« 今頃、バレンタインプレゼントが・・・ | トップページ | 土曜日の練習会 »

2013年2月20日 (水)

ウォーミングアップ

今朝から鼻水・くしゃみに悩まされていますhospital
風邪の症状なので、早期受診した方がいいのかも知れませんが、
もう一日様子をみますeye

T中会長からのコメントにもありましたが、24日は東京マラソンrun
天気はどうでしょうか?
頑張って下さい!と言うよりは「皆様楽しんで下さいnote」でいいですよね。

ところで、レースに参加するたびに思うのですが、スタートの何時間も前から
ウォーミングアップしている人いませんかdash
「もうウォーミングアップですか?」なんて尋ねてないから、確かではないですが・・・。
私は、2006年の「かすみがうら」で初マラソンに挑戦しましたsports
4、5ヶ月前から、田中宏暁さんの「賢く走るフルマラソン」を読破し、そのとおり忠実に
実行し、記録は3時間26分・・秒でした。

その本の中で、インナーマッスル鍛錬のために段差昇降?が効果があると知り、
ステップウェルを購入。 真夏、真冬は自宅で音楽を聴きながら1時間やった記憶もup
Photo_2 
 私が購入した当時はそんなに売れては
 いなかったと思うのですが、私が使用し
 たからか?
 マラソンブームになったためか、品切れ
 になるほどの人気が出ましたshine


 






それと当時はスポーツクラブに通っていて、スタジオの「初級ステップ」プログラムに
参加してました。 45分位のプログラムだったと思いますが、そのプログラムが
終わった後で、トレッドミルや外でジョギングをした時の「足の軽いことshoe
本当に効果は高かったです。 だから、初マラソンの時は本当に楽に走れましたsports
スポーツクラブに通っている方、試して下さ~いscissors

私のスタート前のウォーミングUPは、階段のような段差のある場所で1,2-1,2と
いう感じの音楽music 例えば、Choo Choo Train!(古くてすみません)を聴きながら
15分+ジョグ20分+流し80m×5本位ですnotes
時々、ステップやってると不思議そうに見られることもありますが・・・(笑)
ということで、お金は貰ってませんが「ステップウェル」の紹介をしてみましたpaper

話は変わって、最近TSRCの人から「爺さん」と呼ばれる原因になった写真を
ご披露しておきますcamera
130220
隣にいらっしゃるのは、I地知さんです。
私より3,4歳上だと思います。
他の皆さん同様、優しく声を掛けてくれる方
で、富士山?ウルトラ参加予定です。

この写真は12月からカメラを趣味として
持ち歩いている、K本さんに写して貰った
もので、K本さん曰く「最高の写真」だそう
です。





この写真が最高なら、趣味はあまり長続き
しないように思うのですが・・・wobbly
でも、確かに私の顔『ひどい』sign03



また話題が変わり、終業時間近くになって同僚のI田さんが「あ~あセロリ食べたい!」と
叫びましたupwardright 普通は、今日はカレーが食べたいとか、鍋が食べたいとか言う人はいます
が、人参食べたい!とか白菜食べたい!とか材料や野菜名を言う人いないですよねclover
そこで、もう一人の同僚 H瀬さんに「セロリなんて食べたくなるの?」って聞いたら、「はい
時々ありますよ」と言われました。3人のオフィスなので2対1で私の疑問は却下されたの
ですが、世間一般ではどうなんでしょ?
ちなみにI田さんは、天然ボケ病もありませんし、豪快なご飯の食べ方をする「ハンサム
ウーマン」タイプなのですが・・・・。
ちょっと、職場の紹介をしてみましたtelephone

さて、これからお風呂に入り、暖房代わりにワイシャツ5枚にアイロン掛けimpact
明朝、鼻水がたれなかったら「朝ラン」やりますpunch

« 今頃、バレンタインプレゼントが・・・ | トップページ | 土曜日の練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンが今週末ですね。
参加される皆さんは、頑張ってください。絶好調のT中会長、頑張ってください!
私の知人で御茶ノ水近辺で給水のボランティアをされる方がいます。なんと準備から片付まで6時間だそうです。寒さの中の6時間は、たいへんだと思います。ボランティアさんには感謝ですね。
私も来月の古河フルに向け今月400㎞目標に頑張っています。あと100㎞走れるかな・・・

今日の午後早速受付に行ってきました。まだそれほど混雑はなかったけれど
Y田さんが行くという7時頃はきっと大混雑でしょう。
ボランティアの方の受付っていうのもあったけど、ほんとに感謝します。ボランティア
経験をポイントにして当選の確率に加味する大会もあるそうですね。
風土記の帰りサイゼリアで、F山さんが40k手前のエイドにいると聞いたような・・・
楽しみながらも、目標達成に向けベストを尽くしてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56806537

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーミングアップ:

« 今頃、バレンタインプレゼントが・・・ | トップページ | 土曜日の練習会 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ