« 少しずつ涼しくなってきました | トップページ | リレーマラソンに参加してきました »

2014年8月23日 (土)

8月の練習会

今日は、松戸21RCの8月練習会run
メニューは500m×8本(R=150)でしたwatch
3つのグループに分かれて、タイムを設定して練習に臨みました。
私はBグループで練習。
1=2分7秒、2=2分12秒、3=2分9秒、4=2分10秒
5=2分10秒、6=2分9秒、7=2分7秒、8=2分3秒 ほぼ予定ペースで走れましたsports

続いて、恒例の600mの襷リレー。 きつかったけど、練習後の解放感は何とも
言えません。

今日は涼しくて、ランナーも沢山いました。
夏休み企画なのか、芝生内でのジュニア練習会にも刺激されて我がチームの
皆さんも「ちょっと頑張り!」「ちょっと楽しく!」走っていたと思います。
”ちょっとでもタイムを上げたい人” ”タイムを維持したい人”
”日頃のストレスを解消したい人” 走る目的は違っても、やっぱり仲間と一緒に
走ることの楽しさを実感できるのが、月例会だと思いますdash

インターバルが大変な人は、別メニューでジョグでも構わないので「ゆっくり誰かと
おしゃべりしながら走りたい」と思う人は、是非声を掛けて下さいshine

終了後は、雨が降って涼しい中で懇親会beer
これもやっぱり楽しいですねspa
練習会のメニューは勿論、バーベキューや忘年会の計画という走ること以外の
ことまで一所懸命考えて下さっている、EB原さん、M畑さん他の皆様には本当
に感謝しています。 これからも宜しくお願いします。

最後は、ランナーズに掲載されたランニングギアーモデルのT田さんの写真を
掲載させて貰います。 カッコ良すぎですnotes

T田さん、FBで紹介されたり紹介したり、アクセスは少ないものの
このブログにまで掲載されて見飽きましたか(笑)

1


2

« 少しずつ涼しくなってきました | トップページ | リレーマラソンに参加してきました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

練習会お疲れ様でした。
チーム紹介的なのがないのはちょっと残念てわしたけど、ランナーズは嬉しい記念になりました。
この記事の件もきっかけはHPやFBのサイトですもんね。
これからもこのブログやHP経由で新しいメンバーや出会いが沢山うまれるといいですね^ ^

タケさん
完璧なペースメーカー感謝致します。
自分をコントロールして走れるのはタケさん
ぐらいかなと思いお願いしました。
勝手なお願いで申し訳ありませんでしたが
これからも会の発展の為御協力お願い致します。

8月の練習会としては、涼しく走りやすかったですね。
初めての500mインターバルで、ペースがかわからず、
8本走り終えられるように走りました。(平均2分2秒)
C葉ちゃんとT田君は、別世界でした!
600mリレーは、面白かったですね。
最後のアンカー勝負にみんな釘づけでしたね!

私はまだ2:20のペースも8本まとめられません。
ただ、1,000mだと最後は歩いている状態なので、
500mの方がインターバルになります。
地道に頑張ります。

8月最後の日曜日
月間400kmを達成するために筑波山ランに行ってきました。
涼しくてとても走りやすかったです。
筑波山から流れでる湧水で給水、
冷たくておいしかったです。
何とか33km走って
無事400km達成できました。
9月、10月とフルの大会に出て
締めは、
つくばマラソンで結果をだしたいです。

1000のインターバルより500の方が効果的
ですね。色々試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/60197488

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の練習会:

« 少しずつ涼しくなってきました | トップページ | リレーマラソンに参加してきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ