« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月18日 (土)

手賀沼コースを走ってきました

昨日は休みだったので、気分転換と足の試運転に手賀沼を試走しましたrun
スタート近くの「柏市民体育館」駐車場に車を止めて、10時頃にスタートpunch

いつもお世話になっている、M畑さんの会社事務所の前を通り「駐車場に
屋根が付いてる!」と思いながら『1週間後にお世話になります』と心の中で
お願いをしながら、手賀沼周回道路を最高の天気の下でランニングscissors
ここでは追い風だったので、ますます気持ち良かったです。

橋を越えて、道の駅を過ぎたところでランニングを着た「R澤大学」の選手が
走っていました。 今日が予選会だと知っていれば「明日頑張って下さい!」
の一言でも掛けていたのにthink 最後の追い込みをやっていたんですねdash
予選通過はならなかったけど、途中まで10人通過が14番目位でしたね。
C学院大学同様に本選出場できる日を楽しみにしていますnote

久々にGarminを付けて、距離を確認しながら走りました。
何度も走ったことのある道ですが、自転車/ランナー・歩行者が区別された
コースは走りやすいですね。
最後は、向かい風と左ハムストの痛みに悩まされましたが完走しましたwatch
これで来週の本番は肉離れの不安はなしですup

走り終わった後は、体育館で体の手入れをしてからauショップへmobilephone
残債が1万4千円のIphone5が、3万2千円の下取りでIphone6に機種変更。
来月からの基本料が2千円ダウン!
「安くなった分のオプション付加」を勧める店員さんを笑顔で振りきりました(笑)
得しちゃいましたnotes

今日も、爽やかな天気の中でランニングsports 気持ち良かったですshine
明日、高島平を走る皆様も楽しんで下さい!

2014年10月12日 (日)

流山ロードレースの応援に

ここ3週連続で土曜出勤でしたbuilding
振替休日があるものの、平日はあまり走る練習をしていないので、
土曜が待ち遠しいのですが、練習できる日が一日遅くなる感じですdespair

でも、土日が休みではない方も沢山いるし、平日だって残業続きで遅く
まで会社にいる人、通勤の遠い人色々いるわけですから、私のように
走らない理由をつくるのはいけませんねear

さて、今日は「流山ロードレース」の応援&トレーニングsports
電車でコース最寄りの東武野田線(アーバンパークライン)初石駅まで
行き、流山郵便局前で応援sign03 といっても、まだスタートしたばかりで、
大渋滞という感じでした。
M21RCの方を数名は見つけるものの、写真を撮ることもできず、
旗を持って、9km地点に移動しましたrun

残り1kmを皆さん、しっかりした足取りでスパートして行きましたannoy
C葉さんは、ベストは逃したものの34分28秒watch
K沢さん、M月さんは年代別5位、6位ですか? 相変わらず凄いなnotes

帰りは、会場から江戸川河川敷に出て、1時間の帰宅ラン。
ふくらはぎの痛みもなく安心しましたnote
明日の午前中は雨は大丈夫でしょうかねrain
21世紀の森で練習をしたいので、午前中だけでも天気がもってくれれば
良いのですが・・・。

Fullsizerender_2Fullsizerender_1

Fullsizerender_2_2Fullsizerender_3_2

Fullsizerender_4








2014年10月 6日 (月)

台風は無事過ぎていきました

昨日から降り続く雨rain これで台風が接近したらどうなるのかな?と思って
いましたが、松戸は大きな被害もなく良かったですnotes
私は、振替休日にしていたので通勤の心配はなかったのですが、今朝は
早目に出勤された人も多かったのではないでしょうかtrain

強い雨風の中でも、自転車に乗って傘をさして駅まで必死で漕いでいる人bicycle
違反かも知れませんが「日本人の勤勉さ」みたいなものを感じましたannoy

午後からは台風一過の快晴に変わりましたねsun
夕方5時頃からランニングに出掛けましたrun
福井DNSで滋賀の皆さんにもお目に掛かれず、昨日の雨で走れずsad
走りたくてウズウズしていましたsports

1年のうちに何度あるかどうかわからないsign02
スタートからランニングハイの状態でした。
大袈裟かも知れませんが、初めの一歩から足も息も軽くて、何時間でも走れそう
な感覚。 
右足ふくらはぎの痛みもなく、4分55秒/kmで15km走ってみましたwatch
怪我が癒えてきたようですspa
手賀沼&つくばを目指して頑張りますpunch

2014年10月 5日 (日)

走り込めると思ったのに

足に不安が残っているので、今日の「手賀沼試走」は無理でも小雨なら
森を走ろうと思っていたのに、朝から本降りの雨rain
焦る気持ちもありますが、本日は家の中で休養spa ちょっと、筋トレなどやりながらpunch

昨日は、某TV局からのセミナー取材依頼があり午前中のみ出勤coldsweats01
単独で取り上げられるわけではないのですが、色々な所で話題にされている
内容なので取材したいとのこと。
受講者が撮影やインタビューを承諾してくれるかどうかわからないので、
ドキドキしながら一人一人に説明coldsweats01  思ったより簡単にOKだったりしてscissors

月1回の練習会に参加できず残念sports
でも、故障していなければ福井だったのですが・・・。
他のチームの方も参加され、練習も懇親会も盛り上がった様子beer

手賀沼ハーフマラソンの「ナンバーカード」も届き、いよいよ秋~冬への
レースシーズンに入ってきましたwatch
手賀沼はチーム皆で参加する楽しい大会run 足を完治させなければいけませんup

でも、最近はレースへの申込み開始が早いので、ついついエントリーを忘れて
しまいますねsweat01
来年の古河はなももマラソンは3月15日開催、10月21日から申込開始good

一応、3月位までの予定を立てなくては・・・。
明日は代休をとってあったのに、台風のため走り込み無理ですねweep
仕事の人は出勤が大変かも知れませんね。
もうこれ以上、大きな災害が発生しないことを祈るばかりですshine

Photo

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ