« 手賀沼コースを走ってきました | トップページ | つくばまであと2週間 »

2014年11月 1日 (土)

11月最初の休日は雨

10月24日(金)の夜に、福井の叔父が亡くなったとの連絡を受けて、25~27日は
実家に帰省しましたhouse  車で帰省しようと思ったのですが、短期間での往復はやは
りきついかな?と思い、今回は電車を利用しましたbullettrain
73歳での急逝と言えばそうなんですが、長年「肺気腫」を患いボンベを傍らに置いて
の生活だったので辛かったかも知れません。
数日前から調子も悪かったようですので、身近にいた従兄弟や叔母は寂しいながら
も安らかに眠る顔をみて安心した様子でしたclub
毎年帰省を兼ねて走っている10月4日の「福井マラソン」run
エントリーはしていたものの足の故障もあり今年は参加しませんでしたsweat01
叔母から『今年も走ったのかな?と思い翌日の新聞で名前を探した』と聞いた時は、
帰省していれば最後に顔を見て話ができたのに!と思い涙が出ましたcrying
でも、通夜~葬儀までしっかりと見送りができて良かったと思います。

ということで、「手賀沼エコマラソン」は走れませんでしたが、ほぼ1年振りに実家に
帰省して義姉、亡兄の孫達、姪っ子、昨年競輪選手を引退した甥っ子にも会えました。
自転車関連の資格を取得したので、兄の自転車屋を継ぐらしいですsign02
まずは、来年トライアスロンのレースに参加するため水泳のトレーニングをやっている
らしく、トライアスロンを始める動機は「競輪とは違う自転車を扱うので、買う人の立場
になってみたい」とのことでしたbicycle
人との会話が苦手で、35歳?独身・・・。 店の復興はあるのかなnotes
亡兄の孫(小学校5年生)は自転車屋をやるき満々ですpunch
それまで、維持継続を願っています(笑)

3日程の滞在でしたが、海と山のある田舎はやはりいいですねmaple
家族で一緒に帰省できる機会がないのですが、墓参を兼ねてこれからも
年に一度は帰るようにしたいです。

今日は雨で練習会は明日に順延rain
明日は、国分寺市の行事があり、練習には参加できずspade
帰宅してから一人で練習しますsports

【えちぜん鉄道 三国港駅】 ローカルでしょう! 最寄駅ですtrain
Img_1099_2

【実家の自転車屋】 店名を「STEP2」にしてもいいのかな?
Img_1101_4

【長浜市付近でみた虹】電車から見た虹note 
Img_1116

« 手賀沼コースを走ってきました | トップページ | つくばまであと2週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん
最近、お会いしてないなぁ~っと思っていましたら・・・

日曜の練習会は、20名の参加で3時間走を、
皆さんそれぞれの目標に向けて頑張ってました。
その後の懇親会は、
ご想像の通り・・・
21世紀の森の閉園のメロディが流れ
敢え無く解散って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/60579905

この記事へのトラックバック一覧です: 11月最初の休日は雨:

« 手賀沼コースを走ってきました | トップページ | つくばまであと2週間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ