« 東京オリンピック2020 | トップページ | ランニングモードになってきました »

2013年9月16日 (月)

台風の3連休

この3連休は、台風の動向を心配しながらのお休みになりましたねtyphoon
滋賀、京都、福井は特別警戒情報とのことsad
大変な雨量で水害、土砂崩れ等の被害が出ていてとても心配です。
「渡月橋が崩壊してしまうのではないかsign02」というような映像を観て、雨の凄さを感じました。
関東地方も、これからお昼にかけて、暴風雨が強まる見込みとのことrain

平日はインナーマッスルトレーニングしかできていない?(やっていない)私としては、
休日はしっかり走り込みをしたいのですが・・・。 今日の天気はちょっと危険ですねannoy
そう言えば、昨日の朝FM東京を聴いていたら「ランナー用の番組」をやってましたslate

その番組で紹介されていた「MY ASICS」というサイトに登録pencil
次のレースに向けての練習メニューを設定してくれますmemo
私のような怠け者には、最適のプログラムですscissors
フル3時間5分を目標設定してくれ、トレーニングも比較的緩やかなので「これ位なら
大丈夫かな?」と進めていけそうだし、「今日は、このプログラムを実行しましたか?」
な~んてメールも届くので、ちょっとやる気を出しています。

同様のサイトやプログラムは沢山ありますが、暫くはこれを利用してみます。
とにかく、今日のところは台風通過を待つことにしますpaper

今、10時5分  風が強くなってきましたsign03

« 東京オリンピック2020 | トップページ | ランニングモードになってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

My ASICS、僕もやってみたことありますよ。プログラム通りには走ってませんが、参考になる変わったメニューとかも組み込まれてバリエーションを増やすのにいいかもです!

今日は台風が過ぎた後夕方に15kmほどジョグしました。蒸し暑さがなくなって非常に走りやすかった。夕焼けも綺麗でした!

私も夕方4時頃から、河川敷を15km程ランニングしてきましたrun
風も涼しくて余裕で走れると思ったのに、ヨレヨレのクタクタでした(笑)
練習不足ですねsad
台風通過後の今夜は秋風が吹いてとても爽やかですねmaple
秋のレースに向けて本格始動ですdash

C葉ちゃん!14日の夜、稔台付近を秘密練習しているところ見かけたよ!声かけようとしたが速くて・・・
昨日早朝、目が覚めて雨が降ってなかったので河川敷を流山方面に向けて南風(追い風)に乗って気持ちよく走ってきました。途中から雨、風が強くなり、だんだん足元がすくわれる位となり、ハイスピードで練習できました。帰りは思いっきり向かい風、見えない壁があるかのようでした。帰ったらびっしょりになってましたが・・・

昨日は、台風一過の16時頃森に行きました。
やはり皆さん考えることは同じで、I渕さん、
T中さん、M谷さんに会いました。
更に、閉園間際に快足U治野さんとすれ違いました!
三連休は、天候不順でしたが、ほぼ予定通り計60K
走り込みました。

EB原監督、60km、さすがですね。雨にも負けず、風にも負けず・・・ですね。
走りやすい季節になりましたね、毎朝キロ4分半目標で走ってます。今朝は、監督に負けないように12km平均4分17秒!調子が上がってきましたが、体重が減らないのはなぜ・・・?

m畑さん、僕の練習は秘密ではないですよぉ!みなさん走り込んでますね。O熊くんも500kmいく勢いでがんばってます!m畑さんの公道で4'17はいいペースですね!今日は僕は午前は学生とスピード練習、5000+400。夕方に2時間LSD。そろそろみんなで長いのやりたいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/58202824

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の3連休:

« 東京オリンピック2020 | トップページ | ランニングモードになってきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ