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2012年11月 5日 (月)

私の痙攣防止グッズ

昨日の「あいの土山マラソン」を振り返ってみますrun
初めてのコースですが、アップダウンの多いコースで、特に「後半急激な上り」
という強いイメージを持っていましたfuji

5km毎のラップですwatch
5km-24分29秒 10km-23分28秒 15km-23分37秒 20km-23分41秒
25km-23分28秒 30km-22分47秒 35km-23分23秒 40km-22分32秒
ラスト-9分29秒  計 3時間17分4秒

スタート時にガーミンセットを忘れていて、ちょっとモタモタしていたのと
ラスト2kmはダラダラの上り坂が影響していますが、ほぼイーブンペース
でしたdash

次の「つくば」では、前半からもう少し早めに入って行こうと思いますpunch

今回のマラソンでは、久しぶりに「ふくらはぎの痙攣」がありませんでしたhappy01
以前、兄に貰った『CRAMP-STOP』を使ってみましたscissors
Photo
レースでは左の容器に移して、ポケットに
入れています。

使っている人もいると思いますが、舌の下
にスプレーすることで、効果がありますbleah

給水しているのと同じ感覚なので、
私の場合25km以降は全く給水なしですsweat02
賞味期限?があり、写真の物はとっくに過ぎていました(笑)





やはり「気休め」「お守り」なのかも知れませんねshine
毎回、痙攣の不安を抱えて走っている私にとっては、今後も手放せない
グッズですrock

次のレースまでに、賞味期限が有効な物を入手しておきますsign03

ふくらはぎの痙攣防止策があれば、また教えて下さい。
ノンアルコールビール効果もあるのかも知れませんね・・・・・。

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コメント

やはりGPSウォッチ、いいですね。手賀沼でEB原さんに貸していただいて昨日データを頂いたのですが、自分の感覚とのズレがとても面白い。最後の2キロ結構スパートしたつもりが実際は殆ど上がってない!!次回のつくば、GPSではありませんが初めてウォッチをつけてラップを採りながら走ってみます。

つくばのゼッケンが届き始めているようですが、参加される方、届きましたか?ちなみに僕のはまだみたいです、、、

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