« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

ソチオリンピック

ソチオリンピックも今夜が閉会式(*_*; 始まってしまうとあっという間に終わってしまいます。
今回のオリンピックで印象に残ったこと!
私は、やはり真央ちゃんです(^^♪
FSの日も、夜中に目が明くといつもなら枕元に置いた携帯を見て、色々な競技の結果を
見たり、時間が良ければテレビ観戦をするのですが、さすがにこの日は画面を見ることは
なく、朝のニュースで初めて知りました!(^^)!
FSでやっと、練習してきたことの全てを出した真央ちゃんは、やはり日本の宝ですね(笑)

私もしっかり練習して臨んだ時のマラソンレースは、結果が残せるようにしたいものです。
練習もせずに、結果を残そうとするのは大間違いですけど・・・・・。

オリンピック期間中の週末は2週連続で雪模様でしたね。
野菜やくだもの栽培は大きな打撃を受け、生産者の人は勿論のこと一般市民の食生活に
もかなりの影響が出ています( ;∀;)
日数を掛けて栽培しているので、立ち直ることは厳しいですが、何とか次の栽培まで保証
制度を厚くしてあげて欲しいです(*_*)

昨日は、仕事のため練習会には不参加でしたが、今日の午後からランニングに出掛けた
ら、私と同じ受験生を持つUJ野さんと会いました。
我家もUJ野さん家も、受験は終わり一安心。
そんな話題で二人で走ると、すぐに1時間! やっぱり、仲間と走るのは楽しくていいで
すね(*^^)v

2月も最終週、28日しかありません。
う~ん、3月2日(日)は立川ハーフマラソンでした(+_+) 楽しく走ります(^^♪
ベストセラー「人生ニャンとかなる!」に出ている、この猫ちゃん可愛いです。

<謝るときは心から>
Photo

2014年2月17日 (月)

二週間連続の雪

二週間連続で週末は「雪」に見舞われましたsnow
本当、雪国の人にとっては「この程度?」の雪なのですが、備えのない地域では
どうすることも出来ない状況ですcrying
「寒い」地域でもある山梨県ですが、甲府市にあんなに雪が降ることはなかったでしょうし、
本当に驚くばかりですsweat02

軽井沢に通じている「碓井峠」にも多数の車が立ち往生rvcar
でも、近隣の人達が炊き出しをして援助してくれている姿を見ると、「日本人で良かった」
とつくづく感じますnote やっぱり「絆」という言葉が生きていますsign03

さて、私も滋賀の皆さんとの「絆」を求めて、ちょっとしたイベントを企画してましたshine
関西空港近くで開催される「泉州国際市民マラソン」応援ツアーpunch
昨年10月頃だったかな? LCCピーチの成田⇔関西空港 格安路線が就航したので
早々に2月16日のこのマラソン応援のために航空券予約airplane
滋賀の皆さんを30km付近で力いっぱい応援しようと思っていましたrock
さすがに土曜日は×でしたが、日曜日は運航していたので行こうと思えば行けたので
すが、強風でもありキャンセルしました。
せっかく、久々に会えると思ったのに残念!残念! 次は何時だろうかsign02

先のブログでもお伝えしたように、娘達の入試も終了したのでやや楽にspa
「春よ来い!」って感じでしょうかcherryblossom

ランニングもサボっていますが、ジャンプ葛西選手を見習って、また走り始めたい
と思いますrun

2014年2月 9日 (日)

この週末は大雪でした

この週末、関東地方は45年振りの大雪でしたね( ;∀;)
昨晩から今朝にかけては、吹雪になっていました。
2年前に単身赴任していた米沢市の雪に比べると少ないですが、首都圏でこれだけ
の雪が降るとかなり影響がありますね!(^^)!
でも、今日は暖かかったので比較的早めに融けてはいますが、数日は日陰の雪が
残るので「足元注意!!」ですね。

さて、我家の双子娘達は土・日とも大学受験でした"(-""-)"
早目に行動したのと、彼女達が利用する鉄道があまり影響を受けなったので、
都内の大学までスムーズに行けたようで、安心しました(^^♪

1月のセンター試験から始まり、一応すべり止めの「女子大」には合格しているので
「女子大生になれる権利」は与えられたものの、本人達は全然入学する気はなし(*_*;
でも、これから受験する大学すべてが不合格だったら?ということを考えて、親としては
@35万円×2=70万円の入学金を払うべきかどうか?を思案していました(-_-;)

でも昨日、二人が一緒に受験した「第2志望の大学?」に合格(*^^)v
戻って来ないかも知れない、70万円の入学金支払は免れました! いや~助かった。
また、今回合格した大学は2月末までなら、入学金を返還してくれる有難い大学です。
この土日を含めて、それぞれ3回程度の受験はありますが親としては一安心('_')

数は同じですが、二人と双子の違いを今回つくづく感じました
一緒に合格してくれたことで、家の中も一挙に「快晴」に変わりました。
何より本人達が安心したのでしょうが・・・・。

恐らく、別々の大学に行くことになるのでしょうが、一緒になった場合には「双子割引
制度」があるといいな~。

しつこいですが、いや~70万円助かりました(笑)

2014年2月 3日 (月)

恵方巻

今日は節分でした(*^^)v  とても暖かい一日でしたね(*^^*)
でも、また明日は寒さが戻るとのこと。
三寒四温を繰り返して、だんだんと春になっていくのでしょうか。
春になったら「花粉症」で苦しむ人がいるので、これもまた気の毒です(^^♪

さて、M畑さんから試走等のご連絡です。

■■□――――――――――――――――――――――――――□■■

1.古河はなももマラソン試走会
  日   時: 2月11日(火) 祝日  7時集合
  集合場所: 八ヶ崎Big-A
  交通費   : 1,000円

2.風土記の丘ラン(30㎞ラン)
  日   時: 2月16日(日) 7時集合
  集合場所: 八ヶ崎Big-A
  交通費   : 500円
          走った後は、成田温泉で汗を流しましよう!

ご参加の方は、ご返信をお待ちしております!
宜しくお願い致します

■■□――――――――――――――――――――――――――□■■

以上 ご案内でした。
私は16日は参加できませんが、2月11日は参加しま~す!

2014年2月 2日 (日)

元祖「山の神」が頑張りましたね

今日の「別府大分毎日マラソン」は今井選手が頑張りましたねsports
最後は30m位の差だったので、本当に残念ですshine
でも、マラソンを走るたびに力をつけてきていて「フルマラソンの今井!」なって
きましたrun
松戸市が本拠地で、時々走っている姿やご家族と遊んでいる姿を見かける松宮選手
も途中まで頑張っていて、テレビの前で応援していましたpunch
でも、一流選手は本当に速いですねwatch

マラソン観戦後は、21世紀の森でランニング。
T中会長と三郷ハーフマラソン帰りのY田さんが、二人で「反省会」「祝勝会」「定例会」sign02
をやったようで終了間際にご挨拶scissors
気分上々に引き上げた様子ですspa

今日は、5km×3周回dash
左足大腿部とハムストが重いのは変わりませんが、暖かい空気の中で気持ち良く走る
ことができました。
明日からも頑張りますsign03

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ