« 生活のリズム | トップページ | 練習会 »

2013年1月25日 (金)

「マラソン大会運営、手腕に差」だそうです

今宵は、風が強く駅から20分弱の道のりも辛かったですtyphoon
吹雪じゃないだけいいですけどねsnow

ところで今朝”2013年の千葉アクアラインマラソンは中止”という記事を
なぜか、京都新聞で見ました。
閉鎖してマラソン用に使うことで、15億とか?の損失になるような
ことが書いてあったと思いますが・・・sign02 違っていたらすみませんcoldsweats01
せっかく、第1回がスタートしたのに残念ですねsad
でも知事は来年の開催を目標にしているとのことですので、次回開催を
心待ちにしている人のためにも、頑張って欲しいですpunch

また「マラソン大会運営、手腕に差 巨額赤字、公金で穴埋めも」という
ネットのトピックスも掲載されていましたpc
多くの知事や市長が経済効果や情報発信を狙って、マラソン大会の開催を
指示するものの役所にはノウハウがなく、東京・大阪マラソンのような警備
体制や救護体制をとる人手がないというのが実情らしいですねear

公金ゼロで運営している「湘南国際マラソン」の事例も紹介されていましたが、
やはりボランティアの協力がないと、京都マラソンのように赤字開催になって
しまうんですねdespair
そんな私も、ボランティア経験は一度もなしsign01
どこかの大会で経験しておきたいと思ってますinfo02

明日は、また北陸や東北は荒れ模様のようですwave
滋賀も風は強そうですが、久々に「芝生」を走れそうなので楽しみですrun
松戸21RCの皆さんは、明日は運動公園で定例会でしたねfoot
練習後のちょっとbeerも楽しみに頑張って下さいwatch

« 生活のリズム | トップページ | 練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

松戸運動公園で初めての練習会しました(^_^)/
五周ジョツク後950m(1周)x5レスト200mやりました(^。^;)
インターバルは初めてだったので、森と違いアッダウンにペースは
つかめませんでしたが、充実した練習会でした(^o^)

いつも”21世紀の森と広場”を練習場として利用し、練習後には公園内のお茶屋さんで一杯もしばしば・・・
そのお茶屋さんが、今月で閉店!えっ!練習後の美味しい一杯が・・・
今日はお茶屋さんのマスターの送別会でした。最後と言うことでマスターに御馳走になりました。
気がつけば閉園の”ほたるのひかり”が聞こえて・・・何時間飲んだのでしょうか?
マスターお疲れさまでした。今までお世話になりました。これからもお元気で・・・

千葉アクアラインマラソン中止ですか、少し残念です。景色は最高ですが、完走率が悪かった事も影響ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56626354

この記事へのトラックバック一覧です: 「マラソン大会運営、手腕に差」だそうです:

« 生活のリズム | トップページ | 練習会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ