« 新しい年がスタート ~2015年~ | トップページ | 七草マラソン&新年会 »

2015年1月 3日 (土)

日本橋七福神開運さんぽ

妻と一緒にJR東日本のチラシに掲載されていた、大江戸日本橋「七福神で開運さんぽ」
に出掛けてきましたfuji
11時頃に家を出て、大手町に着くと箱根駅伝のゴール地点は既に沢山の人がいましたimpact
「ここがゴール地点だ!」とか「ここでコースを間違えた時があったね」と言いながら、
このままゴールを見届けようか?と思ったのですが・・・・。
本日の目的は「七福神巡り」pass 雰囲気だけ楽しんできましたscissors

日本橋から七福神散歩スタートpunch
地図を見ると、それぞれの場所まで距離があるのかな?と思ったのですが、
近い所にありました。
年始ということもあり、どの神社も参拝者が多くて15分~1時間の「待ち時間」ありdespair
どこもビルの陰にあるので、身体が冷えるのと足の裏が痛くなり辛かったですsad
太陽の恵みを感じた一日でしたsun
でも、御朱印帳に「筆」で書き込む字のうまさには驚きましたsign03
それと若い女性やカップルが多いことも私にとっては驚きです。
最近は「御朱印帳ガール」というのも流行らしいですね。

帰宅してから、BSで「GRATE RACE」マダガスカル250kmを観ましたtv
世界では1000以上のGRATE RACEがあるらしいですが、過酷な道を本当に
よく走りますねannoy 「人間の強さ」をつくづく感じてしまいますclub

明日はもう一日休みがありますが、正月三が日もこれで終わりcoldsweats01
今日を除き、正月の走り込みも続けられたので良かったと思いますrun
明日は松戸21RCで「松戸七福神巡りRUN」をやるとのことですが、お天気も穏やか
そうですから、楽しく回れるのではないでしょうか?
私は、通常の練習?をやることにしますsports

1_3

Photo_3

Photo

« 新しい年がスタート ~2015年~ | トップページ | 七草マラソン&新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくよろしくお願いしますm(_ _)m

箱根駅伝、
青学の圧勝は素晴らしかったのと同時に各区間でドラマがあるんだと痛感した今年の箱根路でした。

今年もどこかの大会でお会い出来ることを楽しみにしつつ、お互いにそれぞれの目標に向けて頑張っていきましょう!

Hiroさん こちらこそ宜しくお願いします。
雪の多い環境の中でも一所懸命練習を積んでいらっしゃる様子を拝見して、私も元気が出ます。
目標に向かって進んで下さい。 必ず達成できると思います。
Hiroさんのお蔭で私もフルの3時間10分切りを目指そうと思います。
「つくばでの再会」を楽しみに私も練習を積んでいきます。

タケさん
今年もよろしくお願い致します。
元旦から毎日、新年会で完全に胃もたれ・・・体重も70kgオーバー
古河はなももに向けて頑張りましょう!3時間一桁!

青学やっちゃいましたね!
わくわく大作戦・・・山の妖精・・・
選手も素晴らしいですが監督も素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/60917910

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋七福神開運さんぽ:

« 新しい年がスタート ~2015年~ | トップページ | 七草マラソン&新年会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ