« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

なかなか調子が戻らず

25日土曜日は、練習会に参加しました。
20kmのペース走! 26日の勝田マラソン参加の人もいたので、参加は
EB原さん、M畑さん、S原さん、S藤さんと私、Y田さんがサポートしてくれました(^^♪
それぞれのペースで快調に20kmを走りきる人に比べて、私は15kmでリタイア(-_-;)

最近は、おしりの筋肉?が痛くなって、全く足が動きませんでした( ;∀;)
ちょっと治療(マッサージ)して貰わないとだめですね"(-""-)"

大阪国際女子マラソン、ラストランの赤羽さんが笑顔で走っている姿!
良かったですね~!(^^)! 素晴らしい(*^^*)

TSRCの女子も皆さん自己ベストを更新(^.^)
本当に凄いな!
滋賀の芝生が恋しいな~(*^^)v

2014年1月19日 (日)

足の故障が回復してきました

まだまだ寒い日が続いています!(^^)!
外に出るのが、おっくうになりますね。
土曜日は21世紀の森で芝生広場をゆっくりランニング。
日曜日は運動公園を10周回(^^♪ 
徐々に足の故障が回復してきた感じです(*^^)v
今週末は、M21RCの練習会!
気持ち良く、楽しく走りたいな(^_-)-☆

2014年1月13日 (月)

七草マラソンと新年会

昨日の七草ハーフマラソンを走られた方、お疲れ様でした(^^♪
地元の私達はアップダウンの厳しいコースを熟知しているので、距離表示が5km毎に
しかなくても計算しながら走ることができましたが、ぶっつけ本番の人は驚いたのでは!

さぞかし評価が低いのかな?と思ったのですが「楽しかった」という声も多かったです(^_-)-☆
以下、RUNNETの大会評価を参考にして下さい。
http://runnet.jp/report/race.do;jsessionid=35C81639747751CD3D78529ED074C3EB?raceId=86981

松戸市制70周年記念の「初ハーフマラソン」。
市街地を走るので本当に交通規制が大変だったでしょうね(-_-;) 
tahsanのコメントにあるように、応援の人は思ったよりも多かったですが、コース近隣の
方は初めてということもあり不便を感じたでしょうね。 ありがとうございました(*^^)v

コースも600m程短かったですが、新年のお祝いとアップダウンの多いコースだというこ
との「おまけ」も兼ねて、まあいいか!で済ませてしまいましょう(笑)
やはり首都圏近郊でのレースは人気があり、改善していけばもっともっと沢山の人が呼べ
るので、1回で終わりはちょっと残念かな? 大変でしょうが、来年の実施も希望します。

さて、七草マラソン終了後は松戸21RCの新年会!
20名近くの人が集まり、あっという間の約5時間でした。
新しく4人(藤さん、Y山さん、S藤さん、Y井さん)の方が加入されました。
「走りを楽しみたい人」が気楽に声を掛けてくれる雰囲気や練習の工夫をしながら、一人で
も多くの仲間が増えるといいなと感じました(^◇^)

今年もランニングを楽しみたいですね。

 

2014年1月11日 (土)

明日は七草マラソン

今朝も空気の澄んだ良い天気でした☀
娘を市川市の学校まで車で送る途中で、ドーベルマンと一緒にランをするN山さんを
見かけました。 国道6号線沿いを走っている姿!
どちらを褒めた言葉かは不明ですが「カッコいいね~」とのこと(^_-)-☆
そのまま6号線を走っていると、今朝も富士山とスカイツリーがくっきりと見えました(^^♪

1月4日に左足親指を打撲して初めてのランニング!
21世紀の森と広場に行ったのですが、足元が悪すぎました。
練習中のS原さんに挨拶して、外周の道路で10kmを試走しました。
前日に10kmも走ったことはないのですが、下りで親指先端が靴に当たるとやや痛みが
あるものの完走はできるかな?ということで、参加を決定しました(*^-^*)
レース後の「新年会」を楽しみに走りたいです。

さて、話題は変わって仕事の話です。
昨年4月に東京都から受託している現在の就職支援事業。
来年度継続が先週決定しました。
11月までの実績報告を行う事業報告会が9日に行われて当日に継続決定!
年末年始は私の担当する部門の報告書類作成に追われてました"(-""-)"
継続に失敗すると60名以上の契約社員の皆さんの当面の雇用を失うことになってしまう
ので、責任も重く逃げ出したい気持ちでした( ;∀;)
特に、一年目はやるべき事が「書類」にしかないので、本当に不安でいきなり冒険もできず
”経験値”の重要性を痛感しました。

私が、4月以降もここで仕事を継続するか?本社に戻るか?またどこかに単身赴任か?
わかりませんが、とにかくホッとしています(^.^)
これで、3月の古河はなももマラソンの練習に打ち込めます(笑)

滋賀の皆さんは、明日は「近江八幡市民駅伝」です。
昨年はこのレースにも参加させてもらい、3.9kmの短い区間でしたが駅伝の
楽しみを体感しました。
特に、女子チームが繰上げスタートを数十秒前で逃れて感動していた光景を今でも
思い出し、箱根駅伝を観戦していても思い出してしまいます。
滋賀の皆さんも頑張って、レースを楽しんで下さい(*^。^*) 応援してます。

2014年1月 7日 (火)

今年こそ目標達成!

1月4日の自宅掃除中に家具にぶつけた左足親指!
先端から爪の根本まで「紫色」になっていますが、折れてはいないようです(-_-;)
写真を掲載しようと思ったのですが、それはあまりにも迷惑なので・・・。
まだ少し違和感はあるものの、12日の七草ハーフには間に合いそうな予感(^^♪
良かった! 良かった!
でも、1月5日の松戸七福神巡りランは盛況だったようですね。
比較的暖かい日が続いていたので、当日はお日様が出ていなかった分だけ寒く
感じたことでしょうが、参加された皆さんには良い出来事が待っているのでは(*^^*)
う~ん、参加できなくて残念でした"(-""-)"

12日七草マラソン後の「新年会」について、M畑さんからのご案内を以下に
お知らせしておきます。
♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
事務局のM畑です
本日は、松戸七福神廻りラン、
皆さんお疲れ様でした
予想外の17名の参加でびっくり
皆さん、今年は必ず良いことがあるのでは…
さて来週の新年会ですが、
12日13時から千駄堀集会所で男性1,500円女性500円で開催致します
ぜひ!今年のレースの抱負を楽しく語り合いましょう
♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
新しい方も数名参加されるとのこと。「歓迎会」ですね(^_-)-☆
私は仮に走れなくても新年会は参加します!

さて、今日の朝日新聞に「今年こそ目標を立てる! 脱・三日坊主のコツ」
という記事が掲載されていました。
平日のランニングを怠けている私も目標を立てる必要があります!(^^)!

参考になる文面が沢山ありましたが、私は以下の言葉が気に入りました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
目標は人生を楽しくするためのツール。達成できなくたっていいんです。
「達成できないのは楽をしたからだ」なんて考えがちだけど、目標を立てるやる気を、
挑戦する心意気を肯定的にとらえましょう。

達成できなくても、2、3週間も努力を続ければ変化は出ます。
三日坊主だって30回やったら100日近く。うん、結構なものです!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

三日坊主を繰り返しそうです(笑)

2014年1月 4日 (土)

なかなか思うようにいかないです

年始にブログのデザインを変更したのですが、年末にPCのOSをWin8.1に
更新したためか「絵文字は使えない」「デザイン変更がPCに反映されない」という
状況になってしまいました((+_+))
別のPCで見ると変更されているのですが・・・・・・。

年末年始は自宅でゆっくり過ごしました( ^^) _旦~~
2日、3日は午後から21世紀の森と広場に行って、ゆっくりランニング
T中会長、S原さん、H山さん、I橋さん、K泉さんが走っていらっしゃいました。
穏やかな天気に恵まれて、しっかりと走り込みをしたかったのですが「左のおしりから
膝裏」にかけての”だるさ”が抜けず、距離を踏めない状況です(-_-;)

だるさや痛みを感じないような走り方?を意識して走ってみてはいるものの「蓄積疲労」
なのかあまり状況に変化がありません。
仕事が始まったら、帰宅途中に接骨院にでも寄ってみようと思っています。

また、今朝は家の掃除中に家具に左足親指をぶつけて痛いこと、痛いこと!
以前から妻に「先の空いてないスリッパにしたら?」と言われていたのですが、
履きやすさを理由に前が空いたスリッパを履いてました。
小指をぶつけて痛い思いをした人は、沢山いるのでしょうが、親指先端が青あざになる
とは、新しい発見をしました(笑)
七草ハーフ大丈夫なの?と妻に聞かれ、「親指で蹴らない走りができるからいいかも?」
と答えたら”ポジティブな回答”と評価されました(^_-)-☆ う~ん辛い状況です。
ちょっとした家中での怪我や事故、皆さんもくれぐれも注意して下さいね(^^♪

そうそう、松戸21RCのFaceBookもご案内しておきますね。
https://ja-jp.facebook.com/M21RC

今年も新しい仲間が増えるのを楽しみにしています。
明日の「松戸七福神巡りRUN」は9時に21世紀の森集合です!!

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
関東は本当に穏やかなお天気で、日中は暑いくらいですね
箱根駅伝を走っている選手も暑そうで「脱水」が心配です

駅伝観戦って、速い選手や注目選手の走りがとても楽しみですが、
「全員無事に走って欲しい」という気持ちもありますよね
だから、山梨学院大学は本当に残念
恐ろしいほどの練習を積んでいても、本番で故障してしまうのは
気の毒で「神も仏もないな~」って感じでしょうか

さて、今年は江戸川河川敷まで走って「御来光」を拝みにいきました。
あまりに穏やかな天気過ぎて、残念ながら「富士山」を観ることはできませんでしたが、
沢山の人が河川敷から御来光をみていました

1_4 3_2

ところで、今年の松戸市広報は1月12日の七草マラソンをPRした1面になって
いました。 松戸健走会のS会長、K藤さん、H田さんが写っていました

さて、松戸21RCのM畑さんから新春ランニングのご案内です。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
新年の幕開けに松戸七福神廻りランを開催致します

1月5日午前9時、21世紀森に集合、総距離25km、各神社を廻り
最後に八柱駅付近でサクッと一杯

ご都合宜しければご参加下さい❗
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
「サクッと一杯」が付いてますよ! 是非、参加して下さい。

さて、今年の箱根5区はどんなドラマがあるでしょうか。


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ