« つくばまであと2週間 | トップページ | 本日も休みでした »

2014年11月15日 (土)

駅からハイキング

13日(木)は代休だったので、30km走をやろうと思い、まずは車で運動公園へcar
新しい靴の試し履きを兼ねて、21世紀の森と広場までランニングrun
S原さんはちょうど練習終了。 K沢さんは「あと1周してきます」と言って、かなりの
スピードで走って行かれましたdash

一旦、運動公園に戻り距離を稼ぐために「江戸川河川敷」に向けてスタート。
河川敷に着き、下流に7km往復して運動公園に戻ればいいかな?
と思い、久々に水元公園へxmas  平日ということもあり、穏やかな天気で人も
少なく、園内だけで14km走ってしまいましたnotes
途中でお腹が空いてしまい、今川焼(160円)を購入sign01
走りながら食べましたが、美味しかったことhappy01
結局、運動公園まで戻ったら35km走ってましたsports
久々にロング走ができたので、少し安心しましたnote

今日(15日)は、妻と一緒にJRの「駅からはハイキング」に行ってきました。
西日暮里駅⇒谷中⇒上野公園⇒旧岩崎邸⇒根津神社⇒千駄木⇒谷中銀座
⇒よみせ通り商店街⇒西日暮里駅 約8kmを歩きましたscissors
過去に何度か行ったことのある場所ですが、谷中の寺社仏閣と墓の多さには
改めて驚かされました。
また、旧岩崎邸が不忍池と至近距離にあることは知りませんでしたhotel
大通りから一本中に入った静かな場所に、素晴らしい建物と庭があり驚きましたsign03
下町探索は楽しいですね。 コースをピクニックランしている人も数人いました。
これから紅葉の美しくなる時期、六義園や清澄公園も行ってみたいですmaple
15時頃に帰宅して、そこから21世紀の森と広場⇒新京成線路沿い⇒小金原を
20km走ってきました。 暗くなるのが本当に早くなりましたねnight

<旧岩崎邸>
Img_1149

Img_1152

« つくばまであと2週間 | トップページ | 本日も休みでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の午後、タケさんは公園を走っていましたが午前は谷根千ハイクだったんですね。
私にも懐かしい地で、小学時代は谷中小学校の近く、中学時代は夜店通りの近くに住んでいました。

谷中は廻りがお寺と墓ばかりで淋しいところでしたが今行くと観光地ですね。
ちなみに、
夜店通りが台東区と文京区の区界で4の付く日が縁日でした。

昨日はありがとうございました。
いいコースでいい練習させてもらいました。
またよろしくお願いします。

確か、谷根千・・・って言うところですよね!
3年前に家を探して3千里・・・笑
毎週末歩いたことがあります!
いいところですが、値段が高くて
却下になりました。
やはり松戸市がいいですね。

谷中いいですね〜
上野公園〜旧岩崎邸〜谷中銀座
自分も夏前にかみさんとぶらぶらして来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/60659124

この記事へのトラックバック一覧です: 駅からハイキング:

« つくばまであと2週間 | トップページ | 本日も休みでした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ