« ゴールデンウィークが始まりました | トップページ | 5月なのに暑いですね »

2015年5月10日 (日)

健康について

5月もあっという間に10日が過ぎましたmemo
異動まであと1.5カ月!という思えば、もうすぐですが・・・。
長く感じるものですimpact

毎週日曜の朝は、7時からの「げんきの時間」を観ていますが、色々と
健康についての新しい知識を得ることができて勉強になります。
今朝はいびきや無呼吸症候群のことをやっていましたsleepy
以前にもお伝えしたかも知れませんが、私も「ピロリ菌」を飼っていたり
「早朝高血圧」、昨年9月の検診では「尿酸値がやや高め」という結果も出て
いたりしたので、再検査、除菌&投薬をしなくてはいけないのですが、通院して
いませんbearing
7月以降は土曜出勤もなくなり、何より通勤も近くなるので「身体のメンテナンス」を
やろうと思っています。
体質や遺伝でどうしようもない病気もあるので、戦わないことにしますsweat01
妻からも「走れなくなったら困るでしょ」と言われていますし。

M畑さんも、大腸ポリープの切除をされたとのことdespair
投稿を読んだ時には驚きましたが、過去にもやったことがあるようですし
経過も順調みたいなので安心しましたup

さて、ランニングに関しては目標とするレースを入れていないので、ジョグで
調整をしています。
昨日は、江戸川河川敷を今日は新京成線路沿いをそれぞれ1時間20分程sports
白線の上をまっすぐに走れるよう、バランスを意識してやってみました。
帰宅してからは、最近話題になっている「クラフトビール」を飲んでみましたbeer

Photoグランドキリンのアロマ 330ml

グラスはなぜかプレミアムモルツshine



« ゴールデンウィークが始まりました | トップページ | 5月なのに暑いですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『大腸ポリープ切除』なんて書いてしまったので
皆さんに心配かけてしまったようで・・・

ただ心配してくださる先輩が、大勢いてありがたいし
とてもうれしく思います(涙)

もう元気に走ってます!
呼吸をゼイゼイ言いながら、
お腹周りの肉をふるわせながらですけど・・・

タケさんの言われるように
早く走りたいけど、やはり永く走り続けていたいですね・・・健康が一番です(実感)

M畑さん
体調も回復したようで安心しました。
チームのために色々と企画していただき感謝しています。
でも、無理は禁物ですので宜しくお願いします。
そう言えば「世界一やせる走り方」という本に書いてありましたが、加齢とともに
ついてくる「脇腹のたるみ」は体脂肪が8%以下位にならないと落ちないそうです。
私も納得してしまいました(笑)

先日、森で
Y田さんが2kg痩せたという話を聞き
脇腹を見せてもらったら・・・
『なんてことでしょう~!』 ⇒ ビフォーアフターTVをまねて
スッキリしてました!
そのあと私のを見せたら
『あらら』と逆に
『なんてことでしょうー』 『どうしたの???』と言われました。
Y田さんは、今週末は野辺山ウルトラです。
完走ガンバレ!祈っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/61570863

この記事へのトラックバック一覧です: 健康について:

« ゴールデンウィークが始まりました | トップページ | 5月なのに暑いですね »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ