« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

忘年会は盛り上がったみたいですね

12月21日は松戸21RCの忘年会でしたbottle
私は、所用のため参加できず残念でしたが、例年通りの盛り上がりをみせて
あっという間の「5時間」だったとのことclock
今年のレースの話題や来年に向けての抱負を語ったりして、本当に楽しい時間を
過ごされたのではないでしょうかscissors
お疲れ様でしたspa

21日~23日の3連休は、自宅や21世紀の森周辺を約15kmのランニングrun
来年こそは平日練習を再開して、春のマラソンに備えたいと思いますclub

10月頃からパソコンのキーボードの調子が悪く、だましだまし使っていたのですが、
1年間の保証期間中に修理に出そうと思い、16日にメーカー引き取りで修理をして貰い
ましたpc
当初「3週間程度掛かる」とも言われていたのですが、本日戻ってきました。
バックアップのPCはやはり動きが遅いため、このブログ更新もままならず・・・・・weep
助かりましたshine

来年は、このブログも刷新してみようと思いますmemo
どうしても走ることが中心になりますが、日々の話題なども入れてみようかとsign01
今年の仕事もあと残り2日間train
頑張りますpunch

2013年12月15日 (日)

年の瀬が迫ってきました

今年も残り少なくなってきましたclub
お正月の前にはクリスマスxmas
「東日本大震災以来減少した!」とは言われているものの、各家々でイルミネーション
をやっているのも綺麗ですねshine
昨年このブログで紹介しましたが、単身赴任で住んでいた滋賀県守山市の住宅街の
イルミネーションは本当に鮮やかでしたflair
毎日、栗東駅からレオパレスまでの徒歩約20分watch 雨・雪の日は結構しんどかった
ですが、この時期は鮮やかなイルミネーションを鑑賞することが癒しになっていましたspa

さて、この土日はいずれも15km程のジョグをやりましたrun
土曜日は新京成の線路脇道路、日曜日は夕方から21世紀の森と広場と周辺道路を
ゆっくり走ってみましたdiamond
今週は土日とも河川敷を走れば富士山を見ることができたのに、また次週の楽しみに
しておきます。

歴史のある「関東10マイルロードレース」に参加された皆さん、お疲れ様でしたsports
10km参加の70代コンビ、M月さんは4位、K沢さんは6位と余裕の入賞とのことscissors
相変わらず凄いですね~sign01
他の皆さんも「完走」とのこと。 今年最後のレースになった人は締めくくりの良い走りが
出来たのでしょうねgood

土曜日は、松戸21RCの忘年会ですねbeer
忘年会前の練習会でしっかり走り、今年1年のランニング振り返りと来年の抱負
などで楽しい忘年会になるんでしょうねbottle

でも、酒に飲まれないように注意しましょうdanger

2013年12月 8日 (日)

今朝は富士山が見えず

今朝も5時半に起きて、河川敷16kmランニングrun
先週、美しい富士山が見えたので、今朝は写真におさめてこのブログで紹介しようと
思い、カメラ持参で走ったのですが”残念”雲に隠れて見えずcrying また来週に期待しますnotes

先週も土曜日まで走る時間が取れず?(怠けている部分も多いですが・・・・)お腹もダブ
ついてきたような気がしますhospital
ここから少し、1月のレースに向けて平日のランを復活することにしますsports
練習メニューも色々な本を読みながら効率の良いトレーニングをしてみようと思いますmemo

12月に入ってやっぱり何となく気忙しく感じますねimpact
C葉さんやO熊さんは、本当に忙しい時期を迎えていて、練習する時間はあるのでしょうか?
そう言えば、午後2時頃に車で走っていたらK泉さんが、河川敷方面に向けていつものLSD
ペースで走っていましたwatch

どんな時間でも誰かが走っているこの頃、ランニングブームを本当に実感しますdash
さて、明日からはしっかりと走るぞ~sign03

2013年12月 2日 (月)

生活のリズム

11月最後の土曜日(30日)は久々に5時起床で早朝ランニングrun
まだ暗い中を走り始めて、江戸川河川敷までやや遠回りをして4km+河川敷4km往復
で合計16kmsign03
太陽が昇ってきて、明るくなると「真っ白な富士山」「東京スカイツリー」がくっきりと浮かび
あがってきてとても素晴らしい景色fuji ”カメラを持ってくれば良かった”と後悔weep

早朝は車の通りも少く、空気も澄んでいて気持ちいいですねnotes
滋賀の単身赴任中も「朝ラン⇒シャワー&洗濯⇒食事⇒出勤」というパターンがやはり
最高でしたscissors 身体がシャキッとして、仕事に向かうこともできるし・・・・。

M畑さんも運動公園から松戸駅近くに引っ越しをされた関係で、朝のトレーニングが思う
ように出来ていないとのことsweat01 確かに、生活環境やリズムが変わるとそれに慣れるまで
暫くは時間が必要ですねclock
何度も繰り返してしまいますが、私も今年一年は新しい生活リズムに慣れることを目標に
して3月のマラソンに備えて行こうと思っていますdiamond
”新しい生活のリズム”と言っても、単身赴任から自宅に戻っただけですけど(笑)

12月1日の日曜日は松戸21RCの練習会maple
フルマラソン直後ということもあり、2時間のLSDというかペース走?でしょうか。
皆さん、本当に良く走りますwatch
サブスリーを目指す、新たな30代のメンバーが加わりチームにも活気がみなぎって
きますpunch 練習後の「懇親会」も盛り上がったようですbeer
今年も残すところあと1ヶ月memo 仕事もランニングも来年に向けた締めができるといい
ですねnote

ところで、今日は珍しいことが起きましたeye
朝、使用したシェービングフォームが使用後も勝手に出てしまっていたようですsign02
学校から帰った、娘が発見した時の写真ですcamera

Photo_4 

中味はすっかり無くなっていましたthink
珍しいですdog
我家の娘達、今日は18歳の誕生日birthday
2000gと1900gで生まれ、松戸市立病院の小児医療センターに1ヶ月お世話に
なったのがついこの前のような気がしますが・・・。
でも、元気に育っていますdash 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ