« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

つくばマラソンの写真

昨日は、オールスポーツで「つくばマラソン」の写真が掲載されていましたcamera
走りながら、撮影ポイントがわかっていれば苦しくてもピースしたり手を上げたり
しているのですが、知らずに撮られている時は苦しい顔してますね(笑)

今回も、かなり悲惨な状態ですhappy02
特に、35kmのマットを踏んだ瞬間に、左足ふくらはぎの強烈な痙攣が起きた時は
立ち止まろうと思ったのですが、何とか復活sign03
一度でも歩いたら、復活はなかったかも知れません。

昨年は、滋賀でしっかりと練習を積んで臨んだ「つくばマラソン」での自己ベストでした
が、今年は自分のジョギングペースを継続しての完走notes

3月のマラソンは、しっかりと走り込んで臨みたいです。

2013年11月24日 (日)

つくばマラソンの結果

つくばマラソンは最高の天気に恵まれましたsun
石原良純が登場して「これは僕のお蔭です!」なんて冗談を言ってましたが、
風邪もなく気温も丁度良く、往路12km~15km?のイチョウ並木の綺麗なこと
久々に走りながら景色を見て、感動しましたmaple

さて、今日のレース結果のハイライトは30歳代チームの頑張りですpaper

Photo_5
C葉さん、2時間44分35秒の驚異的な記録!
どこまで記録が伸びるのでしょうか?
次も楽しみですscissors















Photo_6

2回目のマラソンでサブスリーを達成した
O熊さん、練習は裏切らないup ですね。
















Photo_7

初フルマラソンで3時間11分00秒のT田さん
最近は走るたびにPB更新中。
次のフルマラソンが楽しみですnote













70代のM月さんも、2回もトイレに行きながら3時間33分台の記録sweat01
これもまた恐るべしshine

さて、私はここ暫く土・日しか走れていないため、距離への不安がありましたが、
S藤さんのペースメーカを務めさせて貰い、3時間24分04秒(ネット)でした。
本日のラップは以下の通りです。

測定ポイントスプリットラップ通過時刻
5km 00:25:09 09:55:09
10km 00:49:11 0:24:02 10:19:11
15km 01:13:36 0:24:25 10:43:36
20km 01:37:54 0:24:18 11:07:54
中間 01:43:15 11:13:15
25km 02:02:10 0:24:16 11:32:10
30km 02:26:15 0:24:05 11:56:15
35km 02:49:54 0:23:39 12:19:54
40km 03:14:28 0:24:34 12:44:28
Finish 03:25:12 0:10:44 12:55:12

スタート直前に昨日大田原を走った、TSRCの津村さんが立ち寄ってくれましたimpact
感激というか、驚きでなんの言葉も出なかったですが、スタートを見守ってくれたこと
に深く感謝していますcrying 有難うございました。

仲間と一緒に参加するレースはやはり「力」を与えてくれます。
走った皆さん、応援していただいた皆さん、本当にお疲れ様でしたspade

2013年11月17日 (日)

この週末は良いお天気でした

この土・日は小春日和の良いお天気でしたsun
21世紀の森と広場の木々も、綺麗に色付き始めて沢山の人が来園していましたmaple

松戸21RCメンバーの皆さんと一緒に練習run
土曜日は20km、今日は15kmとあまり距離は踏めていませんが、来週のつくば
を走るためには、この週末に走り込んでおかないと完走も叶わなくなるかも知れない
危機的な状況です(笑)
来週の日曜日も良い天気だといいな~note

そういえば、せっかく松戸市の広報に「メンバー募集」記事を掲載して貰ったのに、
問合せは”ゼロ”とのことですcoldsweats01
ちょっと淋しいですが、今の私の仕事は「セミナー企画・運営・広報」pencil

7ヶ月で培った知識を活かして、次回はしっかりとお役に立てるようにアイデアを
考えておきますscissors

さて、今週末は「大田原・河口湖・つくば」と秋のフルマラソンに参戦する人が多数います
が、体調を崩さないようにしてレース本番を迎えて下さいねsports
調子の良い人はベストを目指し、今回はベストに持ってこれなかった人は冬・春のマラソン
ベストが出るよう完走を目指して頑張って下さいpunch

2013年11月10日 (日)

マラソン・駅伝シーズンです

昨日も土曜出勤building
平日とは異なり、17時15分定時に終業して帰宅house
食事の用意がしてあると、ご飯が食べたくなってしまい、練習をサボってしまいましたthink

今朝は、21世紀の森へ出掛けたのですがメンバーの皆さんは、茨城県の「岩井
将門マラソン」に参加していた方が多く、一人でジョグを開始run
「こりゃ~1時間で終わりかな?」と走っていると、S原さんが2時間走をやるつもりで、
自宅から走って来られましたsports
合流して二人で、八柱霊園を走ったりしながら公園に戻り、2時間弱走ることができ
ました。

今の時期は市民ランナーのレースも多いですが、駅伝も毎週のようにやってますねwatch
女子駅伝なんて「あれ、先週も走っていたのに・・・」って感じで、実業団やら東日本
都道府県女子駅伝等々、忙しいですね。
つくばマラソン調整の「将門ハーフマラソン」に参加した皆さん、調子はどうだったで
しょうか? 風が強かったですが、K沢さんは4位入賞とのこと。 いつも凄いな~。

滋賀近江八幡市の「水郷マラソン」 5km、10km 入賞者が沢山sign03
フェースブックを観ていると皆さんの笑顔に癒されて、本当嬉しくなりますnote
昨年は、まだチームに入って間もない頃で「応援ボード」を持って駆け付けたものの
恥ずかしくて、地味に掲げていたのを思い出します(笑)

仕事の関係もあり、走りに対して「ファイティングポーズ」がとれていない感じですが、
一緒に走ってくれる人、嬉しそうな笑顔で走ることの楽しさを伝えてくれる人が沢山
いることに感謝しながら、つくばマラソンまでゆっくり調整していきますspade

2013年11月 6日 (水)

もうすぐ「つくばマラソン」

最近は、我家にいる受験生がパソコンを使って「勉強」らしきものをやっているので
なかなかブログ更新をする時間もなくなっていましたpc
勿論、一日中勉強をやっているわけではないのですが、使いたい時に空いてないと
おっくうになりますdown

さて、今週の土曜も3つのセミナーが重なるため出勤train
そんな時は、月~金で休みを取得しなければならず、今日は休みを入れましたnotes
今朝は、1時間半ほど早朝ランrun  ハムストリングがだるい感じdespair
でも、会社から電話が掛かってきたりするので、う~ん あまり休んだ気持ちには
なれず、困ったものです。

松戸の三越伊勢丹にあるジュンク堂という書店に、妻と娘から頼まれた本を購入しに
行きましたbook 
最近の書店は図書館のように、ベンチに座ってゆっくり読書ができますね。
そう言えば、佐賀県武雄市の図書館はスタバと提携していて本がゆっくり読めるように
なっていたのをテレビや新聞で見たことがあります。
電子書籍もいいですが、活字で読む本は捨てがたいですgood

その後は、隣のビルの1Fにある献血センターで成分献血hospital
先日の健康診断で1、2項目血液検査結果が基準値を超えていたので、再検査を兼ねて
献血をしてみました。 成分献血は1時間以上掛かるのですが、ランニングも朝のうちに
済ませたので社会貢献sign02

帰宅してみると24日の「つくばマラソン」の案内が届いていましたsports
覚えやすいゼッケン番号ですnote
昨年とは違って、4月以来のフルマラソンでやや不安ですが今回も「止めない!
歩かない!」を目標に頑張ってみます。

最後になりましたが、M畑さん・EB原さんが投稿してくれた15日の松戸市広報に
「松戸21RCランニングメンバー募集」の案内が掲載されるそうです。
メンバーの方が見ても仕方ないですが「仲間と一緒に走りたい!」と思っている人の
目に留まるといいですねclub

そう言えば、募集中の「新卒者の保護者向けセミナー」(11月12日無料)も定員まで
あと10名sweat01 
やはり市報・広報への掲載が遅れたことが原因かも?
無料セミナーは①市報・広報 ②HP ③チラシの順で集客できているのが、最近わか
ってきました。 何の話でしょう(笑)

Photo
つくばマラソンのゼッケンと参加賞

帽子は「白」が良かったな~scissors

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ