もあり、
素晴らしい大会でした。 森田健作知事の直ぐそばから午前10時号砲を聞きスタートしました。
まずはペースメーカ探しながら走り、入りは4分4秒、3分50秒、4分3秒と追いかけていきました。
8kmから高速道の入口の坂を登りETCゲートを通過して真っ直ぐ直線道路、360度海のパノラマ、
心地よい海風、気分最高でした。長く続く緩やかな登り坂(4km)で自然とペースが上がり、
最高点では結構な疲労感、そして長く緩やかに続く下り、気がつけば3分45秒気持ちよさに
つられてハイペース?海ほたるにて給水しUターンして再び同様な登り坂で4分33秒下りで
4分3秒再びETCゲートをくぐり地上の平坦路にでたときにはペースが4分16秒、やばいと
思いました。ハーフ地点(1時間27分通過)で大勢のランナーの足音・・・ペースメーカが
後方より迫ってきました。なに???後ろにいたのか???時既に遅し4分25秒の今のペースでは、
もうとう追従することはできません。気温が25度まで上がり、暑さが増して、モチベーションも
ダウン5分、5分半、 6分までタイムダウン、後半の上り坂がこれでもかこれでもかと押し寄せ完全失速でした。
ゴール3時間23分やれやれでした。いつも以上に脚への疲労感があります。きっと坂の多さが影響
してます。反省、前半のペースが不安定だったことと、佐倉のようにペースメーカを追いかけて
ハイペースで走った事が完全に失敗でした。
佐倉の走りのイメージが逆に裏目に出た感じです。そこそこ練習ができていたので悔しいです。
ハーフ地点で見たペースメーカの後ろ姿が目に焼きついています。それとランパンランシャツに
ロングスパッツ姿、暑過ぎでした。
帰宅後ランシャツの日焼跡がくっきり、やはり暑かった証ですね。20回以上フルを走ってますが、
日焼け後が残る大会で3時間半を
切って走れたのは逆にプラスで考えた方が良いかも知れません。 以上です。
=====================================================================

10/25 朝ラン 10km  (4'00"~6'00")
10/26 朝ラン 10km  (4'00"~6'00")

珍しく、月間走行距離 200kmを越えましたsweat01

« 新しいフルマラソンの大会が開催されます | トップページ | 手賀沼エコマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/55974656

この記事へのトラックバック一覧です: Mさんのアクアラインマラソン報告:

« 新しいフルマラソンの大会が開催されます | トップページ | 手賀沼エコマラソン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ