« 12月2日のレース記録 | トップページ | »

2012年12月 6日 (木)

癌はやっぱり不治の病なのでしょうかwobbly
中村勘三郎さんや中畑監督の奥さんが50代の若さで亡くなって
しまいましたねcrying
癌ではないものの、中村勘三郎さんと同じ57歳で昨年兄を亡くした
私としても「残念」の一言しか出てきませんnotes
先日のテレビでやっていた『重粒子線癌治療』という化学療法は、
短時間照射で治療痕も残らない革新的な治療法とのことupwardleft
現段階では、保険適用がきかず300万円程掛かるとのことでしたが、
今後、改善・改正され一人でも多くの人が治療を受けられるようになって
欲しいものですup

さて、このブログを活用して、ランニング仲間への応援、賞賛等々のコメント
を拝見しながら、私自身も沢山の元気を貰い「ブログのやりがい?」みたい
なものを凄く感じています。これからも、どんどん活用して下さいsign05
昨晩は、滋賀でお世話になっているTSRCの「カッシー」ことK本さんからも
コメント貰って、大変嬉しくなりましたscissors
最近は、多くの人と知合いになってきましたが、まだまだ自分から話しかける
のに躊躇もあります。でも、K本さんは「ず~っと前から知っている人」のような
感覚で気さくに話しかけてくれるので、とても楽になりますnote
先日の駅伝も6区→7区でタスキのリレーをしましたsports
本格的にランニングを始めて日は浅いのですが、既にランニング体系と顔つき
になってきたので、松戸21RCの若いメンバーの皆さん同様、これからどんどん
自己ベストを更新していくと思いますsports

23日(日)は松戸21RCの忘年会でしたよねbeer
28日が御用納めなので、思い切って25日~28日を休暇にしようかとも考えた
のですが、そのまま1月6日迄休むのは気が引けましたsweat02
単身赴任以来、あまり顔を合わせることができない人ともお目に掛かりたかった
のに、今回は不参加ですみません。 その他の方の出欠は確定しましたかsign02

では、本日の自宅近くのイルミネーションを紹介します
カメラマンが未熟ですみませんsweat01
一応「Merry Christmas」って見えますよねcamera

Photo

風邪とノロウィルスにご注意下さい!

« 12月2日のレース記録 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ブログ更新のペースあがってますね!僕もマメにチェックしてます。今月は仕事が忙しく帰りも遅いので、休みの日だけガッツリ走るようにしてます。昨日、一昨日は連休でしたが、朝は会社に行きボランティアで仲間を手伝ってそれからラン。4km、1kmのポイント練習をいれてトータル25km。次の日は、佐藤塾の練習日と重なったので参加。水元公園で400mを10本。その後長めのダウンでトータル28km。1月の10kmレース2本までそんなに時間はないですが、何か効果的な練習メニューありませんかねぇ?

C葉さん
忙しい中精力的に走っていますね~!
つくばが終わったばかりなので、感じない疲労が
溜まっているので、注意して下さいね(^^)/
参考ですが10kの効果的練習方法としては、300~400m
インターバルです。
10~15本を100~200mのゆっくりjog(レスト
)でつないで下さい。
或いは、坂道ダッシュです。100~200mを全力の80%で登り下りはゆっくりjogです。
10本程度が効果的と思います。
いずれにしても、一時的に心拍数を上げる事が必須です!
但し、かなりの負荷かけますので一週間に一回体調が良い時行って下さいね(^^)/
走行距離を追わず,中味で勝負です!

タケさん!忘年会参加されないですか・・・残念です
今年もメンバーの力走ぶりの写真をプロジェクタスクリーンにてご紹介をします。これが大盛り上がり、更に圧巻は今年の夏合宿の写真です。これはブログではお見せできません。かなりヤバイです。

C葉ちゃん、ランニングも好調で仕事の方も絶好調のようですね。練習もきついインターバル走を自ら進んで取り入れ、超・絶好調ですね。これからレースが多くなりますので故障しないように頑張ってください。七草では後姿を見失わないように僕も頑張って走ります。

滋賀のK本さん、初めましてコメントありがとうございます。
タケさんは本当に素晴らしいランナーです。レース中に周りのランナー達を巻き込んでイーブンペースで走り、ゴール後にランナー達からお礼を言われてました。僕もいつかは、タケさんのように人から感謝されるような走りをしてみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56265026

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 12月2日のレース記録 | トップページ | »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ