« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

つくばマラソンエントリー完了

今週も、週末だけの更新になってしまいましたwobbly
昨日、松戸21RCの練習会に参加run

ジョグをやりながら「何かメリハリのある練習を!」と思い、M月さん・K沢さん
S原さんに声を掛けて、5km×3(5"20、5"00、4"50)のビルドアップをやりましたwatch
スピードが上がりそうになりますが、フルマラソンを想定した我慢の走り!をする
ことで、後半まで体力を維持するための良い練習になりました。

練習後に、T中会長から週中に1回位はブログの更新あってもいいんじゃない!
と言われて、少し嬉しい気持ちになりましたnotes
仕事は、6月に他部門も引き受けたことでスタッフ入れ替え等もあり、自分自身では
業務が振り出しに戻った感もあるのですが、決められた時間の中で何とかこなして
いければと考え、水曜日位は「Run Time」を実践しようと思います。

さて、今夜20時からは「つくばマラソン」の受付book
手賀沼マラソンの時のような混雑もなく、約40分程でエントリー完了sign03
秋の大きな目標レースsports
これから、しっかりと練習を積んで備えていきたいと思いますclub

**週末の練習**
6月28日(金) 10kmジョグ
6月29日(土) 15kmビルドアップ
6月30日(日) 12kmジョグ 

2013年6月23日 (日)

スーパームーンは見えず

最近は週1回のブログ更新になってしまいましたwobbly
心身共に元気ではあるのですが、平日は仕事だけの日々で何か話題になる
記事もなく、更新ができないような状況です(笑)
一日も早くこの状況から抜け出したいと考えてはいるものの、もう少し時間が掛るかなsign02

今朝は、松戸21RCの練習会で「90分間走」をやりましたrun
M畑さんにお付き合いをして貰い、何とか90分を4分40秒/km位で走れたのでしょうか?
平日練習をやっていない分、最初は足が軽いくても後半は、本当に動かなくなってしま
いましたsweat01
でも、走りきることができたので「よし」としておきます。

さて、7月6日(土)~7日(日)は栃木県那須で合宿ですscissors
今回は往復バス送迎なので、車の運転がない分「自分の足で走ることに専念できるsports
ところが良いです!

まだ梅雨は明けず、今夜も雨が降っていますrain
スーパームーンを見ることができず残念ですsweat02

*6月22日(土) 12km 4分45秒/km
*6月23日(日) 19km? 4分40秒/km 練習会90分間走

2013年6月15日 (土)

蒸し暑い一日でした

最近は、週1回の更新になってしまいましたwobbly
平日は帰宅がどうしても遅くなり、根性を振り絞って走ればいいのでしょうが
その根性もなくてダメですね~shine

片道1時間15分通勤、首都圏では普通なのでしょうが、滋賀の時は一駅だったし
自転車でも通えた距離だったので、夜も余裕があったのですが・・・。

今日は、21世紀の森と広場に行って皆さんと一緒に1時間程ジョグrun
誰もがそうだとは思うのですが、私は本当にこの季節のランニングが辛いですsweat01
走りたい気持ちはあるものの、脱水が怖くて早めに自宅に戻りましたが、どこも
蒸し暑かったですsad

明日の天気はどうだったかな?
土日に少しでも距離を踏んでおかないと、秋のレースに間に合わなくなりそうですmaple
来週からは、早帰りを目指して頑張りますpunch

本日の練習:12kmジョグ 1時間15分

2013年6月 9日 (日)

ねこの写真展

動物写真家 岩合光昭さんの「ねこ」の写真展があり日本橋三越に家族で
出掛けてきましたsubway
妻も娘たちも動物は大好きで、特にねこはお気に入りですnote

岩合さんの写真集もかなり持っていて、今回は友人から紹介されたとのことで
家族全員Web会員登録をして、入場料無料で観覧できましたscissors

結構、人気があるようで沢山の人が訪れていました。
世界中のねこの写真camera
人間同様、顔も違うものですねdiamond
「いぬ」と「神奈川県」にコンプレックスのある私ですが、ねこは大丈夫paper
楽しめましたup
Photo_4


Photo_5
岩合さんと妻ですhappy01
写真集を買って、サインをして貰いました。
写真はぼかした訳ではなく、ただブレただけです(笑)

さて、帰宅して17時頃からランニングにrun
今日は、昨日とは逆の市川・浦安方面に向けての河川敷ランwatch
自宅⇒2km 4分45秒⇒河川敷12km 4分15秒⇒自宅2km 5分 計16km
帰りの河川敷⇒自宅までの2kmも4分台で走りたかったのですが、バテましたsweat02



もう少し、走り込みを強化しておかないと秋のフルマラソンでは後半失速して
しまうかも知れませんね。 日々、努力を惜しまず練習していきます。 

2013年6月 8日 (土)

一週間の出来事

今週も土曜日だけのブログ更新になってしまいましたsad
新しいプロジェクトの仕事building 
年間を通して、就職に関係する色々な催しがありますrock
そんな中で、まずは「新卒者向け合同就職説明会」が6月4日に開催!

150社近い参加応募企業の中から20社を選んで、そこに新卒+既卒3年以内の
学生等が最大4社の企業説明を受けるという企画ですbook
でも、200人以上がWeb登録しても参加するのは130名sign01
せっかくの機会なので、沢山の人が来て貰えるようにしていくのが私の仕事でもあり
これから来年3月迄の残り4回にアイデア・工夫を傾注していき、一人でも多くの学生
さんの就職を叶えることができるよう努力していきたいと思いましたpunch

さて、ランニングは今週は水・木の2日間、10kmジョグだけrun
今日は、日本選手権男子10000mをテレビ観戦してから、フォームと根性を目標として
いる「コニカミノルタ 宇賀地選手」のイメージで河川敷ランニングwatch
自宅→江戸川河川敷→三郷方面に向かって、約2年振りのRUN。
河川敷も広くなっていて走りやすく、往路はスカイツリーを望みながらのランはとても
新鮮でした。
練習量が少ないため、足はとても軽いですdash

仕事の忙しさは、もう暫く続きそうですが、走る時間も捻出していきたいですsign03
14kmB-UP==>4分5秒~4分50秒

2013年6月 2日 (日)

冷や汗レースエントリー

昨日の21時から、10月27日の手賀沼ハーフエントリー開始sports
土曜日の21時なので、混雑は予想されたのですが何時間経過してもエントリー
に入っていけず、0時を廻ってしまいました。

他のレースエントリーとも重なったのが原因だとは思うのですが「もうダメかsad」と
諦めて、ソファーで眠ってしまい目が覚めたら5時clock
念のためにアクセスしてみたら、エントリーOKscissors

私は個人エントリーだったので、気は楽でしたがチームエントリーを担当したC葉さん
、M畑さんは本当にお疲れ様でしたnote

私達は勿論、都心からもアクセスが良く、ハーフ1種目に9,000人が走るレースは
人気が高いようです。
レースはまだまだ先ですが、10月初旬福井ハーフをスタートに11月下旬のつくばマラソン
で、1分・1秒でも自己記録を更新できるように練習を重ねていきたいと思いますscissors

と言いながら、先週も月~金は全く走れず(走らず)状態だったので、6月に入ったことも
あり、決意を新たに頑張ってみます。

6月1日(土)10kmジョグ、6月2日(日)14kmB-UP(5分20秒⇒4分15秒)

朝日新聞の野口さんの記事を掲載しておきます。
「noguchi.pdf」をダウンロード

今週も仕事&RUN、しっかりやりますpunch

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ