« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

楽しい週末でした☆

この週末は穏やかな天気でしたsun
土曜は、以前から伺っていた2020年の7月まで約6年間毎日誰かが
フルマラソンを走るという「チャレンジ2020」の場所と様子を拝見しました。
M21RCの練習会もあったのですが、埼玉県別所沼を拠点に練習をしている
スマイルR.Cの7時半練習開始に間に合うように到着rvcar
「チャレンジ2020」を主催しているK田さんからもチームの皆さんに紹介して
いただき5000m+1000mの練習をご一緒しましたsports
住宅地の中にある、1周約1000mのコースは誰でもが気楽に走れるオアシスコースclub
21世紀の森と広場とは異なった趣がありましたspade
私も、平日の休みには「チャレンジ2020」のお手伝いが出来ればと思っていますが、
興味のある方は以下のHPを参考に、是非参加してみてはいかがでしょうかsign02
http://c2020.jimdo.com/
1_22

ボランティアスタッフの方に、周回毎にタイムを記録して貰えるので
周回数を気にせずに走れることができます。 有難うございますshine

本日の日曜は、妻と一緒に「駅から散歩」へ2度目の参加shoe
今回は、お茶の水「東京都水道歴史館」をスタートして、約11.9kmのコースdash
小石川後楽園⇒神楽坂⇒九段下⇒大手町⇒神田⇒お茶の水に戻ります。
穏やかな天気の中、小石川後楽園を散策clover
1_32_3

3_2

最終的には、今まで気が付かなかった「皇居東御苑」の散策でしたimpact
江戸城跡をこんなに見ることが出来るなんて、妻も私も知らなかったので
本当に新しい発見でしたscissors 結局、本日は2万4千歩のウォーキングでしたsign01
そして、帰宅途中に届いた何人かの人からの「勝田マラソン」情報watch
天気にも恵まれて、皆さん”タイム”も”内容”も充実していたようで自分のことの
ように喜んでしまいましたlovely
そんな刺激を受けて、帰宅後に気持ちよく10km夜ランmoon1
本当に充実した週末でしたpaper

2015年1月18日 (日)

寒いですね

土曜が出勤のため、金曜日は振替休日でしたspa
どうしても気になっていたランニングシューズadizero japan2 boostを購入yen
楽天やamazonの価格を調べておいてから、量販店で値段を見てあまりにも
違いがあればネット購入するのですが、今回は同価格のため即購入sign03
オレンジが目立つと思いましたが、さすがに鮮やか過ぎて躊躇weep
ネイビーを買いました。
Photo

金曜日は運動公園から21世紀の森と広場周辺を10kmほど走りましたが、
軽く柔らかい感触を感じたくらいでした。
今日は、21世紀の森⇒八柱⇔五香⇒自宅と15kmを走ってみました。
いい感じでした。
新潟のHiroさんも来週の勝田ようにBLACKを購入したようですshoe
打ち合わたわけではないのに、あまりのタイミングに驚きましたimpact

先週から、妻と一緒にランニング記録証の整理中ですmemo
アルバム整理と同じくらい大変ですが、単身赴任時期に各地域で走った記録を
見ると懐かしくなりますcamera
2月の守谷ハーフを目指して、また頑張りますpunch

2015年1月11日 (日)

七草マラソン&新年会

快晴の中、松戸七草マラソン(10km)に参加しました。
10kmのレースは4年振りでしたsweat01
練習コースではあるものの、アップダウンの厳しいコースはペース配分も
何もあったものではなく、最初の1kmで時計を見てゴールまではただただ
苦しみ、もがきながら走ったレースでしたimpact
記録証は39分36秒と4年前を6秒更新でしたが、ガーミンの距離だと9.82kmthink
残念ながら40分は切れていませんcrying
今の私の走力だと10kmを3分台の維持は難しいと思いますが、チームの
皆さんを応援しながら、また身近な人に応援して貰いながらの地元のレースは
やはり最高でしたsign03
252_2251

253_225

レース後は、松戸21RCの新年会club
忘年会同様に盛り上がりをみせ、昨年の合宿に引き続き「B級美女軍団
コンテスト」がありました。
今回は写真のUPは控えますが、美しい装いの美女(男性)ばかりで正視
するのが苦しいくらいでした(笑)
走力のある方だけではなく、楽しく走りたい、フルで4時間・5時間切りを目指したいsign01
という方も大歓迎です。 一緒に走りませんかnotes

2015年1月 3日 (土)

日本橋七福神開運さんぽ

妻と一緒にJR東日本のチラシに掲載されていた、大江戸日本橋「七福神で開運さんぽ」
に出掛けてきましたfuji
11時頃に家を出て、大手町に着くと箱根駅伝のゴール地点は既に沢山の人がいましたimpact
「ここがゴール地点だ!」とか「ここでコースを間違えた時があったね」と言いながら、
このままゴールを見届けようか?と思ったのですが・・・・。
本日の目的は「七福神巡り」pass 雰囲気だけ楽しんできましたscissors

日本橋から七福神散歩スタートpunch
地図を見ると、それぞれの場所まで距離があるのかな?と思ったのですが、
近い所にありました。
年始ということもあり、どの神社も参拝者が多くて15分~1時間の「待ち時間」ありdespair
どこもビルの陰にあるので、身体が冷えるのと足の裏が痛くなり辛かったですsad
太陽の恵みを感じた一日でしたsun
でも、御朱印帳に「筆」で書き込む字のうまさには驚きましたsign03
それと若い女性やカップルが多いことも私にとっては驚きです。
最近は「御朱印帳ガール」というのも流行らしいですね。

帰宅してから、BSで「GRATE RACE」マダガスカル250kmを観ましたtv
世界では1000以上のGRATE RACEがあるらしいですが、過酷な道を本当に
よく走りますねannoy 「人間の強さ」をつくづく感じてしまいますclub

明日はもう一日休みがありますが、正月三が日もこれで終わりcoldsweats01
今日を除き、正月の走り込みも続けられたので良かったと思いますrun
明日は松戸21RCで「松戸七福神巡りRUN」をやるとのことですが、お天気も穏やか
そうですから、楽しく回れるのではないでしょうか?
私は、通常の練習?をやることにしますsports

1_3

Photo_3

Photo

2015年1月 1日 (木)

新しい年がスタート ~2015年~

新しい年がスタートしましたsun ご来光を拝もうと思っていましたが、曇りを予想して
出掛けずに色々な人達のFBで拝見させて貰いましたcloud

娘達は、年越しディズニーのため朝帰りnotes
一人は11時頃からバイトへ、もう一人はライブのため午後から出掛けていきましたtrain
勉強では見せたことのない、このタフさには驚いてしまいますimpact
昨年は、娘達の大学入試と私自身帰京して最初の正月ということで、何やら気忙しい
状況でしたが、今年は落ち着いて正月を迎えることができましたspa

今年は50代最後の年ですweep
仕事もランニングも”節目”を少し意識しながら、60代に向けて新しい目標を持って
いきたいと思います。
特に、ランニング仲間の皆さんからはいつも元気を頂いていますpunch
昨年は結局、1月松戸七草、3月古河はなもも、11月つくば、12月ほこたと
ハーフ、フルそれぞれ2回の計4回だけでした。
9月柏の葉で痛めたふくらはぎ痛が長引いてしまったことも原因ですが、今年は
関西を含めて、レース参加数を増やしたいですbullettrain

月間走行距離も200km位は達成したいと思います。
と、いうことで本日も12kmのランニングrun
明日、明後日の箱根駅伝sports 楽しみです。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ