« 河川敷が遠い | トップページ | 毎日懐かしい出会いが »

2013年4月15日 (月)

人に信頼されるということ

新しいプロジェクトがスタートして2週間、滋賀にいたので準備にあまり携ることは
出来なかったものの、いつも朝早く出勤して掃除をしたり片付けをしてくれている、
63歳のN西さんから「仕事のスピードについていけないので辞めたい」との申し出が
ありましたwobbly 
私にはいつも”にこやか”な笑顔で話してくれる方で、私自身はとても信頼していた
ので驚きとショックを受け、色々と理由を聞いてみると私がチーム分けをした部門の
リーダーの態度が原因だったようですannoy

私も「何かを頼むときの言葉遣いじゃないよな!」と思いつつも、自分が採用には
関わっていなかったから当分の間は静観しようかなsign02と思っていたのですが・・・。
言われる立場のN西さんにとっては、非常に辛い毎日だったと思うと心が痛みましたsweat02

でも、一緒にお話をして結果的に「今日のことは私の胸にしまっておいて下さい」との
ことで何とかもう一度チャンスを貰うことができましたclub
「信頼されたとき、人は信頼に応えたいと努力する」という言葉があるように、どんなに
自分が忙しくても一緒に仕事をしてくれる人への配慮を忘れてはいけない!と感じた
日でしたnote

さて、話は変わりますが「京都マラソン」の記録賞が届きましたmemo
本当に楽しく、楽しく走れた最高のフルマラソンsports
昨日も、京都マラソンで応援してくれた人に感謝の言葉を伝えていたような気がします。
今年、来年も「大阪、神戸、京都」のいずれかに当選したら必ず走りたいと思いますrun

Photo

« 河川敷が遠い | トップページ | 毎日懐かしい出会いが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/57182114

この記事へのトラックバック一覧です: 人に信頼されるということ:

« 河川敷が遠い | トップページ | 毎日懐かしい出会いが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ