« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

5月なのに暑いですね

久々の更新になってしまいましたsweat01
最近は色々なグループや個人の話題がFBでアップされるので、それを観るのが
楽しみでブログのアップは「備忘録」気分で更新することにしますscissors

5月末だというのに、本当に暑いですね。
さすがに湿気が少ない分だけ、朝夕は身体もまだ楽ですけどshine
地球温暖化ですよね!
これから先もゲリラ豪雨や竜巻が心配ですtyphoon

昨日は、運動公園競技場で松戸21RCの5000mトライアルでしたwatch
私は所用のため参加は出来なかったのですが、参加された皆様は本当に
お疲れ様でしたannoy 炎天下の13時~15時sun
体調壊してないですか? 頭が下がります。
私は、帰宅して夕方から坂道トレーニングを入れて1時間程ジョグrun 
今年3月の古河はなももを教訓に、フルマラソンの30km以降に備えて
左ハムストリング強化メニューupwardright 頑張らなくてはsign03

本日は、妻の付き合いで「日本橋三越 世界ネコ歩き写真展」へ(=^・^=)
毎年、行っているのですが”ネコ好き”の方は多いですね。
我家も完全にネコ好きの”ネコ家族”cat  みんな自由です(笑)

「静かな日本橋から神社巡りにしよう」と妻に提案して、二人でコマーシャルに
出ている福徳(芽吹神社)⇒神田明神⇒湯島天神と歩いてみました。
それぞれの御朱印を貰って、1万2000歩のウォーキングshoe
帰宅してからまた1時間のランニングsports
昨日ほど身体は軽くないし、喉は乾くけど小銭持ってなかったし、いや~
苦しいランニングでしたcrying

さて、金曜日に私の異動が発表になりいよいよ「柏通勤モード」になって
きましたtrain まずは、明日の20時から手賀沼エントリーを完了させてなくては
いけませんねpc エントリーのために遅番を交代して貰ったし(笑)

Photo_2Photo_3

1Photo_4

Photo_5

2015年5月10日 (日)

健康について

5月もあっという間に10日が過ぎましたmemo
異動まであと1.5カ月!という思えば、もうすぐですが・・・。
長く感じるものですimpact

毎週日曜の朝は、7時からの「げんきの時間」を観ていますが、色々と
健康についての新しい知識を得ることができて勉強になります。
今朝はいびきや無呼吸症候群のことをやっていましたsleepy
以前にもお伝えしたかも知れませんが、私も「ピロリ菌」を飼っていたり
「早朝高血圧」、昨年9月の検診では「尿酸値がやや高め」という結果も出て
いたりしたので、再検査、除菌&投薬をしなくてはいけないのですが、通院して
いませんbearing
7月以降は土曜出勤もなくなり、何より通勤も近くなるので「身体のメンテナンス」を
やろうと思っています。
体質や遺伝でどうしようもない病気もあるので、戦わないことにしますsweat01
妻からも「走れなくなったら困るでしょ」と言われていますし。

M畑さんも、大腸ポリープの切除をされたとのことdespair
投稿を読んだ時には驚きましたが、過去にもやったことがあるようですし
経過も順調みたいなので安心しましたup

さて、ランニングに関しては目標とするレースを入れていないので、ジョグで
調整をしています。
昨日は、江戸川河川敷を今日は新京成線路沿いをそれぞれ1時間20分程sports
白線の上をまっすぐに走れるよう、バランスを意識してやってみました。
帰宅してからは、最近話題になっている「クラフトビール」を飲んでみましたbeer

Photoグランドキリンのアロマ 330ml

グラスはなぜかプレミアムモルツshine



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ