« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

あきらめないこと

酷暑の日曜日。 本当に暑かったですねsun
午前11時頃に出掛ける用事があり、高校野球千葉県決勝を途中までテレビ観戦tv
専大松戸にチャンスがありながらも、得点が入らず「やっぱりダメか!」と思いながら、
用事を済ませて帰宅途中の電車内train
スマホの速報を見て「逆転しちゃったよ、甲子園だよ」って妻にちょっと大きな声で伝え
たら、隣のカップルに不思議そうな顔で見られてしまいました(笑)
でも、松戸市から春夏初の甲子園出場は嬉しいですよねscissors それも一挙7点も取って。
専大松戸OBの皆様おめでとうございますshine この夏は寄付と応援で忙しくなりそうですねhappy01
それと、早稲田実業も大逆転で勝ってましたね。
本当に何が起こるかわからないですよねspade
でも、石川県大会準決勝「小松大谷」高校は残念ながら、敗退してしまいましたcrying
だけど準決勝までよく頑張ったと思います。 来年にまた期待します。

そんなことがあった、今日の夜night
何カ月も前からスマホ、カレンダー等々に打込み、書込みしてあった「つくばエントリー」を
見事に忘れてしまっていましたwobbly
20時35分にM畑さんから、A野さんエントリー完了ですsports
というメールが来て、急いでRUNNETをOPENしましたが既に遅かったですsweat02
スマホのリマインド設定はしてあったのですが、マナーモードになっていて気づかず、
まぬけな自分に呆然としながら、他の大会を探し始めた21時頃に「スポーツエントリー
はまだ大丈夫かも?」とのM畑さん再メールが来ましたmailto
急いでスポーツエントリーサイトに入ってみると【受付中】がフラッシュしてましたpunch

半信半疑ながら、入力作業を進めていくと「エントリー完了」notes
いや~本当に助かりました。
エントリー開始から1時間が過ぎて「ダメだろう」ってトライしなかったら、この結果は
ないわけで、あきらめてはいけませんね! 今日は改めてそんなことを感じた日ですsign03
M畑さんは勿論、その情報を伝えてくれた方に心よりお礼を申し上げますclub
あと、今回はコンビニ支払にしたので期限までに支払いに行かないと・・・・。
妻がとても心配していました(笑)

0726207261

我家のリビングの壁には、こんなカレンダーが貼ってあり自分達の
予定を入れるようにしています。 が、今回は忘れました(ノ_-。)
なんか、小学生がいるような落書きが多いですね。
娘達は大学2年生なんですが・・・。 大丈夫かな~。

2015年7月25日 (土)

酷暑の中での練習会

M21RCの月例練習会sports  とにかく、暑かったですsun
500m×5本⇒(休憩)⇒500m×5本の予定でしたが、距離を400mに変更。
しかし、1本目を走った段階なのにもの凄い疲労感coldsweats01
距離をなめてかかったのかも知れませんが、途中何度も「もう止めよう」と思った
ことかsweat01 本当にお疲れ様でしたspa

練習後は、6名で懇親会がスタートbeer
途中からT会長も加わり、ビールと話が進みました。
そんな話の中で、傍から見ていると今日のような練習会はやはりスピード重視の
マニアックランナーの練習になってしまっているのではないか?ということsign01

特に「練習会」に参加しているのに、一人でインターバルをこなしている人にとっては
苦しいだけの練習で終わってしまいます。
結局、毎回同じ繰り返しになりますが「早く走りたい人」「楽しく走り、少しづつレベル
アップをしたい人」それぞれが、一人で走ることがないような工夫をすることの必要性を
改めて感じましたnote
仲間を増やしていくためには、練習場所の環境や制約でどうにもならない点はあります
が、練習スタイルの方法に工夫を加えていくことが急務なのかも知れませんねdash
勿論、私も人任せにするつもりはありませんnotes

明日は、千葉県高校野球の決勝戦 「専修松戸vs習志野」baseball
松戸から、夏の全国高校野球出場が叶うことを祈っていますgood
そう言えば、昨年の石川大会で最終回に8-9で敗れた、小松大谷高校は
今年の準々決勝で星稜にリベンジを果たしたのは、皆さん知っていますよね!
確かに、凄い巡り合わせだと思いますし、また負けた日から小松大谷高校を
1年間取材してドキュメントを放送しているテレビ局が結果に驚いているのでは
ないでしょうかsign02 是非、甲子園に出て欲しいです。
07252_207253

練習会も懇親会も参加者は少なかったのですが、楽しそうでしょ!

2015年7月15日 (水)

みんな山でトレーニング

松戸21RCの皆さん、合宿お疲れ様でした。
大根畑ラン⇒流しそうめん⇒夜の宴会⇒朝練の風景をM谷さんが
詳細にFBで実況中継してくれたので、状況がよく把握できましたscissors
今年はバスも冷房が効いていたようで、安心しましたpenguin
秋の大会に向けて、良いトレーニングができことと思いますup

私は、昨日5時49分の電車に乗り「箱根湯本」を目指しましたtrain
滋賀TSRCの皆さんと8時45分に待ち合わせshine
久々に会えた人、初めてお目に掛かる人! 本当に嬉しくて泣きそうになりました(笑)
「箱根駅伝5区山登りチャレンジ!」 MRCのF澤さんと女性2名にサポートして貰い、
芦ノ湖を目指しましたsports
箱根湯本駅からのスタート組、3km小田原方面に戻った6区中継所からのスタート組
に分かれて走ることになりました。 私は小田原からのスタート組6名の一人にrun

やはり「こんな坂を4分/km位で走るの?」という感じでした。
何回か給水をしながら行きましたが、小涌園から先はM下さんの後ろを離れずに
一所懸命走りました。 とにかく「国道1号最高地点874m」までが、長かった~!
6分30秒/kmペースだったそうですwatch
左ハムストリングが痛むかと思ったのですが、それは問題なしで良かったですspa
そして、芦ノ湖のゴールへ。思ったより道幅の狭い所にゴールがありました。

帰りはバスかと思いきや、食事をして駅伝ミュージアムを見学して旧道を下りdownwardright
距離は短いといいながら、急な坂路で足がパンパンになってしまいました。
皆さんの宿泊しているホテルで入浴&美味しいビールbeer
一日早く滋賀に戻る皆さんと、箱根湯本までご一緒して私はロマンスカーで
自宅に戻りました。

あまり満足な練習もしていなかったのと、異動直後ということもあり色々な面で
不安もありましたが、結果的には「走れたし、走って良かった!」というのが実感
です。 何より滋賀の皆さんに暖かく迎えて頂き、沢山の元気を貰いました。
やはり、どこのランニング仲間も最高ですpaper

2015年7月 9日 (木)

毎日雨続きですね

7月1日から、柏勤務になりました。 往復通勤時間が2時間も短くなりました。
始業は10時なので、朝も9時20分に家を出ます。
今朝も隣家のご主人から「遅い出社だな~」と言われました。
電車も乗車時間は10分間train
何処にいっても同じですが、人に慣れ、場所に慣れるのにはどうしても時間が
必要なのですが、出来るだけ早く生活のリズムを整えたいと思いますnote

ランニングの時間がたっぷり取れる!と思っていたのですが、雨を理由に土日
以外は走っていませんcoldsweats01 国分寺の時と何も変わっていません。
明日の朝は、久々に晴れるらしいので朝ランをやりますrun

さて、松戸21RCの皆様は今週末は夏合宿ですねpunch
今年のバスは冷房大丈夫でしょうか? まずは、それが心配です(笑)
走って、飲んで! しっかり楽しんで下さい。
お土産話を楽しみにしています。
T中会長、故障のためサロマはDNFとのことweep
ご本人が一番悔しいでしょうが、また故障を完治させてたくましい走りを
復活させて下さい。 応援していますsign03

国分寺には2年3ヶ月、通勤も遠く仕事も重責を担っていたので、少し
肩が軽くなりました。
皆さんからは色々な物を頂き、義母に「定年退職みたいだね!」と
言われました(笑)  本当に感謝ですpaper

06301_2

06302





 




« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ