« 春です!春です! | トップページ | 朝ラン再開! »

2013年3月11日 (月)

京都マラソン最高でした!

私にとって初めての都市型マラソン参加となった「京都マラソン」に参加しましたrun
朝、TSRCのランナーや応援の人達と一緒に5時44分の電車で京都へtrain

昨年参加した方々の教訓を活かした、万全のスケジュールで西京極の競技場にも
スムーズに到着しましたscissors
時間的に余裕はあるのですが、やはり沢山の人がいると気忙しくなってきましたimpact
荷物を預け、トイレを済ませBブロックのスタート位置に行くときに最前列に位置を
確保した、U都宮さんと出会いましたtoilet
横を勧められたのですが、Bブロック最前列に入る勇気はなく、後方から入りTSRCの
メンバーと一緒に固まりスタートを待機notes

スタートまで、あと何十分が、スタート10秒前になるのって早いですね(笑) 
スタートdash
先日の東京マラソンでサブ3を達成した、TSRCのK間さんが「今日はI川さん(女性)の
伴走をする」と言うので、時間は尋ねなかったけど一緒に伴走を手伝えればと思い直後
から追っていくのですが、「I川さんサブ3目標かいsign01」って思う位の4分20秒ペースで
行ってしまいました。
その後は、応援の人達とハイタッチをしたり「京都見物」を楽しみつつ、背中にタイム
目標でも書いている人がいないかな?と思いながら、心地よいペースで走りましたsports
仁和寺の少し手前で、グリーンのランニングと背中に「Chiba」の刺繍を見つけて、
「やっとM谷さんに会えたup」と思い嬉しくなりましたclub
少し暑そうだったのが気になりましたが、『M谷さんも楽しんで走りたいかな』と思い、
お先に失礼しました。

何人かの人がついてきてくれる時間もあったのですが、また一人走りになり前を拾い
出したので、波に乗ってTSRCの二人を追走しましたpunch
結果的には、TSRCの女性I川さんに追いつき、私が先にゴールしたのですが、この
話にはちょっとした物語があり、これはまた次回ということで・・・。

ゴールタイム(ネット):3時間12分35秒  M谷さん:3時間26分14秒
二人とも見事完走しましたsign03
Photo
今まで経験のない、ベストアングル!
本当に楽しそうでしょnote

« 春です!春です! | トップページ | 朝ラン再開! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですねっ!マラソン中の顔じゃないですね(笑)。楽しみながらの3時間12分はなかなか良いタイムじゃないですか?!お疲れさまでした。

急遽、京都まで駆け付けたのですが、無念な事に見つける事が出来ませんでした・・・
こんな、笑顔で走ってる人なかなか、居なかったのに・・・
でも突風+小雨降る中で、お疲れ様でした。
皆が走ってるの見てたら僕も我慢出来なくなって、帰って予定外の練習してしまいましたよ!
こう言うモチベーションアップも大事ですね。

樫本さん、改めて応援ありがとうございました。
私は会えなかったけど、TSRCの他の人のコメント見てると皆さん感謝してましたよsign01
見つけた時は、お互いに嬉しいものですshine
志摩パールを一緒に走れなくて残念ですが、またどこかで必ず・・・。

M谷です。こんばんは、なんとか無事ゴールしました。鴨川河川敷あたりから多くの「松戸ガンバレ!」の応援いただいた方々ありがとうございました。さて、30年ぶりの京都の町、40数年前から遠足、初詣で行ったことはあるとこばかり、でも残念ながらほとんど記憶外でした。受付とゴールの平安神宮、八坂神社、岡崎公園、スタートしてからの嵐山、金閣寺、立命の衣笠は受験にも行きました、仁和時のお坊さんの応援には感激しました。その直後、タケさんに声をかけていただきました、自転車のかっこ良いTシャツで軽快に走られてました。国際会議場は社会見学で行きました。前半のアップダウンの多い中暑さに耐えていると、突然の冷たい雨にびしょ濡れになり、冷たい風に帽子を飛ばされそうになり寒さに耐えた後半でした。応援も多く記憶に残る23回目のフルマラソンでした。タケさん、また森の公園でご一緒させてください。そう、37kmから38kmにかけて、京大前を走りました、K泉さん来年はぜひとも母校前を走ってください。長くなってスイマセン

M谷さん お疲れ様でした。たくさんの応援で地元の大会と間違ったのでは・・・?happy01

タケさん、3時間12分・・・お疲れ様でした。
このタイムは、私が30歳代前半に自己ベストとして記録し、10年間超えられなかった壁でした。
それを50歳代で走られるとはさすがですね。(私を基準にしてすみません)
私もあと10日で古河フル、昨年の自己ベストを超えられるように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/56933195

この記事へのトラックバック一覧です: 京都マラソン最高でした!:

« 春です!春です! | トップページ | 朝ラン再開! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ