« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

松戸七草マラソンの受付

先日の「柏の葉リレーマラソン」 お疲れ様でしたspa
比較的涼しかったとは言え、2km×3~4本のトラック走はなかなか刺激に
なりましたsign01
2日後位にくる「筋肉痛」からも解放されましたnotes

結果は、Aチーム:2時間31分19秒(14位) Bチーム:2時間57分27秒(40位)
Cチーム:2時間59分25秒(43位)
42,4kmを全て、サブスリーですscissors

さて、来年1月12日の松戸七草マラソンは「ハーフマラソン」になり、9月1日から
申込みが開始されますpc
コースは、アップダウンの厳しい従来の10kmコースに更にアップダウンが追加
された「過酷なコースsign03」としか思えませんが・・・・sweat01

でも、記念すべきハーフの第1回の大会ですから参加申し込みをしますpaper
定員3,500名です。 皆さん忘れずにご参加下さい。
詳しくは以下のホームページを参考にして下さい。
コースもPDFで見ることができますよ!
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/kyouiku_sports/nanakusamarason.html

2013年8月25日 (日)

柏の葉リレーマラソン

今日は毎年恒例のイベントになりつつある「柏の葉リレーマラソン」に参加してきましたsports
Jリーグの試合も行われる「柏の葉陸上競技場」でのリレーマラソンsign01
Photo_2
今朝は雨の天気rain
でも、気温が上がらず暑さから解放されて皆さん気持ちよく走れたと思いますscissors
76チームが参加sign03松戸21RCからも3チームが出場punch
Photo_4
皆さん、良く走りました。
チームの成績は、A=14位 B=40位 C=43位
なかなかレベルも高くなり、Aチームも10位以内入賞を逃してしまいましたsad
でも、秋に向けてのモチベーションアップには貴重な練習ですねup
もうすぐ9月、いよいよ走り込みを強化していきましょうrun

以下は、参加メンバーとゴール写真ですnotes
いい笑顔ですねnote
Photo_5
Photo_10
Photo_11
Photo_12
お疲れ様でしたspa
詳細はまた次回のブログ更新でお伝えしますmemo

2013年8月18日 (日)

福井への帰省(続き)

毎日「暑い!」という言葉しか出て来ないですねimpact
昨日は夕方、森の広場に走りに行ったらC葉さんとK泉さんが練習していましたwatch
K泉さんは、いつものように約1kmのコース折り返しでLSDをやっていました。
毎回、粘り強く走り込んでいる姿を見ると「継続は力なり!」という言葉が思い出され
秋には素晴らしい結果がでることへの期待と希望が膨らんできますfuji

C葉さんも2時間のLSDの途中で私に遭遇してしまい、練習のペースを私が壊してしま
いましたが、5kmのコースをLSDよりやや早いペースで付き合って頂きました。
私はとても気持ち良く走れたので本当に感謝ですspade

さて、先週11日~13日までは福井の実家で過ごしましたshine
朝・夕は涼しいのですが、日中はやはり暑くて亡兄の孫達と外遊びをしてヘトヘトに
なってしまいました。
結局、走れたのは12日早朝のみwobbly 真夏はやっぱりダメかも・・・・・。
次は、福井マラソンで帰省ですrun
13日の夕方福井を出て、560kmを車で走り0時半に松戸の自宅着rvcar
短い帰省でしたが、滋賀と福井でしっかり元気を貰ってきましたsign03

8月25日は柏の葉リレーマラソンdash
一人が1回2kmを走り、トータルで42、4kmを襷でつなぐトラックレースsports
松戸21RCからも3チームが参加です。
私は「2km×3回」と4回走る方が多い中で楽をさせて貰っていますが、
Aチームで走るのは「荷が重いな~」sweat02
出来るだけ頑張ってみますsign01

Photo_2福井の実家ベランダから観た、花火ですnotes
空に広がる花火と扇形の水上花火!

今回は風がなく、煙で花火がかすんでしまった
のですが、毎年8月11日の恒例行事note

いつまでも続けて欲しいですbomb

2013年8月16日 (金)

滋賀と福井に行って来ました

8月9日の金曜日、仕事を終えて帰宅した後22時頃に車で滋賀に出発rvcar
昨年、一昨年と何度か往復した道ということ、それと「滋賀の皆さんに再会できる嬉しさ」
もあり、全く疲れを感じませんでしたnote

新東名と東名が合流する浜松北付近⇒音羽蒲郡付近まで、約35kmの渋滞sad
真夜中なら大丈夫かな?と思い、掛川付近で1時間程仮眠をしたのですが、渋滞は
続く気配annoy そのまま、滋賀を目指して車で走り続けることにしましたsign01
滋賀県のPAに入って、洗顔や朝食をとったところで良い時間になりそのまま希望ヶ丘
に行きました。 練習開始に間に合って良かったscissors

久々に芝コースで「830mインターバル×5+200m×3」
TSRCの皆さんに再会できたことの嬉しさが、暑くて苦しい練習を忘れさせてくれました。
皆さんはあまり感じなかったかも知れませんが、私自身はお一人お一人に挨拶しながら
舞い上がってましたup

練習後は、何人かの方と一緒に食事をして夜は滋賀で一緒に仕事をしていたH瀬さんと
夕食を食べながら近況報告restaurant
結局、この日は前日から1時間しか眠っていなかったわけで・・・・・。 タフですねpunch

翌11日(日)も予定通りに起床して、希望ヶ丘の練習に参加しようと思い車の所に
行ったのですが、前日に「室内灯」を点けっぱなしにしたためバッテリーがdown
でも、修理屋さんが早く駆けつけてくれたお蔭で練習に参加できましたrun

この日も暑かったのですが、土曜日の練習には参加できなかった方とまた再会でき
て、私のテンションは上がりっぱなしでした。
本当に楽しい滋賀での練習を終えて、福井の実家に移動。
続きはまた明日mist

2013年8月 6日 (火)

夏休みをとります

この前の土日は、21世紀の森と広場でゆっくりと練習!と言うよりは、足が
重くて走れなくて、走れなくてwobbly 自分でも情けなくなってしまいました。

思えば、夏は弱いので毎年「このまま走れなくなるのでは?」と不安になって
いるので、気楽に考えておけばいいのでしょうがup
仕事の都合で平日も走れていないこともあり、そろそろ秋に向けてエンジン始動
しないといけませんねsign03

そんな訳で、今週末~来週にかけて『滋賀⇒福井合宿』をやることにしましたscissors
毎週末、滋賀の練習風景をムービで観ながらメンバーの人から元気を貰って
いますが、我慢できずに行きたくなりましたnotes
滋賀に一泊して土日の練習に参加したら、福井の実家に戻り花火大会を見て、
翌日からは海沿いを走ってみたいと思いますwave

職場のメンバーも、私以外は入社1ヶ月なのでこんな私でもいないと心細いと
は思いますが、何とかなるのかな~。

移動は車ですから、どなたか「滋賀合宿」に同乗される方がいらっしゃいましたら
是非、声を掛けて下さい(笑)
福井まで同乗していただければ「交通費」だけは無料です・・・・。

あと3日、仕事を頑張りますsign01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ