« 撃沈! 守谷ハーフマラソン | トップページ | »

2015年2月 5日 (木)

平日休み

土曜出勤が続いたので、本日は振替休日でしたspa
先週から予定していたのですが、業務の都合上なかなか調整がつかず
本日に至りましたnotes
昨日、H谷が参加した別所沼の「チャレンジ2020」も当初は予定していたのですが、
天候や膝の違和感もあるので、また次のチャンスで走ろうと思いますwatch
本人にもお伝えしましたが、H谷さんは晴れvirgoですsun
つくば、勝田そして昨日とご本人の性格のような晴天ばかりで記録も上昇中up
いいですね~。

今朝の日経新聞に青山学院大学 原監督のインタビューが掲載されていました。
そんな中で「半歩先に目標」という言葉が印象に残ります。
一歩先より、今できることの半歩先を見つめるということだそうです。
仲間と一緒にトレーニングする時も、半歩先のスピートで走ってくれる人について
走ることで、徐々にスピードが上がるということでしょうか?

さて、今日は雪の予報なので午前中は久々に髪を切りに行きました。
髪の多い少ないは別として、2ヶ月以上切っていないことがわかると無性に切りたく
なるものですねdash さっぱりしましたsign01

ところで、昨日は八王子でセミナーがあったのですが、電車遅延で講師が30分遅く
なるとの連絡。 こんなことは「想定内」のはずですが、約2年間こんな状況がなかった
ので、対応に困りました。
事務局として司会も担当しているので、自分で自分を紹介して講師をやるのも変なので
面接担当等、他の部門の人とリレーして20分をつなぎましたsweat01
久々に焦りましたが、良い経験でした。
先日参加した企業セミナーでも、最近の新卒採用基準には「想定外」事象発生時の対応
能力を問われるとのことsign03
改めて、セミナー事務局の重責を感じた次第です(笑) 

◆ランニングウォッチを購入

Phys_2

◆東京マラソン「チームサンタ」応援用のぼり旗を制作中

150205

« 撃沈! 守谷ハーフマラソン | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーも、晴れ女です。笑
チャレンジ2020、まだまだ続きますので体調ばっちり整えてご参加下さい~♪
無事にゴールして、バトンが翌日に繋がった時は何とも言えない達成感がありました(≧∇≦)
大会とはまた違う達成感を味わえると思います!!!

えらく、かっこの良いのぼりですね!

「半歩先の目標」
自分も半歩先に向かって頑張ります!

K本さんは半歩先を見つめ続けて、サブーにも「半歩」になりましたね。
素晴らしいscissors
「のぼり旗」はデザイン一部修正中です。
東京マラソンでは、晴れ女のH谷さんと、のぼり旗を持って応援走りまくりです(笑)
サンタの皆さんには、もう少し内緒!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/61090361

この記事へのトラックバック一覧です: 平日休み:

« 撃沈! 守谷ハーフマラソン | トップページ | »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ