« 膝を曲げるといい音が! | トップページ | 桜が咲いてきました »

2015年3月17日 (火)

マラソンをなめるな!試練(古河はなもも)

3月15日 昨年に引き続き、古河はなももマラソンに参加しましたsports
直前まで、膝の痛みや関節の異音に悩まされましたが、痛みが引いたので
覚悟して参戦punch

30km走は1ヶ月前だったので、距離への不安はかなりありました。
でも、目標を持って走ろうと思い”つくばマラソン”に近い3時間15分位に
設定してスタートscissors

31kmまで、4分40秒/kmのイーブンペースでした。
つくばのイメージで、ここから行くぞsign01
とスピードを上げて1km走ったら、左ふくらはぎが強烈に痙攣coldsweats01
縁石に上がり、応援している人達が驚くなかで「足伸ばし」回復したので、
また4分30秒位で走ったら、33kmで強烈な左ハムストリング痙攣coldsweats02
「これはもうダメsweat01」と思いましたが、何とか走れたのでゴールまで辛い道のり
でした。 ガス欠も重なり、39km付近で朦朧となったのですが、エイドでお菓子
を食べたら何とか復活good
C葉さん、E藤さん、H谷さんの応援のお蔭で何とかゴールできました。

やっぱり、マラソンに”まぐれ”はないです。
わかっているつもりでも、31kmまでスムーズに行けたのでついつい
魔が差しました(笑)
また、肝に銘じて秋のフルマラソンに向けて、効率的な練習をしますsign02
<サブ3まであと数十秒に迫った、滋賀K本さんの愛読書??>
図書館で借りちゃいました。

Photo_3

<う~ん、この醜いラップsweat02
2015

« 膝を曲げるといい音が! | トップページ | 桜が咲いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん、
古河はなももお疲れ様でした。

実は、
今か今かとご報告を楽しみにしていました♪

31㎞まで見事なラップでしたが、
これもマラソンの奥深さなのかなと感じました。

仰る通り、
マラソンにまぐれはないとか、
練習は裏切らないという言葉をよく見聞きする今日この頃ですが、
私もこのことをしっかりと心がけねばと痛感しました。

今シーズンははなももでフルレースラストだったでしょうか?
お疲れ様でした。

秋に向けて効率よくお互いに頑張りましょう!

(私はまだ長野があるのでそこにむけて頑張ります^^)

タケさん、はなももお疲れ様でした。

自分は、試走はしたものの1年振りのフルだったので

残り5kがかなりきっかったです。

来シーズンは、はなももの前に一本走り身体を慣らして

望みたいと思います。
お互い同世代、何時迄も切磋琢磨して目標を達成しましょう❗️
これからもよろしくお願い致します。

Hiroさん
コメント有難うございます。
つくばのようには、いきませんでした。
ある程度までは、準備して臨まないと後半は苦しいですね。
ただ、最後はキロ7.8分に感じたのですが、5分半くらいで走れていたのは、救いかも知れません(笑)
長野の快走を祈っています。

EB原さん
お疲れ様でした。
同年代として、これからも一緒に走り続けたいです。
宜しくお願いします。

お疲れ様です。
これで、シーズン終わりですかね?しっかり脚を休めて下さいね。

この本具体的に目標タイムを書いてくれてるので分かりやすかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/61297575

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンをなめるな!試練(古河はなもも):

« 膝を曲げるといい音が! | トップページ | 桜が咲いてきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ