« 今年最後のレース | トップページ | »

2012年12月11日 (火)

寒さが厳しくなり、滋賀県彦根市や長浜市は雪が降り、電車の
屋根にも積もっていますsnow

ここ数日は、12月10日のノーベル賞授賞式に臨んだ、山中教授の
講演内容やインタビューが放映されていますねshine

10月の基調講演で私が印象に残った言葉は、高校生や大学生ら多くの
若者に対して、「失敗は成功の元。ジャンプしようと思ったら一度屈まない
と跳べません。失敗を恐れず、思い切り屈んでほしい」という言葉ですpaper

また「マラソンに例えると折り返し地点。これまで基礎研究がメーンだったが、
臨床応用というゴールが遠くに見えてきている。
マラソンもそうだが後半の方が大変なので、頑張りたい!」という言葉は
マラソンをやっている自分としてもとても共感できますrun

まだまだ日本発のIPS細胞を利用した、再生医療は米国との競争や、
新しい薬や治療法の実用化までに時間がかかる日本の法制度、行政の「壁」が
あるとのことですが、一日も早く難病で苦しんでいる方々の治療に役立つ日が来て
欲しいものですrock

話しは変わりますが、会社で「夜寝る時になんだか寒いんですよね~」と言って
いたら、女性スタッフ(現在の職場は3名で、2名は女性ですrouge)が少し早いクリ
スマスプレゼントということで「一人用?ホットカーペット」と「湯たんぽ」をプレゼ
ントしてくれましたspa
『湯たんぽには、私達の名前が書いてあるので、しっかり抱いて寝て下さいheart
な~んてことは言われませんでしたが、本当に有難いですhappy01
こちらに来て1年、有能で優しい女性陣と一緒に仕事ができて本当に良かった
と思っていますimpact
ただ、最近「タンが食べたい、タンが食べたい」という言葉が良く聞こえるので、
何かを求めているのかも知れませんね(笑)

Photo
一人用ホットカーペット&ゆたんぽ
(袋は赤ですpresent

本日は”ゆたんぽ”を抱いて暖かく
眠れそうですsweat02

明日、朝はトレーニングやりますsports

« 今年最後のレース | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、いい職場ですねぇ〜。羨ましいっす。我らの営業所は12月はお歳暮の荷物で溢れかえっていて、毎日途方に暮れております、、なんやかんやで22時頃には帰って来て晩飯の後、暫し落ち着ける時間にJazzを聞きながらパソコンを開きタケさんのブログを読んだところです。早く12月が過ぎ去って欲しいです!!

山中教授のインタビューを僕も聞いてました。
マラソンに例えられ、わかりやすく、共感できました。
松戸21RCのメンバーに山中教授と一文字違いの方がおります。
もしかしたら、ご関係がある???・・・
マラソンを語られたら間違いなく山中教授を超えることでしょう。
忘年会に参加されるということなので聞いてみよう!

C葉さん、今日も一日お疲れ様でした。
「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ!」というフレーズは結構好印象に
なっているようですよscissors でも、荷物をさばく人は本当に大変ですよね。
忙しいでしょうが、Jazzとランニングで癒して下さいspa
M畑さん、松戸21RCは新聞掲載、70代ワンツーフィニッシュ等々、ますます
有名になり、今度は「山中教授」ですかnotes
インタビュー宜しくお願いしますkaraoke

明日は、関東10マイルレース(成田)です。松戸21RCの看板娘ならぬ看板ランナー2名も元気に参加されるようです。Y田、N山、EB原、M谷の皆さんも頑張ってください!
今年は応援に行けませんが、今年最後のレース?悔いのないようにファイトです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56301073

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今年最後のレース | トップページ | »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ