« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月23日 (土)

8月の練習会

今日は、松戸21RCの8月練習会run
メニューは500m×8本(R=150)でしたwatch
3つのグループに分かれて、タイムを設定して練習に臨みました。
私はBグループで練習。
1=2分7秒、2=2分12秒、3=2分9秒、4=2分10秒
5=2分10秒、6=2分9秒、7=2分7秒、8=2分3秒 ほぼ予定ペースで走れましたsports

続いて、恒例の600mの襷リレー。 きつかったけど、練習後の解放感は何とも
言えません。

今日は涼しくて、ランナーも沢山いました。
夏休み企画なのか、芝生内でのジュニア練習会にも刺激されて我がチームの
皆さんも「ちょっと頑張り!」「ちょっと楽しく!」走っていたと思います。
”ちょっとでもタイムを上げたい人” ”タイムを維持したい人”
”日頃のストレスを解消したい人” 走る目的は違っても、やっぱり仲間と一緒に
走ることの楽しさを実感できるのが、月例会だと思いますdash

インターバルが大変な人は、別メニューでジョグでも構わないので「ゆっくり誰かと
おしゃべりしながら走りたい」と思う人は、是非声を掛けて下さいshine

終了後は、雨が降って涼しい中で懇親会beer
これもやっぱり楽しいですねspa
練習会のメニューは勿論、バーベキューや忘年会の計画という走ること以外の
ことまで一所懸命考えて下さっている、EB原さん、M畑さん他の皆様には本当
に感謝しています。 これからも宜しくお願いします。

最後は、ランナーズに掲載されたランニングギアーモデルのT田さんの写真を
掲載させて貰います。 カッコ良すぎですnotes

T田さん、FBで紹介されたり紹介したり、アクセスは少ないものの
このブログにまで掲載されて見飽きましたか(笑)

1


2

2014年8月18日 (月)

少しずつ涼しくなってきました

本日も11時半~20時迄の勤務building
朝はゆっくりで良いし、20時には必ず退社しなくてはいけないので、
残業もなしscissors 良い面はあるのですが、用事があっても早く帰宅できないのが負担sign01
世の中、強制的に残業を強いられている人もいるので、やや贅沢でしょうか。

土曜はS原さんと、21世紀の森と広場周回+バーベキュウ広場+外周道路を走り
いつものコースに3kmを足して8kmsports そこを2週で16km
日曜は夕方河川敷へ、葛飾方面に向かい風の中を下って10km×2=20km
午前中に比べて暑かったですが、何とか走ってきました。
走った後のハムストの痛みもなく「WiiFit」の効果でしょうかpunch

今日から9連休の休みを終えて、仕事に復帰する人も多いのではないですか?
まだ、学校が始まっていないので、電車の混雑は少ないかも知れませんが、
頑張って下さいdash

私は、未だ夏休みを消化できずにいます。
9月末迄は5日間の取得が可能なので、どこかで取らなくては!と思ってます。

お盆を過ぎて、暑さも少しづつ和らいできたみたいですね。
でも、関西や北陸の雨の凄いことrain
過去に行ったことのある地域が洪水になっている風景を見て、本当に驚いて
しまいますimpact
多くの家屋や車が水没してしまい、復旧までには時間が掛かるでしょうが、
一日も早く普段の生活に戻れることを祈るばかりですshine

2014年8月10日 (日)

台風の影響で雨が

関東地方(松戸市)はそれほど大雨にはなりませんでしたが、
九州・四国・関西それに東北まで、雨がよく降りましたねrain
8月一か月分の雨が全て降ってしまい、気象情報を観ていても
「観測史上まれに見る」「・・・を更新」とかsign01 
そんな言葉が繰り返し聞かれますtv
毎年、夏になると「高温」「ゲリラ豪雨」という言葉が当たり前になって
しまいました。 日本の夏どうなるのかなdespair
2020年東京オリンピック7月29日?開幕でしたっけ。屋外競技できるかなsign02

さて、土曜日は仕事のためランニングは休みimpact
帰宅しても19時頃なので走れないことはないのですが、う~んサボリsweat01
昨日は涼しかったので、みんな楽しく走れた様子club

今朝は、森に行ってS原さんと一緒に10km程ビルドアップをやりました。
台風の影響でしょうか、蒸し暑い感じでしたtyphoon
先週、まとめて靴洗いをしたので爽やかな感じの靴で・・。
Photo_3

15日の金曜日は、風土記の丘でランニングとのこと。
どうしても出勤しなくてはいけなくて・・・。 これも残念!
ランニングに参加する人は楽しんできて下さいねrun

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ