« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

永く走り続けたいな!

2月も最後「一日一日が早い」と口癖になりますが、やはり行く・逃げる・去るで
3月迄はあっという間に終わってしまいそうsad

比較的、暖かい一日だったので昨日の分も「朝、夜ラン」をやりましたrun
朝8kmジョグ、夜14km(4’30~5’00)
特に、夜のランニングは気持ち良かったですupwardright
何でだろう? このまま何キロ走れてしまうのか? 絶対、サブ3できるぞ!
って夢のような気持ちで走れてしまいましたclub
日曜日のペース走のお陰かも知れません。 伊賀上野T森さん有難うございますnotes

一昨日、雑誌「日刊SPA!」の記事をご覧になった方もいるかも知れませんが・・。

shineshineshine  足が速いおばあちゃん(89歳) 毎朝豚肉を食べていた shineshineshine

熊本に超人的に足が速いおばあちゃんがいる。その名は守田満さん(89歳)。なんと70歳で陸上を始め、現在はバリバリの世界記録保持者だ。

「陸上を始めたきっかけは地域の運動会。私は見学のつもりだったんですが、走者が足りないということで、飛び入りでリレーに参加することになったんです」

 40代の走者に交って走り、チームは見事1位に。運動経験のなかった守田さんだが、それをきっかけにマスターズに誘われ、陸上競技にのめり込んでいく。

「週に3度、地元の小学生チームと一緒にタイヤ引きなどのトレーニングを行っています」
時間があるからと、小学生より2時間早く現地入り。日々、練習メニューをこなせる元気の源は?

「毎朝、生卵を飲み、塩コショウで味付けした豚肉をいただいております。骨にいいのかなあと思ってじゃこもたくさん食べますね。すべて自己流なんですけど(笑)」

熊本県出身。マスターズ陸上の85歳~89歳の部に出場する現役アスリート。
100m走85歳以上の部で19秒83の世界記録をマーク。
今まで獲得したメダルは200個、楯は30個以上!   という記事です。

豚肉云々はともかく、100m19秒83は驚きですし、70歳から陸上を始めたというのも
驚き! 私は生きているかどうかもわからないですから(笑)
ランニングについては「後10年早く始めていたら・・・」という言葉がついつい出てしまい
ますが、この記事を読み「やる気」が湧いてきました。
それで、今日のランニングは調子が良かったのかも知れませんねspade

さて、明日から3月cherryblossom  卒業式の季節ですね。
私の仕事をしているビルは1,2階が商業ビルですschool
店舗でながれている曲で最近のお気に入りは、FUNKY MONKEY BABYSの
ラストシングル「ありがとう」 なかなかいいですよsweat01
PVで視聴してみて下さいscissors 

2013年2月26日 (火)

いちご大福

土、日の霊園練習は皆さんしっかりと走り込んだようですねrun
初マラソンO熊さんは、二日間で75kmも走ったそうで、M畑さんが言うとおり
「初フル」→「初ウルトラ」まで一気に行けそうですね(笑)
まずは、3月24日のフルマラソンまで『故障』しないように注意して下さいhospital

今朝は、朝ランで10kmを走りました、土曜インターバル、日曜15kmペース走を
やり、足が重たいかな?と思ったのですが、先週のLSD後の火曜日よりは足は軽く
なっていましたup

そう言えば、フルマラソン前に「大福」を食べて走ると確かにパワーがでますよねpunch
オフィス近くに近鉄百貨店があり、昼食を食べに行った帰りに、よく和菓子を買って
きて食べていますbleah
秋は「栗」関係の和菓子を、今の季節は「いちご大福」の食べ比べをしています。
どこの大福も大きな苺が入っていて、甲乙つけがたい美味しさですscissors

今朝は、スタッフのH瀬さんのお母様が「大津市に美味しい大福がある」とのことで
買って来て届けてくれましたpresent
時々、4個入りのお菓子があるとH瀬さんに「これはお母様にどうぞsign01」とお持ち帰り
して貰うので、そのお礼とのことでしたcoldsweats01
大きな苺が入っていて、とても美味しかったです

Photo_2
   ”どうもご馳走様でした”shine

京都マラソンまであと12日sports

楽しんで走れるよう体調管理に努めますpaper

2013年2月24日 (日)

目標達成しましたね!

東京も風が強かったようねtyphoon 
滋賀も晴れ、曇り&雪の天気でしたcloud

本日は、15kmのペース走run
T森さんに引っ張って貰い、4’05~4’37/kmで殆どが4分一桁台のペースwatch
私にとっては、かなりハードな練習で苦しかったですが、最後まで粘れたのは
京都マラソンに向けての良い練習になりましたscissors

さて、東京マラソンで「頑張って下さい!」の声援を送った、T田さん3:28:28で
サブ3.5を達成dash 午後には記録を確認していたのにブログの更新が遅くなって
しまいごめんなさいweep コメントで先に知らせてもらっちゃいましたshine
TSRCのK間さんも、有言実行 2:56:20でサブ3達成dash
おめでとうございますnote

他に参加された方も楽しんで走ったことと思います。
浅草あたりからの「スカイツリー」はいかがでしたか?

さて、次のレースからは3月に入りますcherryblossom
どのレースも春の日差しを浴びて、今よりはちょぴり温かいコンディションに恵まれる
といいですねshine

2013年2月23日 (土)

明日は東京マラソン

明日は、東京マラソン2013sports
2007年が第1回なので、今年は第7回大会rock
この間、5回は申し込んでいるのですが「当選」はなしsad 
最近は「天国に行くまでに1回走れればいいか~」なんてかなり弱気になってきました(笑)
参加される皆さんには”楽しんで下さい!”とお伝えしていましたが、サブ3.5を狙うT田さ
んは、頑張って下さいねsign03 
先日のC葉さん目撃情報によると、かなり軽快に走っているようでコメントからでも、サブ3.5達成は
問題なさそうに感じましたspade 
人が多くてサイドステップも沢山踏まないといけないかも知れませんが、目標達成を願い応援していますshine

TSRCのY田代表。先週の泉州国際マラソンに引き続き、東京マラソン参加ですbullettrain
他にもサブ3を狙って、K間さんも参加します。
応援又は参加する方で、背中に「チームサンタ」って文字が入っているシャツを見たら、
応援よろしくお願いしま~すnote  何を着てはしるか?は聞いてませんでしたがcrying

「霊園21RC」の3時間練習はどうでしたか?
今朝も練習しながら「滋賀には広大な公園があるけど、松戸には広大な霊園があります」
って話をしてました(笑)
本日参加できなかった、C葉さん&熊さんチームは明日8時から「霊園ラン」だそうですから、
一緒に走れる方は参加されてはいかがでしょうかsign02

さて、私はTSRCの練習会に参加しました。
1000m×5本=4’05~4’30+200m×5本=37~41秒
大会をやっていて、芝500mの周回コースが設定できず、1000m芝だったので、
ペースが速めになってしまい、4’30に設定していた方には申し訳なかったですwatch

他、木津川・別府大分・泉州国際マラソンを走り終えた人はゆっくりとジョグspa
京都、名古屋ウィメンズ参加予定組みはインターバル又はロングとそれぞれのメニュー
をこなしていましたnotes
そうそう、名古屋ウィメンズマラソンの完走賞は今年も「ティファニーのペンダント」だそう
で、去年はハーフマラソン選手が追いついてきてフルの女性ランナーが気を遣いながら
走ったということで、完走賞以外は不評だったようですが、今年は改善されるのかな?
先日、初フルを3時間38分で走り、女性年代別2位のK邉さんにお目に掛かり、元気
そうで安心しましたhappy01 
現在は、膝を故障中ですが、秋のフルではサブ3.5への間違いなしですpunch

最後になりましたが、明日は琵琶湖レイクサイドマラソン(12km、15km)dash
足裏に不安の残る、K本さん大丈夫かなsweat01
あと、20代の美貌で60歳代女子に参加する人いませんでしたっけsign02
コースが狭いため年代別に数分間隔のスタートなので、バレバレですが問題なしですgood
力走!ヨロシクお願いしま~す。

松戸21RCの40歳男性は、60代男子で参加。それも年代別2位drama
表彰式にもそのまま出たらしいです(笑)

<初マラソン> 2005年4月 かすみがうらマラソン
Cimg1991 Cimg1993

2013年2月21日 (木)

土曜日の練習会

今週土曜日は松戸21RCの定例練習会ですrun
明日、再度お知らせしようと思ったのですが、忘れないうちにお伝えしときますkaraoke

今回は、八柱霊園正門に8時半集合→3時間走→ちょっと懇親会beer
「霊園21RC」とつぶやきながら来ると、21世紀の森と広場に行かなくてすみますshine
東京マラソンに参加する方は無理ですが、1ヶ月後にレースを控えている人は是非
参加して下さいsports それぞれのペースで走ればいいのでwatch

昨日、鼻水が出ていた私でしたが今朝は大丈夫paper
風邪ではなかったようです。
今朝も雪がうっすら積もっていたのですが、8kmをゆっくりジョグshine
日の出もやや早くなり、走り終わりはとても気持ちがいいですspa

毎週金曜日はオフィスの清掃に入って貰うので、早めの出勤は辛いのですが、
週末の楽しいランニングが待っているので、頑張りますsign03

先日、家族が行った上野の「チョコレート展」と「錦糸町から見たスカイツリー」の
写真を掲載しておきます。

Photo_6 Photo_7

 

2013年2月20日 (水)

ウォーミングアップ

今朝から鼻水・くしゃみに悩まされていますhospital
風邪の症状なので、早期受診した方がいいのかも知れませんが、
もう一日様子をみますeye

T中会長からのコメントにもありましたが、24日は東京マラソンrun
天気はどうでしょうか?
頑張って下さい!と言うよりは「皆様楽しんで下さいnote」でいいですよね。

ところで、レースに参加するたびに思うのですが、スタートの何時間も前から
ウォーミングアップしている人いませんかdash
「もうウォーミングアップですか?」なんて尋ねてないから、確かではないですが・・・。
私は、2006年の「かすみがうら」で初マラソンに挑戦しましたsports
4、5ヶ月前から、田中宏暁さんの「賢く走るフルマラソン」を読破し、そのとおり忠実に
実行し、記録は3時間26分・・秒でした。

その本の中で、インナーマッスル鍛錬のために段差昇降?が効果があると知り、
ステップウェルを購入。 真夏、真冬は自宅で音楽を聴きながら1時間やった記憶もup
Photo_2 
 私が購入した当時はそんなに売れては
 いなかったと思うのですが、私が使用し
 たからか?
 マラソンブームになったためか、品切れ
 になるほどの人気が出ましたshine


 






それと当時はスポーツクラブに通っていて、スタジオの「初級ステップ」プログラムに
参加してました。 45分位のプログラムだったと思いますが、そのプログラムが
終わった後で、トレッドミルや外でジョギングをした時の「足の軽いことshoe
本当に効果は高かったです。 だから、初マラソンの時は本当に楽に走れましたsports
スポーツクラブに通っている方、試して下さ~いscissors

私のスタート前のウォーミングUPは、階段のような段差のある場所で1,2-1,2と
いう感じの音楽music 例えば、Choo Choo Train!(古くてすみません)を聴きながら
15分+ジョグ20分+流し80m×5本位ですnotes
時々、ステップやってると不思議そうに見られることもありますが・・・(笑)
ということで、お金は貰ってませんが「ステップウェル」の紹介をしてみましたpaper

話は変わって、最近TSRCの人から「爺さん」と呼ばれる原因になった写真を
ご披露しておきますcamera
130220
隣にいらっしゃるのは、I地知さんです。
私より3,4歳上だと思います。
他の皆さん同様、優しく声を掛けてくれる方
で、富士山?ウルトラ参加予定です。

この写真は12月からカメラを趣味として
持ち歩いている、K本さんに写して貰った
もので、K本さん曰く「最高の写真」だそう
です。





この写真が最高なら、趣味はあまり長続き
しないように思うのですが・・・wobbly
でも、確かに私の顔『ひどい』sign03



また話題が変わり、終業時間近くになって同僚のI田さんが「あ~あセロリ食べたい!」と
叫びましたupwardright 普通は、今日はカレーが食べたいとか、鍋が食べたいとか言う人はいます
が、人参食べたい!とか白菜食べたい!とか材料や野菜名を言う人いないですよねclover
そこで、もう一人の同僚 H瀬さんに「セロリなんて食べたくなるの?」って聞いたら、「はい
時々ありますよ」と言われました。3人のオフィスなので2対1で私の疑問は却下されたの
ですが、世間一般ではどうなんでしょ?
ちなみにI田さんは、天然ボケ病もありませんし、豪快なご飯の食べ方をする「ハンサム
ウーマン」タイプなのですが・・・・。
ちょっと、職場の紹介をしてみましたtelephone

さて、これからお風呂に入り、暖房代わりにワイシャツ5枚にアイロン掛けimpact
明朝、鼻水がたれなかったら「朝ラン」やりますpunch

2013年2月19日 (火)

今頃、バレンタインプレゼントが・・・

まだ寒い日が続いていますねtyphoon 
今夜も帰宅してからの夜ランをやりましたrun

この土日は「ゆっくり長く」のトレーニングでかなり持久力がついたような
気がするのですが、足の疲れはピークみたいですsweat01
昨日、軽くでも走っておけば良かったのでしょうが・・・・。
何とか、平均約4分45秒/kmで10kmsign01

ランニング前に自宅から宅急便が届き、品名:下着と書いてあったので、
走り終わって開封すると、こんな物が入っていました。
Photo
妻と娘達が上野の博物館でやっていた
「チョコレート展」を観てきたらしく、その
お土産だそうですpresent

私の持っている”パンツ”の中では最高の
お値段dollar 確かに履き心地もバッチリです。








ところで、サラリーマン川柳の入選作100が新聞やニュースで紹介されていますねbook

人が作った作品を読んでみると「自分でもつくれたかな?」なんて思うのですが、
入選作だけあって本当に面白いし、つくった人は凄いな~happy01

私が面白いと思ったのを2、3紹介すると、
①家事停止、望むは妻の再稼働 ②いい夫婦 今じゃどうでもいい夫婦
③すぐキレる 妻よ見習えLED

神田の”やぶそば”が火事で焼けちゃいましたねwobbly  残念shine

2013年2月17日 (日)

毎日楽しいランニング

今朝も滋賀は雪が薄っすら積もっていましたsnow

0217_2

「泉州国際マラソンに参加している人も多いし、練習に行っても誰かいるかな?」
と昨日の朝と同じことを考えて、希望が丘に 行ってみると私を含めて8名。
やはり、おおよその集合時間が決まっていると「まずはそこに行ってみようsign01」と
いう気持ちになることを最近わかってきました(笑)

昨日、苦しみながら30km-3時間を走破し、名古屋ウィメンズマラソン女の戦い
に臨む、H口さんがいつもの明るさで今日も練習に参加していましたflair
ご本人は、「天然じゃないです!」と昨日もどなたかに否定していましたが、
『名前を呼ばれ、話しかけられる度に元気が出る』という感じですpunch
W田さんは参加していなかったので、昨日の疲れが残っているのかな?

さて本日の練習、芝生はまだ雪が残っていたので、公園から外に出て川沿いの
桜並木や名神高速の下などを1時間半ジョギング、公園に戻り2km程スピート
アップして走りましたwatch
初めて走ったコースでしたので、ピクニック気分で走れましたnote

今の私は、土・日にTSRCの練習に参加し、色々なメニューの練習をしながら、
K本さんの初マラソン同様、完走やタイムに目標を持って一所懸命トレーニングして
いる人を応援しながら走り、喜びを感じていますshine

土日も元気を貰い、明日からの仕事も頑張れそうですdash

忘れてました、先日の淀川寛平マラソンを4時間切りで完走した、K本さんの40km
付近の写真ですcamera
かなり、やつれていますが、普段は精悍な顔つきと優しさで周りの人を楽しませてく
れています。

Photo_4   

昨日、誰かに「これなんですか~」と尋ねられ、
「やっぱり40km過ぎるとやつれるねん!」と
言ってた写真です(笑)

K本さん、今日の練習でH口さんが走っている途中で
靴紐を結び直していたので「結び方」を伝授しておいて
下さい。

2013年2月16日 (土)

3時間走やりました

今朝の滋賀は、うっすらと雪が積もっていましたsnow
希望が丘公園まで行くまでの間にも雪が降り続いていましたが、さすが
TSRCの皆さん、練習に来ていましたpunch

先々週、初めてのフルマラソンを完走したK本さんとも久々に顔を合わせる
ことが出来ましたpaper
練習開始の9時半頃は、雪は小康状態でしたがアップダウンのある外周15km
コースでの30km-3時間走を慣行run
京都マラソンと同じ3月10日の名古屋ウィメンズマラソンに参加される女性陣の
頑張りにも刺激され、体力と耐力増強を目指しsports

6分/kmのゆったりした速度で、腰が落ちないように注意しながら走り、木々に
雪の乗った素晴らしい景色を眺めながら、2週目は天気も良くなり爽やかな気分と、
心地良い疲れを感じて終了spade

カレー博士のK本さんが昼食に誘ってくれたので、3時間走のメンバー5人で、
2月14日にオープンしたばかりの「俺のカレー食堂”輪”」で美味しいバーム
クーヘン豚カレーを食べ、K本さんが初フルで走っている’精悍’な顔つきの写真等々
の話題で、盛り上がり疲れを癒しましたrestaurant

http://www.higero.com/

休日はほとんど一人で食事をしているので、ラン仲間の皆さんと一緒に食事も
できた最高の一日になりましたshine
K本さん、有難うございましたdiamond 明日も楽しく走れそうですscissors

2013年2月15日 (金)

マラソンの携行品

今週は、月曜日が休みだったので、4日しか仕事はしていないのですが
何だか疲れましたsad 寒い夜は温泉にでも入りたいですspa

さて、昨日は3月からのレース予定をお伝えしましたが、2月の大きな
マラソンイベントを忘れてましたcoldsweats02

 spade 2月24日(日) 東京マラソン・・・Tahsan、Y田さん、S口さん、U村さん spade
一度も当選したことのない私にとっては羨ましい限りです。 楽しんで下さいnote

ところで、皆さんはフルマラソンの時には何を携行していますか?
私の場合は、スポーツドリンクを飲むとトイレに行きたくなる(離尿作用があるのかな?)
ので、前半の給水は殆ど水ですsweat02
20km以降に携行している「アミノバイタル3000」を少しずつ飲みながら、最後は痙攣
防止用の「クランプストップ」を時々、舌下にスプレーしながら走り、給水テーブルでの
給水は全くと言っていいほどやりません。
以前もお伝えしたかも知れませんが、給水テーブルの前に立ち止まって給水する人に
ぶつかり、自分の足が痙攣したからです(笑)

だから、後半は給水テーブルから遠くは慣れて走っていますgood
私の場合は、こんな感じですが皆さんはいかがですか?
さて、明日は寒そうですがTSRCの練習会に参加してきますwatch
Photo
一番上にあるのは、かすみがうらマラソン
の参加賞のベルトタイプポーチ

左側の「クランプストップ」はその横にある
細くて小さなスプレー容器に移し変えます

赤い袋に入った「ぶどう糖」は袋から出して
透明の袋にいれます

「アミノバイタル」は大きさも丁度良くて私に
とっては大切な携行品です




で、レースの時は以下のようになります。
(中央の袋には「ブドウ糖」を5個入れて、10km毎にご褒美として口に入れてますsign02
Photo_2

2013年2月14日 (木)

2月練習会のご案内

本日も”夜ラン”をやりましたrun
思ったより暖かく、手袋もいらないくらいで気持ち良く走れましたdash

今朝、EB原さんから2月の練習会の案内メールが届いていましたねmailto

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 2月練習会のご案内 diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

 ■集合場所:八柱霊園 正面入口
 ■集合時間:8時30分
 ■練習内容:3時間走
 ■その他:終了後、近くのファミレスで軽~く懇親会beer
   八柱霊園 http://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/map075.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

3時間楽しく走って下さいsign01
 このブログをご覧になった方も是非参加してみて下さい。
  いつも言ってますが、仲間と走ると3時間もあっという間ですからnote


 3月のレース予定は以下のような感じですか・・・。

3月2日(土) 鴻巣バンジーマラソン(ハーフ)・・・EB原さん他 
3月3日(日) びわこ毎日マラソン・・・????
3月10日(日)京都マラソン・・・M谷さん、タケ
3月24日(日)古河はなももマラソン(フル)・・・M畑さん、C葉さん、O熊さん<初>
         佐倉健康マラソン(フル)・・・EB原さん他
         板橋CITYマラソン(フル)・・・???
 開催日や参加者が間違っていたら、ご容赦下さいねcoldsweats01
 また、改めて「壮行」を兼ねてご紹介しますpunch

2013年2月13日 (水)

11日の夜に滋賀に戻り、昨日の夜も今朝も雨だったのでようやく夜ランrun
ご飯、洗濯、アイロン掛けを終了しました(笑)

10日の「房総風土記の丘」30kmランニングwatch
Y田さんに3周ナビゲートして貰い、4周目は一人で走ることになったのですが、
う~ん覚えられないwobbly  でも、途中一箇所だけは戻ったものの周回できましたsweat01

以降は、風土記の丘と隣接する「坂田ヶ池総合公園」芝生グランド内でL.S.D
をやってきました。
でも、不整地走は普段使わない筋肉を使うので、走力効果は高いと思うのですが、
足元とウォーキングしていらっしゃる方に声を掛けながら走るのは、とても神経を
使いましたsad
整地でもよくつまづくので、腿をやや高く上げて走るトレーニングもでき、時々は
必要な練習だと感じた次第です。 参加された皆さんお疲れ様でしたspa

10日にレースに参加された皆さんも天候に恵まれ、楽しく走れたようで何よりですnotes
K沢さん60歳以上で5位入賞とのこと。 おめでとうございますbell

3月のマラソンに備えて、準備を進めていることとは思いますが、まだまだ寒い日も
続きますので、体調には十分注意しながらトレーニングしましょうねsign01

2013年2月 9日 (土)

冬のマラソン練習

昨日2月8日の早朝に夜行バスで新宿着bus
帰省で公共交通機関を利用する時は、往路:新幹線 復路:バスなのですが、
滋賀に着いて一旦自宅でシャワーを浴びて、出勤するのですが冬はやっぱり
寒いので今回は逆にしてみましたdown
 
どこのバスが安いとか、シートが良いとか1年以上利用しているので、わかる
ようになりましたscissors
特に、東京⇔関西便はバス会社も多く、比較検討できるのでいいですね。
バス事故以降、便は減ったような気はするのですが、労働環境の厳しいバス会社
が淘汰され、安全性は保たれているよな気がしますcute
ということで、今回はさくら観光の3列シートでゆったりしている¥5,600のバスに
京都から乗車、確かに”ぐっすり”は眠れませんが、結構快適でしたnotes

そして、夜は森のホールで「JUJU」のコンサートを家族四人で楽しみましたnote
やっぱり、生歌はいいですねup
Juju1


今朝は、21世紀の森と広場に行ってランニングrun
K沢さん、M月さんにもお目にかかり、EB原さんとは一緒に1時間程走りましたwatch
でも、日差しが出てくると走路の霜が溶けて、グチャグチャになってしまいますsad
土の走路、確かに足に負担も少なく良いのですが、この季節のトレーニングは
条件が悪いですsweat01
M月さんが「滋賀の練習環境は素晴らしいですね!」とおっしゃっていましたが、
確かに希望が丘公園や近江八幡での練習環境は最高ですsign03
だから、天候に左右されることなく毎回沢山の方が参加され、仲間と一緒に走る
ことで走ることの楽しさが増していくという効果が生まれるんですねshine

単身赴任の終わりが、何時なのか?はまだわかりませんが滋賀の好環境下での
練習を大切に楽しく過ごし、松戸に戻ったら冬場の練習場所や練習方法に活かし
ていければと思いますpaper

明日は、風土記の丘での練習会に参加してきま~すsports

2013年2月 5日 (火)

朝のトレーニング仲間が増えましたね

松戸組の朝のトレーニングrun なかなか賑わっているようですねshine
EBさん、M畑さん、I田さん、M谷さん達の楽しく走っている様子が
目に浮かんできますgood

私も「今日はTSRCの練習を休んで、午後から一人で走ろうかな」って
思う日もありますが、公園に行って一緒に練習して走っている途中で
出る言葉や終わって感じることは「仲間と走るって本当に楽しいなsign01
という気持ちですimpact

朝は、運動公園までは一人だから寒いかも知れませんが、そこまで行けば
一緒に走る仲間が待っていますsports

さて、明日は関東は雪の予報ですねsnow
交通機関の遅れはもちろんのこと、歩く時にはくれぐれも注意して下さいsign03
7日木曜の夜には、1ヶ月振りに松戸に帰省ですbus

こちらは明朝は雪は大丈夫そうですから、私も朝ラン頑張りま~すpunch

そうだ、初フルを完走したK本さんdash
40kmから辛かったようですが、また顔を合わせた時に詳しい話を聞かせて
下さいねear

2013年2月 3日 (日)

良い走りが出来たようですね

まずは、埼玉県「三郷シティハーフマラソン」に参加した皆さんsign03
好記録が出たようですね。

疑インフルエンザのC葉さんもハーフ1時間18分20秒のベスト記録watch
M畑さんもベストorベストに近い記録とのこと。
また、ハーフでエントリーしたつもりが10kmで、気持ちを入れ替えて
5位入賞のI橋さんも素晴らしいですねsign01
他に参加された方も楽しく走れたのではないでしょうかhappy01
お疲れ様でしたspa

ところで、今日の別府大分毎日マラソンは観戦している方は面白かった
ですねtv
28kmから川内選手が、スピードを上げて中本選手と一騎打ちrun
顔の表情やペットボトル全部の水を体全体にもかける、川内選手は
「やや不利か?」と誰もが思ったかも知れませんsad

でも、何度も何度も仕掛けて最後に勝利をつかみましたねpresent
それも2時間8分15秒?の大会記録で。
中本選手も勝負にこだわっていたし、優勝経験がないので応援して
いて初めて「どっちも勝たせてあげたいspade」と思いました。

優勝インタンビューは、インタビューするアナウンサーも時間に合わせて
その場で質問を考えるのは大変だと思いますが、何度も同じような質問
を受けても「丁寧に、丁寧に」答えるところも好印象でしたnote

私達、市民ランナーには「楽しさ」「元気と頑張り」を実業団ランナーには
「負けじ魂」を与えてくれているのではないでしょうかimpact
これからも活躍して欲しいですpunch

2013年2月 2日 (土)

明日のレースも楽しんで下さい!

明日は三郷ハーフマラソンですねsports
風邪の疑いのあったC葉さんも参加。EB原さん、Tahsan、K沢さん、M畑さん
他、参加される方は楽しんで下さいscissors

電車の待ち合わせ時間なども調整できたようで良かったですhappy01
Tahsanからコメントが入ったので、てっきり柴又100kmの件なのかな?
と思ったのですが、まずは明日のハーフマラソンですねdash

滋賀も午前中はとても暖かく、全国的にかなり気温が上がったとのことで
今日がレースだと暑かったかも知れませんねsun
また、レースの模様や写真も送って下さいcamera

さて、こちらは午前8時頃まで雨が降っていたのですが、雨でも雪でもメンバー
が集まるTSRCの練習に参加しましたpunch
とにかく、広大な場所なので天候やグランドの状態を見て、練習内容を変更
できるところが素晴らしいsign01
今朝も雨が止んだ直後なので、芝がぬかっているかと思ったのですが、最高の
状態でしたup

明日、別府大分毎日マラソン(3時間30分以内)の記録でエントリーした方、
サブ3でエントリーした、数名が参加です。
他、木津川のハーフマラソンに参加する方もいて明日レースの方は調整r-mark

京都までレースのない私は、I藤コーチに4’30”/kmで14km引っ張って
貰い、最後2kmは4’00”位でペース走をやりましたwatch
ペースをつくって貰えると本当に楽に走れて、良い練習ができましたdash
221
毎回、土日はTSRCのY田さんの写真
をお借りしていますが、毎回沢山の方
が参加されます。








222
4分30秒/kmで引っ張って貰いました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ