« 週末のできごと | トップページ | 古河はなももマラソンに向けて »

2015年2月24日 (火)

東京マラソン応援ほか

2月20日の金曜日は、E藤さんと一緒に「チャレンジ2020」に参加sports
一周約1kmの別所沼を10kmづつ交互にはしり、フルの距離を3時間30分21秒
で走りましたwatch
一周毎にタイムを読んでくれるので、スピード練習感覚になってしまいます。
温かく穏やかな天気の中、先の長いイベントの一助になれたかと思うと、達成感を
味わうことができました。

22日は東京マラソン応援デビューscissors
H谷さん、N津さんと一緒に大手町の消防庁前(約8km)に陣取りました。
本当はランナーがカーブする目の前を取りたかったのですが、すでに先客がいたの
で少し離れた所へ。 18日に届いた「チームサンタのぼり旗」はガードレール等に固縛
してはいけないとのことで、一本は植込みに一本は持っていました。

Photo_6

優勝争いをする選手達は、応援とはやや離れたセンターラインを走っていきます。
最短距離を走るとチームサンタの皆さんは「旗に気が付かないのでは?」と心配した
のですが、K間さん、I川さん、K藤さんの三人はしっかり見つけてくれましたgood
本当、滅茶苦茶嬉しいですねhappy01

一段落したところで、37km付近の春海橋に電車で移動subway
ここは残り約5kmの上り坂ですsweat01 力が残っている人は、スイスイ行きますが、ここで
どうしても足に力の入らない人も沢山いますthink
そんな場所でレモン、イチゴ等を差し出しているH谷さんに感動してしまいましたnote
かばんから出すまでは、何も気づかなかったのですがかなりの荷物だとおもいます。

<差し入れを準備しているH谷さんと熱心な応援のN津さん>
Photo_7Photo_8

滋賀、スマイル、松戸21RCのT田さん、T中さん、K泉さんを見届けることが
でき安堵しました。
私も東京マラソンを走りたい気持ちはありますが、落選の時は「応援」という
楽しみができたので、とにかく来年の東京マラソンが楽しみです!
今年、ツイッターでも話題になっていた「30kmの壁は壊しておきました!」と
いうメッセージボードmemo 最高ですねsign03
滋賀のI川さん他、皆さん笑いそうになったそうですhappy01
H谷さんには、応援引率していただき本当に感謝していますspade

Photo_9

本日(24日)は28日出勤の振替休日spa
3月1日立川、3月15日古河はなももに備えて、手賀沼15kmを爆走dash
走っている時は何ともなかったのですが、終わると膝がチクチクcoldsweats02
接骨院に行き”鍼灸、超音波、マッサージ” 太ももがパンパンでした。
先生からは「ストレッチをやって下さい」と言われました。
う~ん、古河はなももピンチsweat01







« 週末のできごと | トップページ | 古河はなももマラソンに向けて »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンは応援お疲れ様でした。熱心な応援と言うよりヒッチハイクですね(笑)

本当にH谷さんの熱心さには感動しました。自腹?でシュークリーム・レモン・いちご
を用意。プラカードまで用意してくれました。やさしい心の一面をやっと見ることが
出来ました(笑)

どの辺りが一番辛くて、スタミナ切れのランナーが何を欲しがっているのか、走って
いるからこそ分かっていますね。何より応援が一番のカンフル剤ということも・・・

今回は初めて応援する立場になり、いろんな雰囲気を体験出来たことは、今後の
ランニングに生きそうです。

改めて東京走りたくなしました!! タケさん、H谷さん、ありがとうございました。

N津ちゃん!
ゴメン、僕もヒッチハイクに見えた!(笑)

チャレンジ2020、東京マラソン、どちらもお疲れ様でした♪

チャレンジは良い練習にもなりますし、翌日の走者にバトンを繋げる責任と緊張感、達成感もあって、私は病み付きになりそうです(笑)

東京、応援も楽しいけど来年こそは走りたいです~(≧∇≦)
因みに、差し入れは自腹ですよ。
自分が走っていて欲しいと思うものを用意してます♪

N津さん、漸く分かってくれましたか~(  ̄▽ ̄)
M畑さん、お借りしたアフロは大活躍でした!!!

シュークリームがあったの?食べたかった!

全体的にセンターライン寄りを走ってたので、気付かなかったけれども豊洲辺りで声があった時はほんとうれしかったよ。仲間の声を聞き、顔見ると疲れた体からもう一度力が出てくるってのは
ホントにある話ですよね。一番疲れた頃でした。

来年こそはシュークリームをいただきまーす。

タケさん、調子良さそうですね。
私は、次の立川ハーフ辞退させていただきます。
アキレス腱が悲鳴をあげています。
初エントリーで楽しみにしていたのですが、残念。

H谷さん!
アフロ似合ってますよ!
今度は、僕がかぶって走るかっ・・・冗談
差入れ、ハートのせんべいは、用意しなかったの?
ご馳走様でした。

tahsanさん
お疲れ様でした!
応援されると底力が出ますね。

東京マラソン、走った人も応援した人も本当にお疲れ様でした。
私は、とにかく楽しかったの一言!
M畑さん、私は膝の痛みが癒えずに苦しんでおります(ー ー;)
立川は初めてなので、ゆっくりでも走っておいて、古河はなももはDNSかも?
古河の代走を募らなくては、いけませんね。 M畑さんの完治を祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/61190041

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン応援ほか:

« 週末のできごと | トップページ | 古河はなももマラソンに向けて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ