« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

猛暑の7月練習会

7月練習会は、午前中から高温注意報が出ている状態sun
さすがに暑かったですimpact
でも、参加した皆さんは予定の1000m×5本をやりました。
私も①4分14秒②4分20秒③4分14秒④4分10秒⑤3分45秒で走りましたwatch
最後は、3組に分かれて楽しく600mリレーで締めましたsports

1_32

終了後は、高齢?恒例の「懇親会」beer
スーパーでしっかり買い込み、いつもの場所で飲み会good
12時~14時頃まで、やっていたのですが本当に”炎天下”で
走っている人がいるのには驚きましたdash
人のことは言えませんが、本当に大丈夫なのかなsign02

345

one給水テーブルは、座卓に変身scissors いや~便利です。
two一昨日、奈良の若草山を走ったK泉さん、気持ちよさそうですnote
three激論?を交わす3人を尻目に、もう少し休憩full
毎回、楽しい懇親会ですpaper

Photo_3

土日だけでも、この茶店をやって欲しいですね。
以前、経営していた松戸市からの委託業者さんが、辞めた関係で数か月?
はこの状態です。
お金のある人! 受託して「ランナーズステーション」にして下さいhouse
市民?(ランナー)からの切なるお願いですshine

最後になりますが、夏の高校野球千葉県大会決勝baseball
残念ながらM畑さんの母校「専大松戸」は敗れてしまいましたcrying
高校スポーツで、船橋や柏にやや遅れをとっている感のある「松戸市」
知名度アップになったと思うのですが・・・。
やはり「松戸21RC」で知名度を上げるしかありませんsign03

2014年7月21日 (月)

連休3日目

連休3日目の今日は「海の日」mist
子供さん達も夏休みに入って、これから行楽地は混雑しますねsweat01
でも、海の事故にはくれぐれも注意して欲しいです。

この3日間は午前中はランニングに参加run
でも、初日の19日以外は計画的に練習もせず、ややサボリ気味でしたimpact
秋のマラソンに向けてsign03と掛け声ばっかりではいけませんthink
自分を叱咤激励しながら、これからも練習をしたいと思います。
I渕さん、給水用のテーブルを毎回持ってきていただき感謝していますnote
飲み物をしゃがまずに取れるのは大助かりですnotes

Photo_2 

梅雨も明けて、今週もまた暑い日が続きそうですsun
ちょっと話題にでた、長野県のクロスカントリーコースをご紹介。
何年か前に、4人でペンションに泊まり合宿した際に利用しましたsports
標高1500mの所にある芝のコースで、ヒィーヒィー言いながら走っている
私の横を実業団の選手がスイスイと走っている姿を忘れませんdash

利用料も安く、設備も整っているので高地トレーニングをされる方は、是非
行ってみて下さい。
http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/shisetsu/crosscountry/

2014年7月19日 (土)

体重が増えてきたので対策を

人それぞれ適正な体重がありますよねhospital
先日の合宿先で体重を測定したら、2kgプラスにupwardright
やはり、ウィークディの練習不足(やってない)と350mlとはいえ、
毎晩のビールが原因ではないかとbeer

水・木と帰宅してから9kmのランニングを実行run
朝も夜でも走り始めと走っている時は、苦しいのですがやはり
終わった後の、解放感は何とも言えないですspa
来週も継続を目標にしてみますpunch

今朝は、ランナーズのオリジナル商品モデル撮影のため松戸21RCの
メンバーがいつもの場所に集合しましたannoy
モデルはT田さんが、3アイテムを身に着けて公園の色々な場所で撮影
をしていました。 普段はコスプレ撮影者の多いこの公園clover
男性モデルのT田さん、なかなか良かったですよnotes
先週の合宿でも、ニューハーフ軍団がいましたが、やっぱりランナー姿は
カッコいい~scissors

さて、改めて目的を持って練習をしようと思い約10kmのペース走watch
1.5Km×7周=①4'31 ②4'34 ③4'28 ④4'22 ⑤4'18 ⑥4'20 ⑦4'06
9月、10月頃には、16km位まで距離を伸ばしたいですsports

午後からは、かなり強い雨が降り続きましたrain
静岡でも強い雨が降り、東海道新幹線も雨で運転を見合わせていましたbullettrain
練習帰りに「午後から奈良へ」と言っていた、K泉さん無事到着できましたか?
それと、豪雨の中で「足立花火大会」が開催されたとのことshine
我家の娘もそれを見物し「雨でも花火って上げるんだね~」「綺麗だったよ~」
と楽しそうに話してましたshine

明日も楽しく走りますsign03

2014年7月14日 (月)

夏合宿

7月12日、13日と松戸21RCの夏合宿に参加しましたsports
場所は群馬県の21世紀の森と尾瀬岩鞍リゾートスキー場motorsports
貸切バスで新八柱⇔合宿先を往復bus
昨年とは、行先もバスも違うのですが、今年も「バスの冷房が作動せずsweat02
ただ、昨年と違う点は、練習先で代替バスが到着shine
こちらはグレードも良くて練習後は快適な環境で宿泊先までscissors
昨年を思い出し、暑さの汗と「えっ、今年も!」という冷や汗が一緒に
出ましたが、涼しくはなりませんでした(笑)

2日間とも標高の高いところでのランニングのため、暑さはさほど感じません
でしたが、2日目の朝練は山を下ったところの河川敷、汗が噴き出てきました。
この季節はやはり平地トレーニングは厳しいですね。sun
<群馬県立森林公園21世紀の森>
1

いずれにしても、練習場所もほぼ貸切状態ですから参加した皆さんは、しっかり
と「高地トレーニング」が出来たと思います。
でも、さすがに日差しは強いため、顔や体は焼けてしまいましたね。

7月12日(土)練習場所→ホテルに移動する際に「吹割りの滝」を見物notes
私も初めて見物しましたが、絶景でしたsign03
<吹割りの滝>
23

宿泊先の尾瀬岩鞍リゾートでは、夜の宴会beer
今年はM畑さんのアイデアによる「女装が似合う人投票」で22名の中から
選出された6名の美女impactが美しさを競い、見事 Kさんが優勝punch
ってあまり嬉しくないですかねcoldsweats01 でも、かなりなりきってましたkissmark
<宿泊先の尾瀬岩鞍リゾート>

Photo_34

<松戸21RC B級B女軍団>
5
涼しい場所でのトレーニングができたことは勿論、楽しい2日間を
過ごしてチームの親睦が図れた合宿でした。
毎年企画をしてくれる、M畑さん、EB原監督、I渕さん他の方々
本当に有難うございました。

「25名以上が参加する合宿も珍しい」と誰かが言っていました。
新しいメンバーも加わり、秋はそれぞれが目標とするランニングの
結果がでることを祈りたいですsagittarius

2014年7月 8日 (火)

合宿のお天気は?

今週末はM21RCの合宿ですdanger
観光バス送迎付きで、安心して目的地までを往復bus
目的地はどこでしたっけ? とにかく、30人近いメンバーが参加paper
「熊よけの鈴を持っている人は持参下さい」な~んて怖い場所へsweat01

ところが、台風8号の影響が微妙ですね~typhoon
関東は11日金曜日頃に通過するような感じですが、スピードがまた
遅くなるとか・・・・・・・down
大きな被害なく通過することを祈るばかりですdiamond

一昨日の日曜日は「3時間走」をすっかり忘れてしまい、森の広場へclub
誰もいないと思いながら、ジョグを始めたらH谷さんに遭遇shine
5km程、お付き合いさせて貰い、後はインターバル5本watch

11月23日のつくばマラソン、団体での申込みが全員完了しなかった
ようで残念です。
入力項目が多く、やはり大変だったかも知れませんね。
私は単独エントリーだったので、何とかなりましたが、やはり「フルマラソン」は
人気が高いですねsports

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ