« 2月練習会のご案内 | トップページ | 3時間走やりました »

2013年2月15日 (金)

マラソンの携行品

今週は、月曜日が休みだったので、4日しか仕事はしていないのですが
何だか疲れましたsad 寒い夜は温泉にでも入りたいですspa

さて、昨日は3月からのレース予定をお伝えしましたが、2月の大きな
マラソンイベントを忘れてましたcoldsweats02

 spade 2月24日(日) 東京マラソン・・・Tahsan、Y田さん、S口さん、U村さん spade
一度も当選したことのない私にとっては羨ましい限りです。 楽しんで下さいnote

ところで、皆さんはフルマラソンの時には何を携行していますか?
私の場合は、スポーツドリンクを飲むとトイレに行きたくなる(離尿作用があるのかな?)
ので、前半の給水は殆ど水ですsweat02
20km以降に携行している「アミノバイタル3000」を少しずつ飲みながら、最後は痙攣
防止用の「クランプストップ」を時々、舌下にスプレーしながら走り、給水テーブルでの
給水は全くと言っていいほどやりません。
以前もお伝えしたかも知れませんが、給水テーブルの前に立ち止まって給水する人に
ぶつかり、自分の足が痙攣したからです(笑)

だから、後半は給水テーブルから遠くは慣れて走っていますgood
私の場合は、こんな感じですが皆さんはいかがですか?
さて、明日は寒そうですがTSRCの練習会に参加してきますwatch
Photo
一番上にあるのは、かすみがうらマラソン
の参加賞のベルトタイプポーチ

左側の「クランプストップ」はその横にある
細くて小さなスプレー容器に移し変えます

赤い袋に入った「ぶどう糖」は袋から出して
透明の袋にいれます

「アミノバイタル」は大きさも丁度良くて私に
とっては大切な携行品です




で、レースの時は以下のようになります。
(中央の袋には「ブドウ糖」を5個入れて、10km毎にご褒美として口に入れてますsign02
Photo_2

« 2月練習会のご案内 | トップページ | 3時間走やりました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

タケさんは、すごい装備をして走られるのですね。色々工夫されていて驚きました。
自分もアミノバイタルを2つ持って(神頼みのつもりで・・・)フルを走った事がありましたが、
あまり効果なく、後半撃沈でした。それ以来一切持たず、給水所のウォーターのみです。
腕と太ももに気合水をひっかけますが、ポカリ類と取り間違うと駄目ですね。ベタベタになって・・・
給水ではないですが、大会のスタート前に大福は欠かせませんね。”大福パワー”良かったらお試しを・・・

M畑さん
走る前の’大福’は11月のつくばスタート前にK沢さんからご馳走になりました。
その効果もあり、自己ベストを更新できたのかも知れませんscissors
とにかく、35km以降の’ふくらはぎ痙攣’にビクビクしながら走っています。
クランプストップは、亡兄から勧められたサプリなので私のお守りのような物ですsweat02
しかし、11月つくばの最大の薬は「ビキニのお姉さん」でしたよね☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56772955

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンの携行品:

« 2月練習会のご案内 | トップページ | 3時間走やりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ