« 3時間走を走ってみました | トップページ | まだまだ真夏日が続いています »

2013年10月 7日 (月)

福井マラソン撃沈

今夜、福井から戻ってきましたrvcar
今回は見事に撃沈しましたdownwardright
福井マラソン(ハーフ) 1時間31分18秒=4分29秒/kmです。

以前にも30分を切れない時があったのですが、その時もやはり暑かったようなsign02
確かに暑さには弱いと思いますが、何より練習を怠けたことが大きな理由ですwobbly
自宅に戻ったら「手賀沼」の案内が来ていましたwatch
大阪マラソンと同じ、10月27日ですrun
残りの3週間はしっかりと練習して、レースに臨みますpunch

今回の福井マラソンは、滋賀の皆さんも18人?参加していて公認2名&一般3名が
10位以内に入賞していましたdiamond
公認登録ではなく「一般」で走っていたら、もっと沢山の入賞者が出ていたと思います。
雨の日も、風の日も真夏の暑い日も練習に励んで、その成果がどんどん結果になって
あらわれていて、来年のレースもまた楽しみですnote

昨年は、チームに加わって日も浅かったので「実家が福井の人」ぐらいの感じでしたが、
今年は一緒に走り、応援できて本当に楽しかったですnotes

皆さんから頂いた元気をバネにして、手賀沼⇒つくばのレースタイムが1秒でも縮まる
ように頑張ってみますgood

« 3時間走を走ってみました | トップページ | まだまだ真夏日が続いています »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

常にベストコンディションを保つのは難しいし、毎回ベスト更新、またはベストに近いタイムを出すのはもっと難しいですよね。去年のつくばを走り終えたタケさんの清々しいスマイルがとても印象的でした。今年もまたあの顔が見れるといいなと思ってます!

C葉さん、温かいコメント有難うございます。
単身赴任を終えて、自宅に戻ったとは言え、
昨年とは違う環境。
ようやく、生活のリズムも安定してきたので
自己ベストを目指します。
何処にいても「仲間と一緒に走れること」が
何よりの幸せと楽しみです。
ありがとうございます!

タケさん
シーズン初レースにしては、上々のタイムと
思います。
ランナーなら速く走りたいと・・思うのは当然ですが
タイムを追いすぎると、故障したりストレスがたまったりして
プラスにはなりません。
お互い同世代!!怪我や故障せず切磋琢磨しましょう!

タケさん、お疲れ様でした。
福井と聞くと暑いと言うイメージが湧きませんが、
今年は、異常気象と言われているので無理もないですかね。
私も暑さには、チョウー弱いので気持ちわかります。
手賀沼でリベンジしましょう!暑くならないことを祈って・・・

C葉ちゃんのコメントのタケさんの『あの顔』が朝から気になって・・・

つくばマラソンで余裕の走りで沿道に投げキッスしている顔?それとも応援してくれてたビキニガール見てた顔・・・?
(本当にくだらないコメントですみません・・・反省っ!)

今年もビキニガールいるかなぁ?スミマセン。

タケさんお疲れさんでした。地元を走るので少しりきんだのでは?
ところで週末に琵琶湖を反時計回りにめぐり観光してきます。主目的は長浜、、渡岸寺の十一面観音様拝観。翌日は西岸を回り京都に行く予定です。電車の窓からタケさんが切磋琢磨した滋賀の公園はこの辺かと探してみます。

皆様、温かいコメント有難うございますnote
筋肉痛は残っていますが、心の痛みはかなり和らぎました(笑)
確かに、昨年のつくばマラソンは自己ベスト更新で嬉しくて嬉しくて
M畑さん、C葉さんにゴールして喜びを伝えてましたsports
これから、しっかり練習して良い結果を残したいものです。
今年のつくばマラソン、40km付近のビキニ美女は再び出現するので
しょうか? M畑さん、楽しみですねscissors
tahsan、琵琶湖一周RUNかと思ったら電車でしたかtrain
楽しんで来て下さいpaper

ビキニ美女で盛り上がっていますが・・・(僕だけ)
彼女に会えるのもあと1か月半ですよ(期待)
しっかり練習しないと・・・
昨年は私もC葉ちゃんも自己ベストだったので実は『女神』だったのかも・・・

今週末は40km走やります!松戸七草の試走も・・・
女神効果でやる気満々のM畑でした・・・深く考えないでください。

流山ロードレースに参加される方に朗報です!
あの『女神』が応援に来るそうです!
頑張ってください!
松戸21RCの『女神』ですよ・・・

女神さん今ウチに居ますけど、、ビキニはやめるように言っときますね(笑)スミマセン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/58341479

この記事へのトラックバック一覧です: 福井マラソン撃沈:

« 3時間走を走ってみました | トップページ | まだまだ真夏日が続いています »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ