« 11月最初の休日は雨 | トップページ | 駅からハイキング »

2014年11月 9日 (日)

つくばまであと2週間

11月に入って、2日(日)・8日(土)と特別なセミナーやイベントがあると、
”な~んちゃって責任者”の私は出勤しなくてはならずweep
チームの皆さんと一緒に走ることができず、チョ~残念sweat01

でも、つくばマラソンは待ってくれません。
平坦コースを想定して、新京成線に沿って八柱⇔五香を2往復run
踏切が閉まり車が停車している時には、猛ダッシュするのですが
閉まっていなくても親切な運転手さんは、横断させてくれますcar
「いい人が沢山いるな~」って感謝しながら走ってましたnote
電車から応援してくれる人もいるし!って、これは妄想でした(笑)

ポケットに150円を入れ、給水なして22kmsports
フルはあと20kmimpact などと考えているようでは撃沈間違いなし!ですね。
左ハムストリングの痛みは20kmを過ぎてからやってくるので、つくばは
とても不安。3月のはなももに賭けようpaper と早々に戦線離脱をしかけた
のですが・・・。
先日、嵐の大野君が「目の前の目標をクリアできない人間が、先の目標を
達成できるはずがない」とテレビで言っていたのを観て、58歳の男も根性を
貰いましたannoy

6分間練習で激突して脳震盪やケガをした、羽生君は止めた方が良かった
かも知れませんが、まだ2週間あるフルマラソンまでに私のハムストリングは
克服できそうな気がしてきましたspade
13日、17日の代休&振替休日と土日を利用して走り込みます。

松戸21RCのN津さんや、H谷さんも「いわい将門」でしっかりとタイムを
短縮しているし、一昨年からランニングを本格的に始めた滋賀のK本さん
は、水郷マラソン10kmで37分台という驚異的な記録を出していましたupwardright

特に、松戸21RCで「歳ですからdownwardright」とは言えないですから・・・・・。
力の限り頑張りまっすsign03
でも、底の薄い靴での練習はダメージが大きいので、一足買っちゃいましたshoe

Spnikmer00108


« 11月最初の休日は雨 | トップページ | 駅からハイキング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

速報!
いわい将門ハーフでK沢さんが昨年に引き続き4位でした。
よくわかりませんが、
ロールパンやら食パンなどたくさん副賞でもらってました!

タケさん、あちこち痛みが出るのはやむおえないですね。
確かに歳だからはタブーですね。
なんと、K沢さんは将門ハーフの4日前にインターバルで膝を
痛め、レースはダメだと思ったが、あらゆるケアをしたところ
前日には走れる迄回復したとの事です。
結果4位、諦めない精神力の賜物です。

K沢さんが第一線で頑張っておられるので、私もあと30年は頑張れます。
つくばまでもう少しですね。

K沢さんとは、10年以上のお付き合いをさせてもらってますが、
ランナーの鏡です!
練習、体調管理、脚のケア、そして『ナニクソ!』って言う闘争心
私から言うと
神様・・・
仏様・・・(これはまずいか!)笑ですね。
これからも人生のお手本としてお付き合いさせていただきます。

~パソコンが苦手なK沢さん、
これを読んでもらえないのが残念です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/60626300

この記事へのトラックバック一覧です: つくばまであと2週間:

« 11月最初の休日は雨 | トップページ | 駅からハイキング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ