« いちご大福 | トップページ | 東京は春一番 »

2013年2月28日 (木)

永く走り続けたいな!

2月も最後「一日一日が早い」と口癖になりますが、やはり行く・逃げる・去るで
3月迄はあっという間に終わってしまいそうsad

比較的、暖かい一日だったので昨日の分も「朝、夜ラン」をやりましたrun
朝8kmジョグ、夜14km(4’30~5’00)
特に、夜のランニングは気持ち良かったですupwardright
何でだろう? このまま何キロ走れてしまうのか? 絶対、サブ3できるぞ!
って夢のような気持ちで走れてしまいましたclub
日曜日のペース走のお陰かも知れません。 伊賀上野T森さん有難うございますnotes

一昨日、雑誌「日刊SPA!」の記事をご覧になった方もいるかも知れませんが・・。

shineshineshine  足が速いおばあちゃん(89歳) 毎朝豚肉を食べていた shineshineshine

熊本に超人的に足が速いおばあちゃんがいる。その名は守田満さん(89歳)。なんと70歳で陸上を始め、現在はバリバリの世界記録保持者だ。

「陸上を始めたきっかけは地域の運動会。私は見学のつもりだったんですが、走者が足りないということで、飛び入りでリレーに参加することになったんです」

 40代の走者に交って走り、チームは見事1位に。運動経験のなかった守田さんだが、それをきっかけにマスターズに誘われ、陸上競技にのめり込んでいく。

「週に3度、地元の小学生チームと一緒にタイヤ引きなどのトレーニングを行っています」
時間があるからと、小学生より2時間早く現地入り。日々、練習メニューをこなせる元気の源は?

「毎朝、生卵を飲み、塩コショウで味付けした豚肉をいただいております。骨にいいのかなあと思ってじゃこもたくさん食べますね。すべて自己流なんですけど(笑)」

熊本県出身。マスターズ陸上の85歳~89歳の部に出場する現役アスリート。
100m走85歳以上の部で19秒83の世界記録をマーク。
今まで獲得したメダルは200個、楯は30個以上!   という記事です。

豚肉云々はともかく、100m19秒83は驚きですし、70歳から陸上を始めたというのも
驚き! 私は生きているかどうかもわからないですから(笑)
ランニングについては「後10年早く始めていたら・・・」という言葉がついつい出てしまい
ますが、この記事を読み「やる気」が湧いてきました。
それで、今日のランニングは調子が良かったのかも知れませんねspade

さて、明日から3月cherryblossom  卒業式の季節ですね。
私の仕事をしているビルは1,2階が商業ビルですschool
店舗でながれている曲で最近のお気に入りは、FUNKY MONKEY BABYSの
ラストシングル「ありがとう」 なかなかいいですよsweat01
PVで視聴してみて下さいscissors 

« いちご大福 | トップページ | 東京は春一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん!朝、晩と精力的に練習されていたんですね。私も2月は昨日で400Kmを走りました。
もう少しで京都ですね。ハーフ1時間29分で通過してもサブ3は達成できます!
少し遅いかなと思うくらいで走られれば練習内容からするとサブ3はいけると思います。
頑張ってください!夢を現実に・・・!
熊本のおばあちゃんのように年を重ねても走っていられる事も私達からすると夢ですね。

あっ、そのおばあちゃんテレビで見た事あります!毎日ヘビーな朝食を食べてるんですよね。整体の先生も言ってましたが、動物性のタンパク質は体を作るのに絶対必要だそうです。肉を食う食欲があれば元気でいられるって事ですかね?

タケさん、調子良さそうで何よりです!京都でのいい結果を聞きたいです。その後ぼくらも続いていきたいですね。M畑さん、400km達成お疲れさまです。あと3週間、お互い体調に気を付けながら調整していきましょう。

日曜の霊園21RCは南門(正門の反対側)8時集合だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56860877

この記事へのトラックバック一覧です: 永く走り続けたいな!:

« いちご大福 | トップページ | 東京は春一番 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ