« 今年こそ目標達成! | トップページ | 七草マラソンと新年会 »

2014年1月11日 (土)

明日は七草マラソン

今朝も空気の澄んだ良い天気でした☀
娘を市川市の学校まで車で送る途中で、ドーベルマンと一緒にランをするN山さんを
見かけました。 国道6号線沿いを走っている姿!
どちらを褒めた言葉かは不明ですが「カッコいいね~」とのこと(^_-)-☆
そのまま6号線を走っていると、今朝も富士山とスカイツリーがくっきりと見えました(^^♪

1月4日に左足親指を打撲して初めてのランニング!
21世紀の森と広場に行ったのですが、足元が悪すぎました。
練習中のS原さんに挨拶して、外周の道路で10kmを試走しました。
前日に10kmも走ったことはないのですが、下りで親指先端が靴に当たるとやや痛みが
あるものの完走はできるかな?ということで、参加を決定しました(*^-^*)
レース後の「新年会」を楽しみに走りたいです。

さて、話題は変わって仕事の話です。
昨年4月に東京都から受託している現在の就職支援事業。
来年度継続が先週決定しました。
11月までの実績報告を行う事業報告会が9日に行われて当日に継続決定!
年末年始は私の担当する部門の報告書類作成に追われてました"(-""-)"
継続に失敗すると60名以上の契約社員の皆さんの当面の雇用を失うことになってしまう
ので、責任も重く逃げ出したい気持ちでした( ;∀;)
特に、一年目はやるべき事が「書類」にしかないので、本当に不安でいきなり冒険もできず
”経験値”の重要性を痛感しました。

私が、4月以降もここで仕事を継続するか?本社に戻るか?またどこかに単身赴任か?
わかりませんが、とにかくホッとしています(^.^)
これで、3月の古河はなももマラソンの練習に打ち込めます(笑)

滋賀の皆さんは、明日は「近江八幡市民駅伝」です。
昨年はこのレースにも参加させてもらい、3.9kmの短い区間でしたが駅伝の
楽しみを体感しました。
特に、女子チームが繰上げスタートを数十秒前で逃れて感動していた光景を今でも
思い出し、箱根駅伝を観戦していても思い出してしまいます。
滋賀の皆さんも頑張って、レースを楽しんで下さい(*^。^*) 応援してます。

« 今年こそ目標達成! | トップページ | 七草マラソンと新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年会は新メンバー4人の参加もあり、七草ハーフに負けず盛り上がりましたね。
七草コースは自宅近くを通ったので応援が多く、気分よく手を振って走りました。ただ、車が出られなくて困ったという方もおり、通行止めの区画内に入った区域の住民への配慮は来年もハーフがあるとすれば課題と思いました。他の大会では今回のようなコース設定の場合はどのように対応しているのか、大会に出るたびにチェックしてみる価値がありますかね。
いずれにしても「迷惑かけているな」と自覚し、感謝の気持ちを持って走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/58925217

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は七草マラソン:

« 今年こそ目標達成! | トップページ | 七草マラソンと新年会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ