« 災難が・・・・ | トップページ | まだ足の痛みがとれません »

2014年4月 9日 (水)

足の状態

本日は、土曜出勤代休のため休みでしたscissors
足の状態は、腫れや紫色はおさまってきたものの、中指第一関節は痛みがでるので
整形外科に通院してレントゲン検査hospital

お蔭様で、骨には異状なしsign01 痛みは2週間程度で治まるだろうと、ボルタレンを処方
してもらいましたdiamond
このブログのコメントやメールで優しい言葉をいただいた皆様、本当に有難うございます。
改めて、お礼を申し上げます。

骨折やヒビが入っていたら、治療等で靴を履くこともままならないだろうし、ましてや
ランニングは全くできなくなってしまったと思います。 本当に安心しましたspa
これからは、物事どんなに早くやっても事故を起こしたり、不完全だったりしたら
何にもならないので「慎重」を心掛けることにしますconfident

久々に整形外科に通院したのですが、お年寄りの多いこと多いことsweat01 と言っても
私も「お年寄り」に近いのですが(笑)
また、処方箋で渡している「湿布薬」の量の凄いこと、凄いことsign03
驚きましたcoldsweats01

初診なので「かなり待つな~」と思ったのですが、40分程。
診察室を患者さんが出ると、直ぐに次の人を呼ぶので回転そのものはとても早いupwardright
どうしてかな?と呼ばれて診察室に入ると、先生の横には専門の電子カルテ入力者が
いました。医師の診察後カルテ入力・記入がなくなるのは、患者にとって良いことです。
ある程度、人件費のかかることでもあり「採用」に二の足を踏む医療機関もあると
思うのですが、・・・・。
医療技術はもちろんのこと、作業効率もどんどん向上して欲しいものですpaper

昼食を食べ、テレビをつけると小保方さんの記者会見をやっていましたtv
質問をする記者側も、視聴者にわかりやすい質問、独自で調査してきたことを基で
の質問、そして「割烹着・・・」な~んて『あれ、今質問すること?』と感じることを平気
で質問する記者wobbly 2時間半の記者会見は長かったですねkaraoke
まだ、理化学研究所の社員であるため思っていること全ては言えず苦しい部分も
多かったのではないでしょうかsign02

それと「姿を現さなかった」というテレビ等でのコメント。
マスコミの皆さんに家の前で構えられたら「姿を現せなかった」と言うべきでしょうup
でも、小保方さんの「捏造・不正」で片づけてしまうのは何なんでしょうdash

« 災難が・・・・ | トップページ | まだ足の痛みがとれません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん
おはようございます。
骨に異常なく、ほっとしましたね。
ゆっくり治してまた一緒に走りましょう。

小保方さんについては、少し残念ですね。
松戸第6中学校、早稲田大学出身という事で
ともに息子たちの母校なので
非常に親近感があり、喜んでおりましたが一転・・・

改めて正直に生きようと思いました。

I really like your writing style, good information, regards for putting up gbggebkdeccb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/59439599

この記事へのトラックバック一覧です: 足の状態:

« 災難が・・・・ | トップページ | まだ足の痛みがとれません »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ