« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

昨日は歓迎会でした

昨日は松戸21RCの練習会&歓迎会でしたrun
雨上がりのため、インターバルトレーニングを90分間走に変更して
それぞれのスピートで走りきりましたwatch
いつも言っていることですが、仲間と一緒に走っているとあっという間に
時間が過ぎていきますscissors

さて、終了後は集会所を借りて新メンバーの皆さんの「歓迎会」beer
それぞれの皆さんの目的や目標を伺いながら、自分自身も永く走り
続けたいと決意を新たにしましたpunch

50代、60代の皆さんのお話を伺うと「臀部からハムストリング」に痛みを
感じている人が多いことcoldsweats02
私自身は「疲れが溜まっているのかな?」と思い、接骨院にお世話になろ
うと考えていましたが、結局は筋力不足が原因のようです(笑)

今夜から申込開始の「つくばマラソン」を目指して、筋トレを開始することに
しましたimpact
「Wii Fit」「筋トレTV http://kintore.tv/を利用しながらまずは継続なりsign03

さて、ワールドカップはいよいよ決勝トーナメントsoccer
ブラジルが辛うじてチリにPKで勝利しましたsweat01
日本代表が負けてしまったのは、本当に残念ですが、どの国も一所懸命頑張って
いるのだから、仕方のないことですgood
ただ、長友ファンの私にとってあの涙は、とても辛いものがありましたsweat02
4年は長くもあり、短くもあり。
次のロシア大会では良い結果が残せることを祈るばかりです。
女子も男子も日本サッカーの底辺は広がっているので、素晴らしい選手が
沢山出てくるような気がしますshine

さて、20時になったら「つくばマラソン」申込ますよ~up

2014年6月15日 (日)

う~ん?ちょっと残念 でも頑張れ!

ワールドカップsoccer  先制したから尚更残念ですねsign03
どの国も厳しい予選を勝ち抜いてきたチームばかりですからthunder
仕方ないですよねshine

あと数m、数十センチ、数ミリ早ければupwardright
ネットを挟むスポーツはほとんどが「順当勝ち」っていうものが多い
のですが、サッカーのようなスポーツはドラマがありますねmemo

スペインも大敗したしwobbly

朝早くから起きて、サッカー観戦tv
日本の試合が終わったら、心と体が重く一眠りsleepy

でも、夕方12kmのランニングrun
身体がスッキリしましたscissors

また、日本代表を応援しましょうpunch

2014年6月 9日 (月)

雨が続きますね

先週から雨の日が続きますねrain
梅雨というよりも、豪雨・雷雨thunder 
川の近くや崖の近くに住んでいる人は本当に怖いですよねdespair

今朝も電車から眺めた「江戸川の風景」sign01
増水のため河川敷の野球場やサッカー場は川の中ですdown
グランドが出てくるのにはまだまだ時間がかかりそうですwobbly

まもなく、サッカーワールドカップが始まりますね。
15日(日)のコートジボアール戦は曜日も時間も最高ですねsoccer
20日、25日も勤務時間によっては、観戦後に出勤もできそうな時間tv
でも、負けたりすると出勤も辛くなりそうtrain
ガンバレ 日本sign03

私は昨日は夕方から、1時間半程ランニングをしました。
雨上がりのロードランニング、何人の人と出会うかな?と行き交うランナー
前を走っている人を数えてみました(笑)
16人の方と会いました。 本当に走っている方が多いですよね~run
でも、ランナーを見ると元気を貰い、楽しく走ることができましたscissors

2014年6月 1日 (日)

手賀沼エントリー完了

昨日同様、今日も真夏日でしたねsun
「毎年、暑くなるだろうな~」と予想はしているものの、この時期から
真夏日は身体にも負担ですよねsweat01 熱中症の人も多かったのでは。

昨日は土曜出勤のため、松戸21RCの5000m記録会には不参加sad
今朝の練習でも、参加した皆さん「暑かった」と言っていました。
暑い中でのタイムトライアルを終了して、森の広場で「懇親会」をやった
そうで、結構飲まれたようですbeer
お疲れ様でしたspa
新しいメンバー加入もあったようで、これも収穫ですよねscissors

今日の私は、4kmをM谷さんとアップ。
1500m×5=7500mを4分5秒~4分15秒/kmでペース走をやりました。
一人で暑く苦しい練習でしたが、なんとなく納得のいく練習ができましたup
昨日、トライアルに参加した皆さんも15km程度の走り込みsign03
やっぱり凄いですdash

さて、20時からは10月26日の「手賀沼エコマラソン」エントリーsports
昨年は、他の人気マラソンと申込み時刻が一緒だったため、RUNNETサイトが
アップアップで大変でしたimpact
でも、今年はあっさりとエントリー完了ですpass

空いているとはいえ、私が担当した「お仲間エントリー」8名のうちK沢さん、Y田さん
の生年月日を入力間違いしていたため、ちょっと焦りましたhappy01
最初はエラーがわからず、よーく見たら「K沢さん1歳」「Y田さん11歳」sign02
なかなか責任重大なお役目でした(笑)

また、皆で楽しく参加することができますねnote

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ