« もうすぐ「つくばマラソン」 | トップページ | この週末は良いお天気でした »

2013年11月10日 (日)

マラソン・駅伝シーズンです

昨日も土曜出勤building
平日とは異なり、17時15分定時に終業して帰宅house
食事の用意がしてあると、ご飯が食べたくなってしまい、練習をサボってしまいましたthink

今朝は、21世紀の森へ出掛けたのですがメンバーの皆さんは、茨城県の「岩井
将門マラソン」に参加していた方が多く、一人でジョグを開始run
「こりゃ~1時間で終わりかな?」と走っていると、S原さんが2時間走をやるつもりで、
自宅から走って来られましたsports
合流して二人で、八柱霊園を走ったりしながら公園に戻り、2時間弱走ることができ
ました。

今の時期は市民ランナーのレースも多いですが、駅伝も毎週のようにやってますねwatch
女子駅伝なんて「あれ、先週も走っていたのに・・・」って感じで、実業団やら東日本
都道府県女子駅伝等々、忙しいですね。
つくばマラソン調整の「将門ハーフマラソン」に参加した皆さん、調子はどうだったで
しょうか? 風が強かったですが、K沢さんは4位入賞とのこと。 いつも凄いな~。

滋賀近江八幡市の「水郷マラソン」 5km、10km 入賞者が沢山sign03
フェースブックを観ていると皆さんの笑顔に癒されて、本当嬉しくなりますnote
昨年は、まだチームに入って間もない頃で「応援ボード」を持って駆け付けたものの
恥ずかしくて、地味に掲げていたのを思い出します(笑)

仕事の関係もあり、走りに対して「ファイティングポーズ」がとれていない感じですが、
一緒に走ってくれる人、嬉しそうな笑顔で走ることの楽しさを伝えてくれる人が沢山
いることに感謝しながら、つくばマラソンまでゆっくり調整していきますspade

« もうすぐ「つくばマラソン」 | トップページ | この週末は良いお天気でした »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いわい将門ハーフ、走ってきました。
8名のメンバー(過去最高)が参加され、
天候曇り、気温14℃、風もなく最高のコンディションの中、
皆さん走破されました。
10km過ぎの地点で大きな声で大きなかかし達(?)が、応援してくれて、
また、18km過ぎの地点では、有森裕子さんが『気持ちを入れて走れ!』『あきらめるな!』と大きな声で通過していくランナー達にハイタッチしながら併走し、たくさんの元気をもらいました。

圧巻なのは、C葉ちゃん!ハーフのラスト5㎞16分で走ってました。
後ろ姿しか見えなかったですが異次元の走りでした。
つくばが楽しみです。
C葉ちゃんのレースコントロールのおかげで私も84分でゴールできました。
サンキュー!!!

将門ハーフはペース走のつもりで臨んだのでとてもリラックスして走れました。M畑さんのリクエストもあり16kまできっちりキロ4分で並走、つくばの前半のイメージで。残りの5.1kはペースアップ。タイムをよく計算したら、ラスト5kはちょうど17分くらいでした。16分はウソでした!高校生じゃないんですからね、それは無い無い(笑)

本日、松戸市の広報に『松戸21RC』メンバー募集が記載されました。
新しいメンバーが増え、更ににぎやかになるといいですね!
同ページに『佐藤塾RC』さんも記載されていて迷う方もいらっしゃるかもしれないので『松戸21RC』の特徴を紹介させていただきます。
1、発足は平成5年(老舗?)
2、平成25年度はメンバー30名(全員禁煙者)
3、21世紀の森と広場南口付近が活動拠点です。のぼり旗が目印です。
4、10km、ハーフ、フル、ウルトラの自己記録を目指しているメンバーがたくさんいます!
5、年齢は、30代から70代まで
6、毎月第4土曜日は、合同練習会(ペース走・インターバル走・ビルドアップ走・襷リレーなど)
7、新年会、夏合宿、駅伝、総会忘年会など懇親を深める機会もたくさんあります。
最後に私が言うのも変ですが、とにかく楽しい会です。楽しくなければここまで続いていませんから・・・ぜひご連絡をお待ちしてます!
P,Sタケさんすみませんでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/58550427

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン・駅伝シーズンです:

« もうすぐ「つくばマラソン」 | トップページ | この週末は良いお天気でした »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ