« まだ足の痛みがとれません | トップページ | 4月の練習会 »

2014年4月20日 (日)

ようやく走ることができました

足をケガしてから2週間が経過しましたmemo
今日はチームの「手賀沼ランニング」や「かすみがうらマラソン」というイベントがあるものの
私はいずれにも不参加wobbly
手賀沼ランニングに参加して「給水担当」やろうと思ったのですが、すみませんbicycle
自転車で手賀沼まで行く元気が、ありませんでしたhappy01

左足指の痛みは、相変わらず「人差し指」「中指」の第一関節だけhospital
でも、夕方から8km程走ってみましたsports
歩く方が指を使うので、遠くまで行って歩いて帰ってこれなくなることが心配sweat02
4kmで折り返してきました。
いつもなら、前後は少しのウォーキングが入るのですが、全くなしでスタートdash
何とか走れましたpunch  来週の練習会には参加できそうですwatch
皆様、本当にご心配をお掛けしましたshine
会社の仕事で流す「冷や汗!」より運動で流す「さわやかな汗」は格別ですsweat01

さて、滋賀から戻り1年、以前もお伝えしたことがあると思いますが、電車通勤を
していると「人身事故」の多さに驚きますsign03
原因は”ながらスマホ”だったり”酔っ払い”だったりもするのでしょうが・・・。
特に、夜帰宅電車でのホームtrain  転びそうで怖い人を結構見かけますbottle
飲まれないように注意して下さい。
私は寝てしまうので、乗り越して『・・・・・車庫』な~んていうのが怖いです(笑)

でも、心の病で命を落とす人も多いですよねwobbly
先日も、小島さんという野球の新庄選手やWBC日本代表の通訳をされていた方に
「職業人講話」ということで、セミナーをお願いしましたtv
受講者は、就活中の若い方々なので「成功者」の話を聞いても『生きてる世界が
違います』と拒否されてしまう?と憂慮していたのですが、小島さんご自身も2年前に
うつ病を患ったことを話されましたkaraoke
私達も全然聞かされていなかったので、驚きましたsign02
でも、一番驚いたのはご本人で「どうしてこんな気持ちになってしまうのか?」なかなか
受け入れることができなかったそうですban
今は、大リーグで活躍する選手の話題について取材したり、取材されたりの仕事で多忙
な毎日ですが、何とか元気でやっているとのことでしたscissors
予想外の過去をお持ちでしたが、悩みを持っている求職者の皆さんは「親近感」を感じて
くれたようで、セミナーの評価も高く安心しましたspa

人それぞれ悩みを持って生きているとは思いますが、やはり辛い時、苦しい時に受け皿
や逃げ道になってくれる人は必ずいるはずですear
そんな時には、遠慮なく苦しさを吐露しましょうねclub

« まだ足の痛みがとれません | トップページ | 4月の練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん、完治まではまだのようですね。
無理せず少しずっ距離を伸ばして下さい。
昨日はM畑さんにラスト4k程引っ張って貰い
最高の練習でした‼︎
ありがとうございました。
タケさん、練習会で皆と楽しく走りましょう❗️

手賀沼ラン、10名の方が集まり走ってきました。
天気、気温、風が程よく
湖畔を眺めながらあっという間の21kmでした。
走った時間よりも懇親会の時間が長いのは言うまでもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/59502241

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく走ることができました:

« まだ足の痛みがとれません | トップページ | 4月の練習会 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ