« 古河はなももマラソンに向けて | トップページ | マラソンをなめるな!試練(古河はなもも) »

2015年3月10日 (火)

膝を曲げるといい音が!

昨日は、振替休日のため「古河はなもも」に備えて、雨の中を20km走run
本当は30kmをやりたかったのですが、午後から用事があり残念ながらsign01
走り込み、トレーニング不足からか左ハムストリングが重くなってしまいますbearing
でも、右膝や外反母趾の痛みはなくなったので、何とか完走はできるような感じです。

ところが、例によって夜のスクワットを始めると、曲げるたびに左膝のお皿から煎餅が
割れるような音がしてきますthink
痛みは全くありません。 慌てて、妻と一緒に「ネットで検さーく」すると色々な記事が
書いてありましたが、う~ん何なんだろうannoy
「一難去って、また一難!」辛いところです。

やはり、加齢からくる劣化なのかも知れませんbleah
先週、還暦リーチを迎えましたしねimpact
今のところは痛みがないのですが「フルを走っていて痛みがでたらどうしようsweat01」って
途中で棄権すればいいだけなんですが(笑)
高額なヒアルロン酸注射は打てないし、○○食品のグルコサミンでも飲んでみますscissors

また、レースを迎える前に試練が待っていましたsweat02

« 古河はなももマラソンに向けて | トップページ | マラソンをなめるな!試練(古河はなもも) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

タケさん、お大事にしてください!

私も、アキレス腱を痛めてから早いもので1か月・・・
治ったと思い、走り始めるとまた痛みが再発・・・繰り返し。

月間走行距離は、たった50㎞
体重3㎏増!
ベルトの穴も1つずらし
完全に普通のおっさんになってます。

古河フルは、ファンランで完走目標です。

タケさん、お大事にして下さい。
はなもも迄、一週間を切りましたので、ここはガマンの
しどころです。
ウォーキング程度にとどめて、不安を取り除いて
本番を迎えて下さい❗️
タケさんの、今迄貯えたスタミナと経験を信じて
頑張って下さい。

M畑さん、EB原さん
コメント有難うございます。 膝のコリコリ音は、まだ鳴っています(笑)
今日は、妻が買ってきてくれた「コンドロイチン」を飲み始めました。
足回りのトラブルが続いていると、フルマラソンは距離が長い分だけ不安です。
前日まで様子をみることにしました。
M畑さん、たまには「ファンラン」いいんじゃないですか?
EB原さんは、10分切りを目指して完璧な走りをお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/61262193

この記事へのトラックバック一覧です: 膝を曲げるといい音が!:

« 古河はなももマラソンに向けて | トップページ | マラソンをなめるな!試練(古河はなもも) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ