« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

明日から4月

昨晩、自宅に戻り日曜日ということもありランニングをしたかったのですが、
新しい仕事場の設備搬入や打合せのため出勤train

結果的に自宅に戻ったとのは、9時半過ぎでした。
夜のランニングを計画していたのですが、さすがに苦しく本日は休みspa

明日は4月1日。 これから暫くは新入社員も電車に多く乗り込んでくる
ので、賑やかになりますnotes

就職という新しい門出にエールを送り、すこしでも楽しく仕事ができるこ
とを祈ります。

私も、明日から正式に国分寺での仕事ですpaper
全力で向かって行きながら、誰かの役に立ちたいですものですscissors

2013年3月30日 (土)

自宅に戻りました

単身赴任を終えて、今夜自宅に戻ってきましたrvcar
滋賀⇒福井実家泊⇒松戸という経路、春休みの土曜ということもあり
首都圏はどうしても渋滞になってしまいますねwobbly
ガソリンがギリギリだったので、冷や汗ものでしたcoldsweats02

この1年3ヶ月、自宅に帰省して滋賀に戻るのが憂鬱な時期もありましたが、
土地に慣れ、一緒に働くスタッフの人やTSRCの皆さんとの楽しい時間が
なくなってしまうのが残念ですsweat01
勿論、女性ばかりの家で大切?にされながら暮らすのも嬉しいですよnotes
でも、まだ何か忘れ物をしてきたような心境があって・・・。
自分の積んできた荷物を降ろし整理しながら、寂しい気持ちになりましたsad

どんなに悔やんでも、これが私に与えられた「縁」と「運命」であり、仕事で
与えられた「役割」を全うするため、ややリハビリ期間は必要だと思いますが、
全ては「時間が解決してくれる!」と思って、やっていきます。

明日は日曜ですが、打ち合わせのため出社ですmemo
松戸21RCの皆さんとの練習は来週からになりそうですが、私も来年度は
3時間10分切りが維持できるよう走り込んでいくつもりです。
これからも宜しくお願いしますpaper
330_2 Photo_2 


3月30日のTSRCの皆さんの練習風景とナイター記録会に参加した皆さんです。
練習会に自分が写っていないこと、今朝福井の実家を出るまで参加を迷っていた
記録会の集合写真。 とてもとても辛いのですが・・・・。
時間が解決してくれるまでしっかりリハビリをしますhospital
本当に本当にお世話になりましたflair

2013年3月25日 (月)

今年度のフルマラソンお疲れ様でした

昨日は、今年度最後のレースsports
佐倉健康マラソン、古河はなもも、板橋Cityがありましたrun

私もTSRCのT村さんを応援するため、早めに帰京しようと思ったのですが、
TSRCの最後の練習に参加しました。
前日は「囲む会」まで開催して頂き、本当に本当に感謝しています。
そして、昨日の夕方帰京した際に、TSRCのT村さんに会うことができました。

佐倉で自己ベストの3時間27分=サブ3.5を達成!
自分のことのように喜んでしまいましたshine

私は、本日新しいプロジェクトの会議に出席して、滋賀に戻ってきました。
明日からは、引継ぎと引越しなど帰任に向けて準備ですsweat01

ブログ更新がやや滞ってしまいますが、また復活しますので・・・。

Photo
サブ3.5達成のT村さんと一緒に!

滋賀から帰京した東京駅で会いました。

2013年3月22日 (金)

カウントダウン

今朝も朝ランrun 放射冷却で、寒かったですtyphoon
引越しのサカイさんが、荷物の下見に来ましたrvcar

前回の山形→滋賀の移動は、ステップワゴンに全部の荷物を積んで走って
きましたが、今回は会社で契約している「単身引越しパック」を利用。
自転車も運んでくれるとのことで、なんかとても気が楽になりましたspa

3月ということもあり、荷物引取りは28日夜で31日に松戸着rvcar
30日まで滋賀にいようと思いましたが、福井にも寄って帰りたいので
29日には離れることにしましたcar

明日は、TSRCの皆さんと練習&夜は飲み会beer
そして今日は、会社の同僚達と最後の焼肉でしたhappy01
アルコールは全くなしだけど、本当に楽しい時間を過ごすことができましたshine
そして、彼女達からのプレゼントは、御守と色紙ですmail

たった二人で色紙いっぱいに写真とメッセージが散りばめられていて、
涙をこらえるのに必死でした。
カウントダウンが始まった、滋賀の単身赴任impact
「あともう少し」という未練が・・・・・・。

1

2013年3月17日 (日)

桜が咲きました

昨日、東京は桜の開花宣言cherryblossom
例年より、2週間も早いとのいことですが、本当に暖かい週末を
松戸で過ごすことが出来ましたsun
明日は、4月から一緒に仕事をするメンバーの顔合わせをやり、終わったら
滋賀に戻りますbullettrain

また、25日の月曜日に打ち合わせがあるため、24日(日)にはまた松戸に
戻ってきます。
24日は佐倉健康マラソン、古河マラソン、板橋Cityと大きなフルマラソンの
大会が同時に開催されますrun

やや暑く感じるかも知れませんが、タイムを狙う人、完走を目的に楽しんで
走りたい人、それぞれの思いが叶うことを願っていますshine

4月からのこのブログ「単身赴任じゃなくなるんだけど!」と言ったら、M畑さんが
「元」をつければいいじゃないですか!と見事なアドバイスをいただきましたscissors
この2週間悩んでいたのに、あっさり解決(笑)

Photo

2013年3月14日 (木)

朝ラン再開!

風の強い日が続いていますね。 道を歩くのも注意して下さいtyphoon

朝ラン「再開」と言っても、月・火曜と朝ランを休んだだけですから、私にしては上出来up
日の出も早くなったことfuji  滋賀での生活が残り少なくなり、惜しい気分notesというより
は「滋賀が松戸にもっと近かったらwobbly という感じです。

京都マラソンの話題も続けたいのですが、明日と月曜日は東京で打合せmemo
今週末は、松戸21RCで練習しますrun

引越し準備もそろそろスタートさせないとcar

今の仕事場で2度目のホワイトデーpresent

Photo

2013年3月11日 (月)

京都マラソン最高でした!

私にとって初めての都市型マラソン参加となった「京都マラソン」に参加しましたrun
朝、TSRCのランナーや応援の人達と一緒に5時44分の電車で京都へtrain

昨年参加した方々の教訓を活かした、万全のスケジュールで西京極の競技場にも
スムーズに到着しましたscissors
時間的に余裕はあるのですが、やはり沢山の人がいると気忙しくなってきましたimpact
荷物を預け、トイレを済ませBブロックのスタート位置に行くときに最前列に位置を
確保した、U都宮さんと出会いましたtoilet
横を勧められたのですが、Bブロック最前列に入る勇気はなく、後方から入りTSRCの
メンバーと一緒に固まりスタートを待機notes

スタートまで、あと何十分が、スタート10秒前になるのって早いですね(笑) 
スタートdash
先日の東京マラソンでサブ3を達成した、TSRCのK間さんが「今日はI川さん(女性)の
伴走をする」と言うので、時間は尋ねなかったけど一緒に伴走を手伝えればと思い直後
から追っていくのですが、「I川さんサブ3目標かいsign01」って思う位の4分20秒ペースで
行ってしまいました。
その後は、応援の人達とハイタッチをしたり「京都見物」を楽しみつつ、背中にタイム
目標でも書いている人がいないかな?と思いながら、心地よいペースで走りましたsports
仁和寺の少し手前で、グリーンのランニングと背中に「Chiba」の刺繍を見つけて、
「やっとM谷さんに会えたup」と思い嬉しくなりましたclub
少し暑そうだったのが気になりましたが、『M谷さんも楽しんで走りたいかな』と思い、
お先に失礼しました。

何人かの人がついてきてくれる時間もあったのですが、また一人走りになり前を拾い
出したので、波に乗ってTSRCの二人を追走しましたpunch
結果的には、TSRCの女性I川さんに追いつき、私が先にゴールしたのですが、この
話にはちょっとした物語があり、これはまた次回ということで・・・。

ゴールタイム(ネット):3時間12分35秒  M谷さん:3時間26分14秒
二人とも見事完走しましたsign03
Photo
今まで経験のない、ベストアングル!
本当に楽しそうでしょnote

2013年3月 9日 (土)

春です!春です!

いや~ 春がやってきましたcherryblossom
関西も本当に暖かいですsun 
でも、花粉症の人にとっては辛い日々がスタートしましたねweep
また、黄砂も舞っているので、空気はあんまり良くない状況かもimpact

昨晩、仕事が終わってから京都マラソンの受付に行ってきましたsubway
今日はM谷さん同様、他府県からいらっしゃる方も多く、混在していると思います。

私は、今朝はいつものとおり「希望ヶ丘公園」でTSRCの人達と一緒に約1時間の
ランニングrun 本当に気持ち良かったですnote

明日は、京都と名古屋Womensマラソンがありますが、C葉さん情報によると
名古屋WomensマラソンにはU村さんと、手賀沼をハイヒールシューズで走った
「厚底さん」も走るとのことsports
普通のランニングシューズに替えたとは聞きましたが、フルを走るようになって
いたとはsign01 脅威です。 TSRCの女性9名?も参加とのこと、楽しんで下さいshine

それから、TSRCで一緒に練習しているT村さんが、3月24日の佐倉健康マラソン
に参加されるとのことrock
もし、千葉に戻っていたら応援に行きます。

梅の花がきれいに咲いてました☆ 
Photo Photo_3

2013年3月 7日 (木)

昨日は誕生日でした☆

今朝も、比較的暖かい朝sun 夜明けも早くなり、朝ランもチョ~気持ちいいnotes
昨日は、57歳の誕生日birthday

養命酒のCMじゃないですが「女性は7の倍数、男性は8の倍数の時に体調の
変化が・・・」 どちらにもあてはまる、オカマ56歳を通過しましたflair

今年度最後の「京都マラソン」は新しい年齢で迎えるのですが、調子云々に
関係なく、見物を兼ねて楽しく走りたいと思いますrun
M谷さんもご家族と一緒に京都にいらっしゃるとのことbullettrain
久々にお目に掛れるのを楽しみにしていますpaper

京都マラソンは最初で最後になるかも知れませんので、今回は亡兄と一緒に
走りたいので、胸に『STEP-1』、背中に『亡兄の自転車写真』のTシャツで
走ることにしましたsports 
TSRCの皆さんも応援してくれるそうなので、楽しみですdiamond

滋賀に来て1年3ヵ月間、一緒に仕事をしてくれているお二人からのプレゼント
です。 いい同僚に恵まれて幸せです。

Fxcam_13625328006242

 左:H瀬さん   右:I田さん
 
 ありがとうございますsign03

2013年3月 4日 (月)

ふくらはぎが張ってます<`ヘ´>

最近、私のブログで「21世紀の森と広場は霜が溶けてぐちゃぐちゃ」なんて、
再三PRしたもんですから、敬遠されているようですねwobbly

M畑さんのコメントを読んで、このブログの影響かと申し訳なく思った次第ですsweat02
な~んて、そんなに影響力ないですから・・・・。
関西で「野田」ナンバーの車を見て「何処だろう?」って不思議な顔されるのと
同じかな? ちょっと例えが不適切でした。 野田市の皆様、すいませんimpact
でも、多い時には200件/日以上ある日もあるんですscissors

そんな訳で、膝や足に負担のない「土」のランニングコースrun
松戸21世紀の森と広場で走って下さ~いrock

待ちに待った、京都マラソンが次の日曜だと言うのに、両足ふくらはぎがパンパンで
う~ん、困った・・・・・・・weep
こんな時は、松戸の自宅近くの「馬橋接骨院」に行ってT澤先生に鍼を打って貰えば
完治すると思うのですが、そんな時間もないですし。
Photo
「魔法の塗り薬」?
ボルタレンを使いますhospital

最近は市販でも売ってますが、私のは病院で
貰う、特製です(笑)

でも、ちょっと不安なりsweat01

2013年3月 3日 (日)

もらい泣き

今朝も、TSRCの練習に参加させてもらいましたrun
近江八幡の湖岸沿いコース、7km折り返しの14kmなのですが、気持ち良く
走れたので、+4kmを5’00/kmのペースでwatch
3月ですから、急に「東京に戻って下さい」な~んて言われるかも知れないので
今日のコースからみえる「琵琶湖」の風景をしっかりと目に焼き付けておきましたlovely

そして、今日は「びわこ毎日マラソン」がありましたねpunch
TSRCのチームで一緒に駅伝に参加してくれる、M尾さんが参加。
昨年は2時間25分04秒でしたsign01
練習後に、メンバーの方も応援に行きFaceBookで実況中継tv
私も中継メッセージを見ながら、応援したのですが、残念ながら40km関門で
タイムオーバーcrying
今年は残念ながら、涙をのんでしまいました。

Photoこの写真みて泣いちゃいました。
手前は、42歳?で2月の別府、泉州国際と
続けて2時間39分で走った、S目さん。

駅伝でタスキ渡しをしたことのある、M尾さん
なので、渡した瞬間から凄いスピードで走り
去ったのを思い出してしまいました。

また、来年頑張って欲しいですnotes








びわこ毎日マラソンのようにハイレベルの大会に出る人も、マラソン完走を
目指して、ゆっくりゆっくりトレーニングする人も皆が一緒になって練習して
いるTSRCは、本当に素晴らしいチームですnote
特に、後ろ姿のS目さんは自分の練習も一所懸命やり、終わるとダウンしな
がら、他の人を励ましてくれていますshine
滋賀を去る時には、何か恩返しをしたいですsign03

ところで、先週の木曜日は朝・夜ランを気持ち良くできましたが、京都マラソンは
楽しんで走りたいです!
先日「サブスリー・・・」なんて叫んだのは、あまりにも気持ち良く走れたので、
夢をみてただけですから~。 って、みんなわかってますよね(笑)

最後に、今日は「ひなまつり」 松戸の我家のお雛様は、これです。
Photo_2

2013年3月 1日 (金)

東京は春一番

3月1日、東京は春一番が吹いたそうですねsun
花粉症の人には厳しい季節かも知れませんが、やっぱり「春」は嬉しいcherryblossom

ニュースで皇居をランニングしている人が明るく話しているのを見て、
昨日の私のような気持ちで走ってるんだなsign01と感じました。

夜は雨のため走れずrain
明日はTSRCの練習に参加してきますrun

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ