« マラソンの携行品 | トップページ | 毎日楽しいランニング »

2013年2月16日 (土)

3時間走やりました

今朝の滋賀は、うっすらと雪が積もっていましたsnow
希望が丘公園まで行くまでの間にも雪が降り続いていましたが、さすが
TSRCの皆さん、練習に来ていましたpunch

先々週、初めてのフルマラソンを完走したK本さんとも久々に顔を合わせる
ことが出来ましたpaper
練習開始の9時半頃は、雪は小康状態でしたがアップダウンのある外周15km
コースでの30km-3時間走を慣行run
京都マラソンと同じ3月10日の名古屋ウィメンズマラソンに参加される女性陣の
頑張りにも刺激され、体力と耐力増強を目指しsports

6分/kmのゆったりした速度で、腰が落ちないように注意しながら走り、木々に
雪の乗った素晴らしい景色を眺めながら、2週目は天気も良くなり爽やかな気分と、
心地良い疲れを感じて終了spade

カレー博士のK本さんが昼食に誘ってくれたので、3時間走のメンバー5人で、
2月14日にオープンしたばかりの「俺のカレー食堂”輪”」で美味しいバーム
クーヘン豚カレーを食べ、K本さんが初フルで走っている’精悍’な顔つきの写真等々
の話題で、盛り上がり疲れを癒しましたrestaurant

http://www.higero.com/

休日はほとんど一人で食事をしているので、ラン仲間の皆さんと一緒に食事も
できた最高の一日になりましたshine
K本さん、有難うございましたdiamond 明日も楽しく走れそうですscissors

« マラソンの携行品 | トップページ | 毎日楽しいランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

先ほど、夜練中のM畑さんに遭遇しました!新居周辺のコースを探りながらでしたかね?僕は仕事中でした、、滋賀でも30km走などハードな練習で皆さん次のレースに向けて頑張っているようですね。S藤くんも今日は強風のなか25kmレースペースまで上げてやってきたようです!古河フル代走が決定したので次こそはサブ3.5必達です。僕も明日は霊園30kmペース走やります!!っと宣言しておけばもう逃げられませんからねっ。

C葉さん
明日は、霊園30km走ですかrun 
練習パートナーがいればいいのですが、速すぎて誰もついて来れないですね(笑)
ジャズ聴きながら走るんですか? 故障しないよう無理しないで下さい。
先日もS藤さん、O熊さんと色々話をしましたが、S藤さんのサブ3.5チャンスが巡ってきましたね。

本日はありがとうございました。
色々お話してくれたお陰で楽しく走れましたよ。
二周目はさすがに、バテましたが・・・

京都マラソン、楽しく走れるよう調整頑張って下さいね!

30km、4:20/kmでやってきました。調子は上がっている気がします。

1人のときはiPhoneを腰につけてラジオを聞きながらGPSのアプリに500mごとに距離とペースを読み上げてもらいながら走ってます。

ちなみにレースの時の携行品はタケさんのと同じポーチでアミノバイタル5000とかいう赤いパッケージのやつを1つ。飲んで30分ぐらいで効果が出るらしいので、これを25km地点で飲み30km以降に備えるってな事を前回やってみました。給水は全カ所で摂るようにしてます、スポーツドリンクの方を。

C葉さん
コメントの「30km、4:20/kmでやってきました。調子は上がっている気がします。」という
言葉だけで、気持ち良く走っている様子が目に浮かんできます。
もう暫くは寒い日も続くと思うので、くれぐれも怪我には注意しながら仕上げて下さいね。
記録更新、応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56779314

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間走やりました:

« マラソンの携行品 | トップページ | 毎日楽しいランニング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ