« 毎日懐かしい出会いが | トップページ | 企業と学生のために »

2013年4月18日 (木)

また近くに知り合いがいました

今日の昼食は1時半頃になり、コンビニでサンドイッチ、パン、おにぎり&ヨーグルト
を買って、武蔵国分寺公園まで歩いて行きましたriceball
4月に国分寺で仕事を始めた時に、最初に行った公園ですclub
芝生もきれいで、よく調べてみると外周2km程のランニングコースありrun
近くに銭湯などがあれば、夕方走ることができるかもsign03

さて、その公園の近くに国分寺市立第○小学校があり、そこの校長先生が
私の学校の2期先輩です。
学生時代は空手部でとても恐ろしい人だったのですが、なぜが学校の先生にnotes
60歳を過ぎたのですが、引き続き校長先生をやっています。

先日、私が国分寺で仕事をすることを伝えたのがちょうど入学式前日だったため、
大忙しですよねimpact  だから、暫くは近くにいても会えないのですが、これもまた縁!
硬派、強面の顔でかわいい1年生とどうやって接しているのか覗いてみたかったので
すが、学校内を覗いたりしたら「職務質問」されちゃいますから、今日は遠慮sweat02

週末のレースに備えて、昨日も今日も10kmランニングsports
後は、土曜日に軽くジョグして終わりsign01
来週以降は、帰宅経路を三鷹・吉祥寺・新宿経由に変えて、時間があれば千駄ヶ谷・
国立競技場トラック・代々木公園等のランニング場所を探索してみようと思ってます。

まだまだ新しい業務もスタートしたばかり、悩むことも多く「負け続けている感じ」も
しますが、そんな時に「夢をあきらめずに、挑戦し続けている人」の姿や言葉を聞き、
元気を貰い、そんな人達と一緒に支えあうことですねpaper
そして、私自身が他人の夢を信じて支援することで、自分もまわりから助けてもらえる
ような気がしていますscissors
また、色々な勉強をさせてもらってますnote

« 毎日懐かしい出会いが | トップページ | 企業と学生のために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/57201012

この記事へのトラックバック一覧です: また近くに知り合いがいました:

« 毎日懐かしい出会いが | トップページ | 企業と学生のために »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ