« 全日本マラソンランキング | トップページ | 冷や汗レースエントリー »

2013年5月26日 (日)

100kmを襷でつなぎました

今朝は、9時から町内の”クリーンDay”shine
単身赴任の2年間は、妻に任せていたので一緒に参加。
なので、ランニングは5時半からスタートして約1時間半運動公園を周回run
健走会のI田さんに2km程お付き合いして貰い、久々にM井さんと再会。
一緒に走れませんでしたが、元気そうで安心しました。

さて、昨日は茨城県「道の駅下妻」⇒栃木県「かんぽの宿 那須塩原」までの
97.1kmを6区間8人で襷リレーをやりましたsports
1区 17km M畑さん、T田さん
2区 18km K沢さん、K泉さん
3区 19km I渕さん、タケ
4区 17km EB原、S原さん
5区 18km M畑さん、T田さん
6区 8km山上り K沢、K泉、EB原、S原、I渕の皆さん 

<スタート 地点 道の駅しもつま>

2 1_4

<最終区 山上りです>

1212_2 




写真をかなり省略していますが、皆さんしっかりと走りました。
私も最終区を皆さんと一緒に走りたかったのですが、3区を走っている時に、
ふくらはぎに違和感を感じたので、今回は応援に回りましたspade
M畑さん、T田さんはこの日は2区間35kmを激走run
特に、後半の5区はアップダウンも多かったのですが、M畑さんはスピードUP
T田さんは今回初めて30km以上を走ったそうですが余裕ありましたねdash
ゴールの「かんぽの宿 那須塩原」で入浴して、途中帰路で食事をして無事帰宅spa
事故もなく、珍しいコースを走ることができとても新鮮でした。
次は、7月の夏合宿でまたやるのかな?

話は変わり、朝日新聞土曜日のbeに「野口みずき」さん復活の記事が掲載されて
いますね。
【5月18日掲載】 逆風満帆「もう終わった」と言われ
「http___digital.asahi.com_articles_TKY201305150169.pdf」をダウンロード
【5月25日掲載】 逆風満帆「信じて努力、奇跡が起きた」
「http___digital.asahi.com_articles_TKY201305220214.pdf」をダウンロード

今年のモスクワ世界選手権に9年ぶりに、日の丸をつけて走るとのことsweat01
周囲の期待に応えるために、北京五輪直前まで練習を続けて壊れてしまった
野口さんの気持ちを思うと、復活したことに対してエールを送りたいですねshine

「夢は困難と感動とともにあり、夢が叶うまでが幸せ!」という言葉の意味が
わかったような気がします。
怪我をしている時には、それをしっかり治すことが大切な気がしました。
「魚の目」一つでも(笑)
完治しましたscissors

« 全日本マラソンランキング | トップページ | 冷や汗レースエントリー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

タケさん!襷リレーは、お疲れ様でした。魚の目、完治して良かったです。
先日、千葉ちゃんと秋のフルどこに出ると話していたら、太田原、つくば、どうしようと話になりました。
熊ちゃんもサブ3狙いでいるし、引張るか引張られるかわからないけど一緒に走ったらという話にもなりました。
太田原、つくばの両方のご経験のある方にご意見いただければありがたいです。

僕はどちらでも。やるからには2時間50分切りを目標にしたいのですが、先日EB原さんに秋のフルにむけて、9月の走り込みは3時間LSDメインで月間450kmは必要といわれました、、まだ心を決めるまでに時間はあるが、、

先日1500mの計測をやってもらい、結果4分38秒でした。EB原さん、僕は5000m記録会に参加してないのでこれを夏のリレーの参考タイムにして下さい。よろしくお願いします。

C葉ちゃん、1500m、うちの高2の息子より早いよ!そのタイム!

 早朝ランニングして、クリーンデー参加とは、頭が下がります。
私は、当日ある大会に出たためパスしましたが、参加する大会も地域の行事との両立も考えて、選ばなくては、思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/57462863

この記事へのトラックバック一覧です: 100kmを襷でつなぎました:

« 全日本マラソンランキング | トップページ | 冷や汗レースエントリー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ